秋の鑑賞三昧

とても過ごしやすくて、なんだか出かけたくなる散歩日和のせいか
いろいろなところに足が向きます。

最近の観てきたもののご紹介です。

c0187782_22494536.jpg

銀座松屋、安達さんの展示。

とてもカラフルで楽しい作品ばかり。なにしろかわいい。
いろいろなパーツがくっついていて、一つ一つ楽しくなりました。
金属の作家さんとコラボして、来月、恵比寿で展示をされるそうですよ。
そちらもとても楽しみ。

c0187782_22551439.jpg

そして銀座の奥野ビルで岩崎さんの展示。

シックで切子をアクセントにしたステキな作品ばかり。
アクセサリーも作られていて、木の枝に展示されていたのがとても印象的でした。
長い時間、居させていただいてすみませんでした。
とても楽しかったです。






別の日には
前々から行ってみたかった、「工房からの風」を観に本八幡まで。
今回は大好きなガラスの作家さんが、参加されているとの事でとても楽しみに。
そして会場に着くなり、またしても大興奮状態。
c0187782_2395218.jpg

織物や陶芸、木工や家具。金属にガラスに、キャンドル  いろいろ・・・。
どれもこれも洗練されているものばかり。欲しいものばかり。
展示方法も皆さん工夫されていて勉強になりましたよ。
c0187782_23144010.jpg

ひさしぶりに、戸田さんの作品を見ることができて良かった。
c0187782_23144877.jpg

平野 泰三さんの作品。 青空がとても似合います。

c0187782_23214232.jpg

やはり興奮しすぎて喉がカラカラ、小腹もすいたので休憩です。
そしてまた、会場をぐるっと鑑賞。

最後には、桃林堂という老舗の和菓子屋さんでの展示をされている塚村さんの展示を観に表参道へ。
上品で洗練された大人の作品。いつみてもすごいなあと思ってしまいます。


夏は暑さでグッタリしていて何もやる気が起きませんでしたが、
その反動なのか、今頃やる気をだして、いろいろなモノから刺激を受けています。
ちょっと遅すぎるような。
[PR]
Commented by iko at 2010-10-27 02:26 x
先日はどうもありがとうございました!いろいろお話できて楽しかったです。もっともっと精進しないとな…と思う日々ですが。

私も安達さん@松屋、見ました。かわいかったですねえ〜
しかもたくさんあって、素敵でしたね。

それからそれから…「工房からの風」。
行かれた方の話を聞くと、とっても良さそうで。
都合がつかず伺えなかったのが本当に残念です。
来年こそは!

では、今後ともよろしくお願いいたしますー
(写真、とても素敵ですね)
Commented by tk44room at 2010-10-28 01:00
iko 様
こんにちは。個展本当にお疲れ様でした。
とてもステキな作品ばかり。私もがんばらないとなあーと感じました。
そして楽しくお話が出来て嬉しかったですよー。

「工房からの風」。
私もまえから行きたいなあと思っていまして
今年、やっとです。
いろいろなジャンルの方々の作品が見れますので
来年も行きたいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
そうそう、いただいたお礼状のお葉書、とてもステキです。
ああゆうお写真をとってもみたいです。

では
また、お会いできる日を楽しみにしています。
by tk44room | 2010-10-18 23:35 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31