父と姉とドライブ

今日はドライブにはちょうど良いお天気。

前々から、約束していた父とのドライブ。
姉と施設に迎えに行き、
さっそく今日の目的地、出流山満願寺へ向います。
c0187782_10563047.jpg




夏休みに入ったばかりの日曜日。
お昼の時間を先にずらして、混まないうちに昼食をすませ
出流山満願寺へ。
出流山満願寺は実家や父のいる施設から、
車で一時間かからないところにあります。
私は地元でありながら、初めてのところだったので
父 以上にワクワクしていたかもしれません。
c0187782_114351.jpg

c0187782_1155027.jpg
c0187782_1155974.jpg

すぐに突き当たってしまいますが、鍾乳洞もあったり、小さな滝もあります。
やはり山の中なので、涼しく、緑が濃い。
大きな樹々を眺めていると気持ちが安らぐのを感じました。

出流山ではいたるところにお蕎麦屋さんがあり、
おいしいらしく、
他県のナンバープレートの車がたくさん止まっていますよ。

ドライブを満喫した私達。
父を施設に送ったあとに
地元に帰ると必ず行く珈琲屋さん「珈琲音」
で珈琲豆を買います。
いろいろなところでコーヒー豆を買いましたが、
私の中では一番かも知れません。
我が家ではいつもここです。
c0187782_11334767.jpg


その後、姉、お勧めの足利のケーキ屋さんLe・Coeur (ル・クール) へ
とてもかわいいお店で、カフェスペースもあります。お店を出て隣には
とてもかわいいクレープ屋さんもあります。
c0187782_11342619.jpg
c0187782_11343578.jpg
c0187782_11344585.jpg

姉の大好きな焼きレアチーズケーキを買いました。


姉の自宅で珈琲音のコーヒーをいれ、焼きレアチーズケーキを・・・。
ホッとして、父のとのドライブをふりかえったり、
思い出ばなしをしたり・・。
[PR]
Commented by ヒサイモン at 2009-07-29 17:20 x
立派だねぇ・・・・
私も何度か参拝したことあります。
護摩もたいてたな。
奥がふか~いお寺なんですよね。
Commented by tk44room at 2009-07-30 09:27
>ヒサイモンさん
本当に感動したよ~。私は初めて行ったんだど、
緑の濃さや山の静かさや、本殿の作りの細かさに・・・。
石灰の採掘場のあの奥にこんなところがあったとは
びっくりでした。
Commented by ヒサイモン at 2009-07-30 09:35 x
その本殿の脇をぬけてぼこぼこの山道をかなり登ると
まだあるのですよ。 ふっふっふっ。
Commented by tk44room at 2009-07-30 10:56
>ヒサイモンさん
そうなの!?うわあ~行きたかったあ!!
え~残念。次回の楽しみにしよう。
でも何があるんだろう。
by tk44room | 2009-07-19 23:00 | 散歩 | Comments(4)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30