所沢 から 鷹の台へ

そして 久しぶりに大好きなお店plus ai さんへ向いました。
c0187782_23194444.jpg


plus ai さんは美容院でありながら、
ブロカント や いろいろな作家さんの陶器、コサージュに帽子。
アクセサリーなどなど いろいろ扱っていらっしゃいますよ。

私はまたも ワクワクしながら くまなく見て回りました。



c0187782_23234887.jpg
c0187782_23255626.jpg
c0187782_23263153.jpg
c0187782_2327994.jpg
c0187782_2327306.jpg


お店の雰囲気もとても大好き。
いろいろな引き出しに 隠されたもの を 見つけたりする楽しみ・・・。
至福のひととき。

今日は帽子のオーダーでしょうか、次々にお客様がいらして帽子を受け取っていたり
かぶっていたり・・・。中には 赤ちゃんも・・・とてもかわいいベレーをかぶっていましたよー。
やはり、私も欲しくなりました!今度うかがってみよう。

プチミュゼさんの古いレターセットもとても気になり、全部 手にとって見てしまいました。
先日、吉祥寺のイベントで見てから古い紙のトリコです。

c0187782_23273845.jpg

そして 鷹の台のホームの雰囲気も好きなものの一つ。
紅葉がとてもきれいでした。

散歩気分でどうぞ・・・。
[PR]
Commented by ch!e at 2009-11-28 23:57 x
こんばんはー。
今日、Cha-tu-chaに行ったらkeinoさんがお帰りになった後でした。
お会いしたかったなぁ、残念。

鷹の台って魅力的な場所がたくさんあるんですね。
プチミュゼさんにも行きたいなーとは思っているのですが、なかなか実現していません。
keinoさんのブログやプチミュゼさんのブログを見ていると、古い紙ってステキなんだ〜って初めて知りました。
新たな世界を知った感じでワクワクします。

ではでは、また。
Commented by tk44room at 2009-11-29 01:42
ch!eさま
こんばんは!

え!?私が帰った後だったのですか。うわー残念でした。
もしかして、お会いできるかも・・・とは思っていたのですよ。

私も プチミュゼさん にはまだお伺いしてないのです。
行ってみたいなあ と 常々思っているのですが・・・・
しかも ch!eさんのコメントでプチミュゼさん が鷹の台ということを
思い出しました。重ね重ね残念。

そうそう 古い紙 は なんだろう
とても 魅力的でワクワクするのです

plus aiさん に プチミュゼさんの古い紙物も置いてありますので
お時間がありましたら、お散歩気分でのぞいてみてくださいね。

ではでは いずれまた~。
Commented by plusai at 2009-11-30 20:46
こんばんは!
ありがとうございました。
ゆっくりお話しできずに、申し訳なかったです。
待っている間にプチミュゼさんへ行かれたら良かったですね。
今度は自転車をお貸ししますから、ぜひ、プチミュゼさんへも
お出かけくださいね〜。

素敵な写真をたくさん載せていただいてありがとうございます。
なんだか、どんどん腕を上げてますね!
このブログはいい写真が一杯で、見応えがありますね!
Commented by plusai at 2009-11-30 20:49
追伸:
鷹の台のホームのベンチってかわいいんですね。
あらためて感動。
いつも見慣れていて気がつかなかったです。
Commented by tk44room at 2009-12-02 23:24
plus ai 様

こんにちは。お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさいです。
先日はお邪魔いたしました。
また一段と魅力的な、憧れるお店 になられていて
欲しいモノ だらけで、見ていてとても楽しくなりました。
お断りもなく、写真をバシバシ撮らせていただいていて、
帰ってきてからしまったー!!と反省・・・・。
お帽子 もとてもステキでした。
プチミュゼさん お近いのですか?
今度は鷹の台ツアーをしたいなあ。

また、お邪魔させていただきまーす。

そうなんです。ホームなんだか好きなんです。
今度見てみてくださいね。
by tk44room | 2009-11-28 23:41 | 古道具 | Comments(5)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31