カテゴリ:ガラス( 141 )

c0187782_14405646.jpg
c0187782_14412100.jpg



すっかり秋らしく、家の前の公園も少しずつ色づき始めました。

とうとう明後日10/18がtrios portes さんの一周年記念のマルシェ
PREMIER ANNIVERSAIRE 」です。

keino glassがご用意したものはtrios portes さんのイメージの数字の「3」を描きましたグラス。
フラワーベースや気泡の入ったドーム。 
教会のオブジェや鳥かごのオブジェ。鳥の羽根のオブジェなどです。

是非お手にとってご覧いただけたら嬉しいです。

そして参加される方達の作品がどんななんだろうと、
ドキドキしながら、先ほどガラス達を送り出しました。

無事に当日の朝再会できますように。

10月18日土曜日 晴れますように!!


  trios portes
PREMIER ANNIVERSAIRE

日時 : 10月18日(土曜日)
am11:30-pm16:30
雨天決行

場所 : trois portes 敷地内

〒669-2452
兵庫県篠山市野中422
tel/fax 079-506-4890
mail troisportes@icloud.com
[PR]
by tk44room | 2014-10-18 00:40 | ガラス | Comments(0)

c0187782_1128465.jpg



ずっと放置していた、

keino glassのホームページがやっとリニューアルいたしました。
とても見やすく、ガラスの作品をまとめて見ることが出来ます。
informationは参加するイベントや展示情報など。
worksは今までの作品などご覧いただけます。
そして、いつの日か  近い将来  
on line shop もやってみたいと思っています。


新しいHPはこちらから

keino glass


たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tk44room | 2014-10-08 00:37 | ガラス | Comments(0)

c0187782_12441916.jpg
c0187782_12442576.jpg
c0187782_12443080.jpg
c0187782_12443653.jpg
c0187782_1244422.jpg


「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの ~ ふたたび ~ 」 展

無事に終了いたしました。
搬入の日と最終日しかお伺いできずに、全部の作品を見ることはできませんでしたが、
ご一緒させていただけで、幸せと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
silent musicさんより、
連日たくさんの方々が足をお運びくださったご様子をお聞きして、驚き...嬉しくなりました。

昼間と夜の間の少しお客様の途切れた時間に
silent musicさんが少しだけ歌やピアノの練習をされたときは
ドキドキが止まりませんでした。
こんな貴重で贅沢な時間を・・・独り占め。
さらに夜の演奏会と朗読にも・・・。
宮沢賢治の命日という魔法。

こんな機会を与えてくださったsilent musicさん。
暖かくお言葉をかけてくださった作家様方。
感想や励ましのお言葉をくださった方々。
たくさんのリツイートやお気に入り。
こんな経験をさせてくださって、本当にありがとうございました。

ドームに書いた言葉は「神の思し召し」
これからも続きますように。
[PR]
by tk44room | 2014-09-22 13:19 | ガラス | Comments(0)


c0187782_1962069.jpg
c0187782_1963031.jpg


銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの  もうすぐですね。

展示に向けての作品です。



夜もあんなに鳴いていたセミの声がすっかり虫の音に......。



新たにkeino glassのHPを準備中です。
10月くらいにはお見せできると思います。


追い込み 頑張ります。
[PR]
by tk44room | 2014-09-10 19:10 | ガラス | Comments(2)

c0187782_1145171.jpg


今週末。
カフェラグラスさんのマルシェに参加いたします。
午前10:30から午後4時まで。雨天決行

●アトリエ コナフェ  ・・・・  さくさく、ほろほろ、体に優しい焼き菓子

●とりのこ屋  ・・・・  普段のテーブルが少し楽しくなるような、ちいさな器たち

●リトキチ・ベーグルズ  ・・・・   ベーグルと植物性のおやつを作っています

●玉川上水のぷりん屋  ・・・・  日を増すごとに味に深みが出る焼きプリン

●くころcafe  ・・・・  一晩寝かせて旨味を引き出したホシノ酵母のパン

●ルナリア  ・・・・   羊毛でオブジェ、アクセサリーを つくりました

●もんでんあきら  ・・・・  あなたを守る動物さんと神社を教えます

●カフェ ラグラス  ・・・・  春を感じるランチやケーキを用意しています

●keino glass  ・・・・  ガラスで器や教会のオブジェを作っています


とても楽しみなマルシェ。
となりのあじさい公園が綺麗だそうです。

暑くなりませんように。雨が降りませんように。


是非お散歩気分でいらしてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2014-07-01 11:51 | ガラス | Comments(0)

梅雨の中休み。
とても爽やかに晴れ気持ちの良いお天気が続いていますね。

展示のお知らせです。

大分のta-naさんのイベントに参加いたします。

c0187782_23414650.jpg

c0187782_23415756.jpg


大塚淳子(ビニールバッグ)
門田雅道(竹細工)
PETIT BONHEUR(受注会)
慶野たく実(ガラス)

