所沢から国立へ

今日はとても気持ち良く晴れて、まさしく散歩日和。

mattinaさんのbagの展示を観に所沢まで。
c0187782_2203015.jpg


Cha-tu-chaさんのドアを開けると
mattinaさんの優しさが伝わってくる色合いと形が店内を明るくしています。
丁寧に作られたbagたちもなんだかシアワセそうで
こちらまで和みましたよ。



c0187782_2204040.jpg

c0187782_21594426.jpg


あまりにお天気が良かったので、
国立まで行ってみました。
前々から行きたかった黄色い鳥器店さんをめざします。
その途中LET'EM INさんを発見し、
えー!こんなところにあったのかと感激。
さらに
c0187782_2216218.jpg

フジカワエハガキさんがありました。
ご自身で描かれた活版印刷のものと印刷ではない手描きのハガキや
インクペンのペン先などを販売しています。看板も素敵でした。
そして更に進むと黄色い鳥器店さんとGARAGEさん。
c0187782_2224728.jpg
こだわりの選りすぐりの品々がズラリ。
しっかりとした形と使い心地の良さが伝わってきます。
気持ちが明るくなるそんな店内。

そして匙屋さんへ行き、
HOUSEさんのbird シリーズが壁にかけてあるのにうっとりしました。


c0187782_22364093.jpg

c0187782_2238314.jpg


国立での散歩は初めて。とても緑が多く、私の好きな感じの古い家や団地がたくさんあり、
その家々の庭先、玄関先では、旬の花が気持ち良さそうに咲いていましたよー。
大学の周りや大通りの樹々の新芽が綺麗でした。
なんだかもっと歩いてみたいそんな街でした。
今度はちゃんと調べて行ってみます。
[PR]
Commented by at 2010-04-27 21:06 x
こんばんは。
Cha-tu-chaさんでカップをお買い上げいただき、ありがとうございました。
誰だかわかっていただけましたか?笑

国立の黄色い鳥さんは私も好きなお店です。匙屋さんも。
黄色い鳥さんに行く途中にあるご飯屋さん、めいくいーんは私の陶芸仲の方がやっている
お店です。今度行ったら寄ってみてくださいね。
おいしいランチと焼き菓子やパンもありますよ。

またお会い出来るのを楽しみにしています!
国立散歩の話聞かせてくださいね!
Commented by tk44room at 2010-04-27 23:15
ぷさま
わかりますよー(笑)
毎日使わせていただいてますよー。

国立には良く行かれるのですね。
めいくいーんと言うお店!ありましたよー。
お知り合いなのですか!?そうだったのかあ。
実は腹ペコで散歩していたのですが、良くわからなくて~。
残念。次回は絶対お伺いしてみますね。

本当に楽しみがいっぱい隠れている街でした。
国立情報教えてくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにしていま~す。
by tk44room | 2010-04-25 22:51 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30