イベント参加のお知らせ と我が家の花達

今日はずっと見守ってきたクロッカスの花が咲き、感慨深いものがありました。
最近、癒しを求めているのか行く先々で花を見つけると連れ帰って来ます。

そんな我が家の植物達。

水栽培で育てた、クロッカスとヒヤシンス。紫色が好きなんだなあと実感しています。
このしましまがたまらないです。
c0187782_21520008.jpg
c0187782_21521242.jpg
はいいいろオオカミ+花屋西別府商店さんから連れ帰った花達。
古道具とお花屋さんが小さな古いビルの一角でお店をご一緒にやられていて、
お写真がいつも素敵でいつか・・・・と思い先日やっと行ってきました。
c0187782_21523737.jpg
c0187782_21524345.jpg
コトリ花店さんから連れ帰ったスカビオサは一本づつ違いどれもベルベットの様な花びら。
c0187782_21522950.jpg
c0187782_21522221.jpg
c0187782_21530329.jpg
ニオイスミレやパンジーがしおれても捨てられず、niobinさんの鉄の箱の上に。
c0187782_21525542.jpg
近くの森林公園で頂いてきたヤドリギを束ねてみたり。
c0187782_21531013.jpg
utopianoさんのすみれ。
目に入るたびに手に取り眺めてしまいます。
c0187782_21531778.jpg
今度はどんな花に出会えるだろう。


そして、コトリ花店さんのイベントに参加いたしす。

ハルノオトズレ
la debu prantemps paques

期間 3/15~3/22 *11:00~19:00
(木曜日定休日)


私はガラスの卵とドームをお持ちしますね。

暖かくしてお出かけくださいませ。


[PR]
Commented by soukichi at 2014-03-10 12:33 x
keinoさん、やっほう!
お元気そうで何より(^-^)
keinoさんは紫が好きなのね。
私も花びらにしましまが入ってるのに弱いです。

それでね、今日の写真の上から5枚めのスカビオサが入ったフラワーベース、すごくいい! ほしい!
売ってほしい or 作ってほしいです。
リクエスト♡
Commented by tk44room at 2014-03-11 10:55
soukichi様
コメントありがとうございます(^O^)
そうなんですよう。紫が好きなんですよね。お花から分析するに(´∀`)
このシマシマがたまらない。soukichiさんもとは嬉しいです。

スカビオサの花器とは白の縦縞ですね。
了解いたしました!
今度のコトリさんでのイベントと時にお持ちしますね。
見て頂いてからということでよろしくお願いいたします。
ヤッター嬉しいです(*´▽`*)
Commented by soukichi at 2014-03-11 12:55 x
keinoさん、
ありがとう!
こちらこそヤッター! です。
万一、会期中にお会いできなかったらコトリさんに預かってもらってもいいでしょうか。
すみませんが、よろしくです。
早々にお返事ありがとう。
花粉の季節になってつらいけど、制作がんばってくださいませ*
Commented by tk44room at 2014-03-11 13:31
soukichi様

はい。コトリさんにお預けいたしますね
たぶんお会い出来そうな気がします( ´▽`)

花粉症でないわたくしでさえも、クシャミが頻繁に出ます。
soukichiさんもお身体ご自愛くださいね。

本当にありがとうございます(*´▽`*)
by tk44room | 2014-03-09 22:56 | 植物 | Comments(4)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31