栃木へ

スッキリと晴れてはいないけれど、過ごしやすい曇り空。

3ヶ月ぶりに実家に帰り、父に会いに行きました。
いつも満面の笑みで迎えてくれる父を見るとこちらも
とても嬉しくなります。
今度ドライブに行こう、と約束して後にしました。

そして実家から車で40分くらいの母の実家の叔母たちのところへ。
c0187782_16383287.jpg




叔母達は自宅を改装して「じょりんぼ」という喫茶店を営んでいます。
突然遊びに行っても、いつもとても喜んでくれて、
近くに住む叔母を呼んで
大勢でにぎやかな夕食になり
ワイワイとハハハハ~ともっぱら母の失敗談や祖母の逸話で
盛り上がります。

c0187782_16453826.jpg

巴波川沿いに歩いていくと 古い町並と出会えますよ。鯉がたくさん。
c0187782_16523822.jpg

子供の頃から叔母のうちから見える教会が気になっていたのです。
初めてそばまで行って見ましたが、
ひっそりと静かに町を見守っている感じでした。

c0187782_16553130.jpg

叔母の寝室が大好きなゴーシュ。
あなたはいったい、いくつになったの?
75歳じゃよ。いや80かな。
[PR]
by tk44room | 2009-07-05 21:30 | 散歩 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31