澄敬一さんの展示 the winter market 

c0187782_18425959.jpg

この箱は名刺入れらしいい。


久しぶりに晴れた日に、

澄 敬一さんの「the winter market」 を観にDEE'S HALLへ。





c0187782_18455370.jpg
c0187782_18455926.jpg
c0187782_1846665.jpg


澄さんの展示を観たのは、今回が初めてです。
ギャラリーに着いたとたんに気持ちがとても高鳴りましたよ。

なんだろう・・・古道具なのに古道具でもない。
新しいような、でも違うような。
なんて表現していいかわからない・・・。

一点一点に仕掛けがあったり。
びっくりするような音が出たり。
出そうで出なかったり。

ゼンマイやスイッチ。

照明というかランプ。

それぞれが少年心をくすぐるものばかり。

ドキドキとしっぱなしだったのです。

古い道具やアルミや金属たちを丁寧に加工し
新たなモノに作り変えているのです、とスタッフの方にお聞きして納得しました。
だから独特な雰囲気をはなっているのかあ。

一人、興奮冷めやらぬなかの帰り際に、
作家さんと少しお話が出来てとてもうれしい事。

それなのに私は緊張症の為、何を話したか覚えていないのがとても残念な上に。
写真撮影のお許しをいただいたのに、緊張のあまり、一角しか撮れなかったのです。
うーん。困った。


家に帰ってからも、何故だか気持ちが高ぶって、なかなか眠れなかった。
[PR]
Commented at 2010-03-05 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ueki-yoshie at 2010-03-06 00:03
見るだけでも、趣きがありますね。ほんと、仕掛けも楽しみたいです。わたしも作家さんに会うと、感激で会話を覚えてなかったりあいます。よい出会いでしたね〜。
Commented by tk44room at 2010-03-06 09:18
澄 敬一 様
コメント 誠にありがとうございます。
また、展示をされる時を楽しみにしています。
Commented by tk44room at 2010-03-06 09:24
yoshieさま
素敵でした。
今まで作品をこんなにジックリと見ることが、なかったかもしれないです。
本当に良い出会いでした。
Commented by ch!e at 2010-03-06 22:25 x
こんばんはー。
澄さんの展示、観に行かれたんですね!
私も行きたいと思っていたのに、とうとう行けずじまいでした。。。残念!
とっても、ステキだったみたいですね。
船や、音のでるものとか、あったんですよね、なんだかとっても楽しそう〜。
次回の展示の時は是非行きたいと思います!
Commented by tk44room at 2010-03-06 23:07
ch!eさま
そうなんです。見に行ってきましたよー。
船も素敵でした。なんとも言えず不思議な船。
いろいろな角度から楽しみました。
次回の展示が待ち遠しいです。
Commented at 2010-04-05 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tk44room at 2010-04-05 10:32
penelope33様
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、画像の情報とてもとても嬉しいです!!
拝見させていただきましたよー。
すッごいですね。びっくりです。たくさんの素敵なお写真。
やはり、澄さんの作品本当に好きです。改めて感じました。
もう一度、見ることができて本当に良かった。
これからは時折、
そちらのブログを拝見させていただいてもいいですか。
いろいろな興味津々な情報が・・・・。
楽しみにしています。
Commented at 2010-04-06 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tk44room at 2010-04-06 10:24
penelope33様
ホントにとても素敵なブログですねー。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ムサビとはあまりご縁はないのですが、
何故かあちら方面に友人や知人がとても多く
お世話になっていたりしますよー。
ムサビに通ってらしたんですね。
鷹の台はとても雰囲気の良いところですよね。

「びん博士」も出展されるのですか!?
わーお。どんな びん が が出されるのか
かなり気になりますが、
残念ながら展示搬入の前日なので、今回は見送りそうです。
うーんかなり残念だああ。
by tk44room | 2010-03-05 19:31 | お気に入り | Comments(10)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30