京都 嵐山の夜

京都、嵐山まで行ってきました。

またしても あまり調べもせずに宿だけ決めて 行き当たりばったりの旅です。

宿の方から、「ここから近いところにある 宝厳院 で秋の夜間特別拝観が見れますよ」とのこと。

とても おいしい京懐石のお夕飯に舌鼓。
気持ちを落ち着けて 早速、出かけてみました。
c0187782_20451375.jpg




c0187782_20454119.jpg
c0187782_20454754.jpg
c0187782_20455390.jpg
c0187782_2046189.jpg
c0187782_2046963.jpg
c0187782_20462295.jpg
c0187782_20463122.jpg


今回の旅は秋の紅葉を見てみたい。
混んでてもいいから!という勢いで 2ヶ月前くらいから予定はしていたのですが、

夜の紅葉 を見ることが出来るとは、思いもしなかったので
本当に綺麗でびっくりして、幻想的で興奮と感動でした。

宿の方がおっしゃるには、紅葉のピークは一週間前だったそうです。
だいぶ 葉が散ってしまったそう。
そして一週間前はもっともっと大変な混雑振りだったそうです。

平日というのもあってか、思っていたより、はるかにすいていたかも。
とても幸運だったなあと。しみじみ感じました。

その他の京都の風景は、また後日に ご紹介したいなあと思っています。
[PR]
Commented by ヒサイモン at 2009-12-05 19:44 x
美しい!
tkさんの写真をみると心がさっと、晴れるよ。
Commented by tk44room at 2009-12-05 23:51
ヒサイモンさん
そうなんだあ。本当にびっくりしたよ。
ずーっと上を見て、口を ぽかーん と あけっぱなしでした。
紅葉 まっさかり の 時はいったいどんな感じだったんだろうと・・・。
美しかったよう。
by tk44room | 2009-12-03 21:02 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30