人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー巡り

ギャラリー巡り_c0187782_21275263.jpg
来年グループ展をやりたいねと言う仲間女子3人。
まずは下見と表参道のめぼしいギャラリーをインターネットや
人の紹介やらを持ち寄って何軒か見て回まわりました。

そろそろお昼にしようかあと女子3人。
246に「花畑牧場カフェ」を発見。うわ~ああああ。
すかさず、あのアイスクリームを・・・。おいしかった。
しかもお盆のせいなのか、とても空いていて並ばずに買え、
定番の生キャラメルの他に
イチゴ メロン 宮崎マンゴー バナナ チョコ 抹茶 コーヒー
こんなにいろいろあるなんてびっくりでした。



ギャラリー巡り_c0187782_21371862.jpg
かなり満ち足りた気分で散歩のつづき。
てくてく歩いていると、今度は「セレブ・デ・トマト」を発見。
うわ~ああああ、テレビで見たよーとすかさず店内へ。
おいしそうなトマトジュースがビッシリ並び、いろいろな色のトマト達。
私はセミドライトマトのオリーブオイル漬を購入。


またもてくてく。
今度は「オルネ ド フォイユ」を発見。
ギャラリー巡り_c0187782_21481352.jpg

欲しくなるものがズラリ。洋食器 アンティーク 紙物 布物 上等の石鹸。
そこで「フランスの古い紙」という本を購入。
本を購入するとおまけに古い水シールが付いてきて本当に嬉しかった。

またもてくてく
そして「うつわ謙心」を発見。
ギャラリー巡り_c0187782_223157.jpg
お店にはオーナーさんのこだわりがとても伝わってくる、
作家さんのうつわ達が並び、
親切かつ丁寧にオーナーさんが説明をしてくれました。
使ってみないと使い心地の良さがわかりませんからと
出していただいたお茶をいただくと
器の口あたりの良さに驚き、ほほ~と女子3人組なっとく。
お茶がとてもおいしくなるのです。

その後、やっとお昼を小原流会館の地下のベトナム料理を食し
これも予想外においしくて満足。

そしてここまできたら「カラニス」、技術のすばらしさにまたしても感嘆。

さらに日本橋の高島屋で
「美術学校出身のガラス作家による食卓のクリエーション展」の
戸田かおりさんの作品にまたまたしても感嘆。
戸田さんに、「銀座松屋でもガラス展やってるよ」

女子三人顔を見合わせ、いやもう十分ですと、解散したのでした。


でも今日は本当に行ってみたかったお店に
予想外に出会うことが出来て本当に驚きの連続の一日なのでした。
by tk44room | 2009-08-08 22:44 | 散歩