蓮田まで 

先日、とても良く晴れた日に 蓮田にある「不思議舎」さんにお邪魔いたしました。
c0187782_20412747.jpg


「不思議舎」と書いて「ふしぎや」と読みますよ。




こちらはお名前は知っていたのですが、
なかなかお伺いすることが出来なかった とても行きたかったお店です。

静かな 住宅街 の 一角 にありました。
お店の扉までのアプローチがホントにステキです。

しかし、お店に着いたとたんに気持ちがまたしても興奮状態。
お庭をじっくり見るのを忘れ、雑貨に夢中です。
帰ってきてお庭の写真が無いことにショックでした。

c0187782_20474073.jpg

お店のオーナーさんのセレクトの雑貨たち。
c0187782_20475183.jpg

6の数字の方はトイレの扉の飾り窓。トイレの中も・・・・ステキです。
c0187782_2048072.jpg

お庭にもありましたが、多肉がとてもプリプリとしていて 元気いっぱい。
c0187782_20481091.jpg

何気なく飾られたモノタチが、ひとつひとつ本当に羨ましい感じです。
c0187782_20481827.jpg

c0187782_20483983.jpg
c0187782_20485866.jpg
c0187782_2049645.jpg

夢中でお店の中を見ました。
陶器 や 古い紙 や お菓子たち  多肉 その他いろいろなモノ
 一つ一つが 楽しくて 欲しいものばかり。

オーナーさんのホンワカとした空気感、とてもイゴコチの良いひと時。
もっと見たい、もっとお話したい、という気持ちをやっとの思いで
振り切った頃には、陽もとっぷりと暮れて
外は真っ暗でした。本当に遅くまで すみませんでした。

また絶対行こうと もっと落ち着いてカメラを持とうと 心に決めて帰路につきました。



不思議舎さんは週に3日お店をOPENしています。
ホームページを御覧のうえお出かけくださいな。
[PR]
Commented by ch!e at 2009-12-21 12:11 x
こんにちは〜。
行かれたのですねー不思議舎さん!
私も気になっていたのですよぉ。
こちらに出展されているHOUSE.さんが好きなので、そちらのサイトから知ったんです。
ここのサンダルは最高に履き心地がいいのですよ♪
今回はどんなモノがあったのでしょう?鉄や革のオブジェかな〜?
お店も素敵そうですね、私もいつか行ってみたいと思います!
Commented by tk44room at 2009-12-22 10:12
ch!eさま
こんにちは~。
そうなんですよー。行ってきましたよ。
やはり ch!eさんも気になっていましたか。
そうそうHOUSEさんのサンダルの履き心地、本当に良かったです!
鉄のピンのようなものや、革のカバン、その他いろいろありましたよ~。
絶対好きですよ~。
お店の雰囲気も、品揃えも、居心地も。たまりませんよ。
是非とも、行って見てくださいね。
私もまた行きたい気持ちでいっぱいです。
by tk44room | 2009-12-19 21:19 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30