我が家のご飯茶碗

c0187782_21555166.jpg

今日は鎌倉まで林彩子さんの
小さな個展きょうのおやつは何にする?の最終日。急いで見に行ってきました。
とても小さな素敵な雑貨屋さんmar
洗練された品々の真ん中に。お菓子の名前のついた美味しそうな、彩ちゃんの器たち。
欲しかったなあ。あの丸くて手にすっぽりおさまりそうな確か名前はモンブランだったかな。

展示の写真を撮ることができなかったので、我が家のご飯茶碗のご紹介。
色も形も大好きな毎日使うのが嬉しくなる彩ちゃんの器。
この水色の感じがなんとも言えません。

出会えた時を楽しみにしながら、少しづつ集めよう。



今日は朝晴れていたのに、鎌倉に着いたとたん土砂降りの雨。
慌てて傘を購入するも、すぐに気持ちの良いお天気になり。

お腹が空いて素敵な雰囲気のcafeだなあと思ってふらりと入ると
高級な感じのイタリアン。ちょっとドキドキ。いやかなりドキドキ。
でも気持ちの落ち着ける雰囲気と接客の対応がとても気持ちが良くて。
なにしろ美味しかった。今度は一人ではなく誰かと・・・。
またゆっくり散策しよう。
[PR]
by tk44room | 2012-03-26 22:25 | お気に入り | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30