c0187782_2124719.jpg
c0187782_2125437.jpg


朝は涼しくなってきたように感じるけれど、昼間はまだまだ厳しいですね。

写真は先代の金魚達。
最初に出会ったこの子達は未だに忘れられなくて、
私のパソコンの壁紙になっています。
可愛かったなあ。
いろいろな逸話があったり思い出は尽きないけれど、
今年の我が家の金魚達はいろいろな苦難が・・・(汗)

てんぷく病になってしまった子や、
頬っぺたが片方しぼんでしまったり(なんとなく今現在膨らみつつあります)、
なぜか尾っぽのひらひらを傷めしてしまったり、
全くの原因不明。
いろいろ策を講じてはいるものの、わからないまま。

早くよくなって欲しいと切に願うばかり。
がんばれ金魚達。
[PR]
by tk44room | 2012-08-21 21:15 | 金魚 | Comments(0)

猛暑でも

c0187782_13553125.jpg


今日もとても暑いですね。
外は猛暑でも、我が家の金魚たちはとっても涼しそうで元気。
一緒になって泳ぎたくなります。

とはいえクーラーをつけないと
水温も上がり熱くなってしまうのです。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2010-08-21 14:14 | 金魚 | Comments(6)

毎日の事

c0187782_12232944.jpg


仕事の合間、疲れた時、煮詰まった時、

気持ちを安らげてくれる存在です。

毎日毎日笑わせてくれます。

c0187782_12272713.jpg


我が家には金魚が、5匹いますが、
他の子にカメラを向けると怖いのか、逃げまわってしまいます。

chobiはいつもカメラ目線。
[PR]
by tk44room | 2010-04-28 12:35 | 金魚 | Comments(2)

悲しみをこえて

一ヶ月前にとても大好きだった金魚が亡くなってしまった。
とてもお間抜けさんで、いつも笑わせてくれたPUKUちゃん。

水草の上でひっくり返って、お腹を上にして寝ていたり、
食べ過ぎて沈めなくなって背中をやけどしてしまったり。
片方のほっぺが、だんだん小さくなってしまい、心配したのに元に戻ったり。
今度は浮けなくなってしまったり。

PUKUちゃんの逸話はつきないのです。

仕事の合間に、いつも5匹たちは和ませてくれて
本当に無くてはならない存在。

地震が来たら、どうやって金魚たちを避難させようか真剣に考えたりしていた。

いまでも事ある度にさびしさがこみ上げてきたりします。

写真は新入りのpukuta 。
元気いっぱいのpukuta。
pukuちゃんの分もいっぱいいっぱい長生きしてほしいい。
c0187782_14183617.jpg

c0187782_14194890.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-09-08 14:22 | 金魚 | Comments(2)

新入りのご紹介 animal

我が家に水泡眼が合計五匹います。

愛嬌がありとても金魚とは思えず、絵に描いたようなキャラクター達。
いつもポケットに入れてつれて歩きたい。そんな愛すべき存在。

新入りのchobiです。慣れていないので落ち着きません。
c0187782_1451661.jpg

眠いなあ。
c0187782_14504573.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-04-14 15:20 | 金魚 | Comments(0)

気になる金魚たち

我が家の金魚たちはいつもお腹すかせています。赤いのがプク黒いのはハオリです。
c0187782_2125578.jpg
c0187782_2126073.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-04-06 21:27 | 金魚 | Comments(0)

お腹すいたよ

c0187782_8462153.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-03-31 08:49 | 金魚 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31