清瀬から仏子へ

一月最後の日。とても暖かくお散歩日和。
今日は清瀬にあるガラスの工房G.O.Glass Studioへガラスの勉強に。


c0187782_171316.jpg


工房のそばにある雑木林。
先日 夢 見たようにもしかしたら 宿り木が見つかるかもと淡い期待をいだきつつ
上をみたら、鳥の巣が。
あまり鳥の巣を見たことがない私にとって、とても嬉しくなる事。
(大きいからカラスの巣かもしれないけれど・・・)

そして工房で作業後のお楽しみ。
今日は新年会。



新年会は仏子にあるVeronica persica ウェロニカ・ペルシカというフランス料理のお店。

こちらのお店ではG.O.Glass Studioのお皿が使われています。
とても綺麗な器と美味しいお料理たち。お店の雰囲気も素敵。
(お店の雰囲気はHPでご確認くださね。)

c0187782_1715549.jpg
c0187782_17163820.jpg
c0187782_17151555.jpg
c0187782_17152232.jpg
c0187782_1715298.jpg


四季折々の素材 を楽しく丁寧に盛り付けられて
自家栽培のお野菜や自家製のデザート。
何から何まで美味しく。眼も楽しめるのでした。
内容とは裏腹にお値段はリーズナブル。

是非 是非 お勧めです。

ご予約が必要かも。

今度はランチを楽しみたいなあ。
[PR]
Commented by ueki-yoshie at 2010-02-18 17:41
素敵なお店ですね!

ガラス作家の器を使うなんて
オーナーさんのセンスがすばらしいなぁ。。
しかも、おいしそう、じゅるり。
HPを見たら、カトナリーもオーダー品なのね。
あぁ、すてき。
Commented by tk44room at 2010-02-19 00:24
yoshieちゃん
そうなんです。素敵なお店でしたあ。
お店と器の雰囲気が合っていて更に美味しくてとても良かったよ。
料理の雑誌にも紹介されているそうですよ。
今度、是非に。
by tk44room | 2010-02-01 17:25 | ガラス | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30