Rollei 35

我が家では新入りなのだけど、
カメラ自体はアンテーク。
Rollei 35 。
なんともいえないこのフォルム、う~かっこいい。
すべてがマニュアルで、絞りやシャッタースピードや露出なんかを
ひとつひとつあわせていく、そんな工程をたのしみながら
丁寧に撮りたい。そんなカメラ。
c0187782_11532919.jpg




新入りのRollei 35 。

調べたら専用のカメラケースやフラッシュが入手可能。
徐々に増やしていこうかな。
c0187782_1212166.jpg


Olympus Pen S

子供のころからあったカメラ。
いまだに撮影はしたことはないのだけど、ハーフサイズで撮れる。
これからはきれいに掃除して(自分で出来るのかな?)
使ってみたい。
c0187782_1243816.jpg


Nikon new FM2
学生のころ、授業でカメラを使用するので先生に聞いて慌てて、
学校のソバのカメラ屋さんで購入した。
初めて一眼レフというものを知った思い出のカメラ。
これもピントも露出もシャッタースピードもすべてマニュアル。
c0187782_128331.jpg



あと一台NikonD90は
現在愛用しているこれらを撮影しているカメラ。
デジタルなのでせっかちの私にはとてもありがたいカメラ。


Thank you very much Mr.Kijima
[PR]
by tk44room | 2009-08-04 12:20 | 写真 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30