展示日和

快晴。気持ちの良いお天気でした。

今日は展示のお知らせをいただいた方々の作品展を見てきました。

ひとつは所沢。緑あふれる住宅街にあるギャラリーアダマさんで
後藤千絵さんの植木鉢展です。
個性あふれる植木鉢が並んでいました。
見ていてとても楽しくてついつい
工房までも拝見させていただいてしまいました。ありがとうございました。
c0187782_20583215.jpg
c0187782_2058399.jpg
c0187782_2059047.jpg



植木鉢展
10月16日(金)~18日(日)  
午後1時~6時
ギャラリーアダマ
tel/fax 04-2923-8826



ふたつめは学芸大学駅の
グラスホッパーギャラリーにて
戸田かおりさんの  -硝子の肌色-

を見てきました。

戸田さんの作品はとても不思議な色合いとほっとする形。
とても大好きなガラスの作家さんです。
吹きガラスとは工程も風合いも全く違う、
パートドヴェールという技法です。
c0187782_21255224.jpg

c0187782_21325817.jpg
c0187782_213356.jpg

ガラスで出来た小石のようなもの。
とても手になじみヒンヤリと気持ちのよい形。
つい手にとって見たくなる作品です。

グラスホッパーギャラリーは
個性あふれるガラスの作家さんが多く展示をされていて
とても勉強になるギャラリーです。

戸田さんの展示は明日までです。
お近くにおいでの際は是非のぞいてみては。
[PR]
Commented by ch!e at 2009-10-16 23:19 x
今日はお越しいただきありがとうございました。
遠かったですよね。

keinoさんのガラスを使ったディスプレイは自分でもいいわ〜なんて眺めてました。
keinoさんがお持ち帰りになった植木鉢は、私も気に入っていたものなので、それを選んでもらって嬉しく思います。

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
Commented by tk44room at 2009-10-17 08:17
>ch!eさま

ぜんぜん遠くなかったですよ~。とてもステキな工房でした。
作品もとてもカワイイ物ばかりでしたね。
持ち帰ったお気に入りの植木鉢たちは、
どこに飾ろうか何を植えようか思案中です!
それと私のガラスを飾っていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできるの楽しみにしてまーす。
明日までがんばってくださいね。
Commented by kotori at 2009-10-17 22:54 x
こんばんは!
なんてかわいい、植木鉢たち。
明日もおみせなので個展に間に合わないのが残念です☆
クリスマスの柊を植えてみたいなーと思いつつ写真の風景を
見てました。
Commented by tk44room at 2009-10-18 08:45
>kotoriさま
こんにちは!
そうなんです。とてもかわいい植木鉢が並んでいましたよー。
私は写真の右上の白いお家を持ち帰りましたよ。
柊!いいですね。私も植えてみたいなあ。
Commented by baru-nishio at 2009-10-25 10:31
こんにちは…初めてコメントさせていただきます。
先日の後藤千絵さんの植木鉢展で偶然お会いしました…
3人の中のひとり(デジイチ持ってた…)です。
baruと申します。

早々にお店のご案内のはがきを送っていただきありがとうございました。
時々各ショップの様子をネットで覗かせていただきながら…
機会のある折にでも出かけてみようかと思っております。
このkeinoさんのブログへもまた寄らせていただきますね。
私もブログをやってます。
同じエキサイトでしたので、即リンクさせていただきました。
Commented by tk44room at 2009-10-25 14:03
>baru-nishioさま
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
先日はどうもです。お葉書届いたのですね。良かったです。
どのお店もとてもステキな空間ですよ。
居心地もよく、品揃えも豊富で
いろいろな作家さんのものを見るのが楽しくなりますよ。
お散歩がてら是非のぞいてみてくださいね。
私もbaruさんのブログへもよらせていただきますねー。
ありがとうございました。
by tk44room | 2009-10-16 21:50 | 散歩 | Comments(6)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30