ある日の風景

とても寒い日が続いていますね。

ミキモトの毎年恒例のクリスマスのディスプレイを見てきましたよ。

c0187782_145336.jpg






毎年 このミキモトのディスプレイは 工房の先生が製作しています。
工房の仲間もそのお手伝いをします。今回はお手伝いできませんでしたが、
仲間の子達は一生懸命がんばっていましたよ。

時々工房に行くと試作がおいてあり、かわいいなあと
どんな風になるのかなあと楽しみにしていたのです。

c0187782_1451273.jpg
c0187782_1451848.jpg
c0187782_1452546.jpg
c0187782_1454331.jpg

下の写真は別の業者さんですが
こんな風に全体が一体にになってディスプレイされているのって 
とても楽しいなあと思いました。
c0187782_1453055.jpg

c0187782_1453784.jpg



ミキモトの前を通るたくさんの方々も とても楽しそうに、足をとめて記念撮影をしていました。

時報と同時にくるくると雪だるまたちが回ります。

是非、銀座へぶらりお出かけしてみてくださいね。

この日は芸大(芸大の校舎に入れることでちょっと興奮ぎみ)で
パートドベールのワークショップを受講しに行った日で
受講する前にはひさしぶりに上野やアメ横を散策。
アメ横では餃子ライスを平らげて大満足し、
講義もとてもとても勉強になり、
そしてこのディスプレイを見て、
さらに今年から復活した、表参道の並木道のライトアップを見てまたまた感動し、
最後には永福町にある大勝軒にて大きなラーメンをいただき、
ホントにホントに大満足の一日なのでした。
[PR]
by tk44room | 2009-12-15 01:54 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31