2014年 6月21日(土)~ 7月1日(火)
会期中のお休み 25日(水)・ 29日(日)
営業時間 13時 〜19時  22日(日)と 最終日は17時まで

ta-na
〒870-0021
大分県大分市府内町1−4−9日香園ビル2F
tel/fax 097(532)1988



今回、私も大分へ行って来ます。
本当に短い時間ではありますが、とても楽しみです。
どんな街なんだろう。どんなところなんだろう。
ワクワクドキドキ。
[PR]
by tk44room | 2014-06-15 23:46 | ガラス | Comments(0)

今日も雨。昨晩は大雨警報まで出ていて、今朝は電車も遅れていましたね。
電車の中から見えた多摩川は今まで見たことがないくらい水位が高かったような・・・。

そんな中、たくさんいらしてくださって、本当にありがとうございました!
足元はビショビショ。
傘だけではカバーしきれないくらいカバンや洋服も雨にあたってしまったりしてしまう。
いろいろ大変な思いをされていらしてくださるのに
誰ひとり大変だったとおっしゃる方がいらっしゃらないで、いやな顔をせずに
真剣にじっくり見てくださって笑顔でお帰りになっていく・・・。
二日間驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!


少し作品のご紹介を。
こちらは、植物のイメージをたくさん描いたもの。
c0187782_2321631.jpg

線に光が当たると、一本の線でも存在感があります。
お気に入りのひと品。
是非目線を上にも、向けてみてくださいね。
c0187782_23211378.jpg


今回以前から作りたかった一輪挿し。古い瓶をイメージして。
c0187782_23212033.jpg


c0187782_23212781.jpg

片口やビーカーも作っていて楽しい作品。
c0187782_23213590.jpg

ロングピッチャーにお庭のアナベルを活けてくださって、素敵です。
c0187782_23214997.jpg


是非、お手にとってご覧くださいね。お気に入りが見つかりますように。
明日ものんびりお待ちしています。

ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by tk44room | 2014-06-07 23:33 | ガラス | Comments(0)

今日から惜しくも梅雨入り。しかもかなりの土砂降りの雨。
そんな中、オープンと同時にたくさんの方々がいらして下さり、
驚きと嬉しさと入り混じり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。

そして、1つ1つを真剣にみてくださって
お気に入りを見つけてくださっている様子をみているのも
なんとも幸せな気持ちです。

久し振りにお会いする方やはじめていらしてくださる方。
お友達とご一緒にいらしてくださった方。
たくさんの方とお話出来て、とても楽しい初日となりましたよう。

展示の様子を少し。
Cha-tu-chaさんも素敵にご紹介くださっています。そちらも是非ご覧ください。


c0187782_2216492.jpg

c0187782_22161352.jpg
c0187782_22162151.jpg
c0187782_22162943.jpg
c0187782_22164475.jpg
c0187782_22165392.jpg
c0187782_2217916.jpg



展示は10日まで続きます。
明日も雨予報。足元に気をつけてご無理なさらずにしてくださいね。

のんびりお待ちしています。

ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2014-06-06 22:22 | ガラス | Comments(0)

展示明日からです。
ディスプレイはいつもCha-tu-chaさんにお任せしています。
荷解きから、ディスプレイまで本当に大変だったことだと思います。
お疲れまでした。

その様子を送っていいただきました。

Cha-tu-chaさんセレクトの机や棚に置けれているガラス達。
我が家にいるときより、嬉しそうです。

c0187782_20123673.jpg

c0187782_20124629.jpg

c0187782_20125635.jpg


今回のガラス達、とてもシンプルです。
グラスやボウル。ピッチャー。
ボトルや箸置きもご用意いたしました。
是非、お手にとってご覧くださいね。

展示は
6月6日(金) - 6月10日(火)
 keino glass 個展 
「植物のカケラ」 
12:00-17:00 
      会期中無休

在店予定は 6/6, 7,8 ,10です。


雨になりそうですが、足元に気をつけていらしてくださいね。
皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by tk44room | 2014-06-05 20:21 | ガラス | Comments(0)

展示のお知らせです。

c0187782_12593051.jpg
c0187782_12593203.jpg
Cha-tu-chaさんでの久しぶりの展示のお知らせです。
タイトルは「植物のカケラ」
今回はシンプルなクリアなガラスばかり。
手になじむような普段使いの透明なガラスと
植物のカケラを描いたガラスに
白縁ガラスも並びます。
それにCha-tu-chaさんアレンジの多肉を植えていただきましたよ。
多肉とガラスって合うな~と再認識です。
私もとても楽しみにしています。

是非、お手にとってご覧くださいね。

DMのデザインをしてくださったのが、
Cha-tu-chaさんでお馴染みのhaseさん。
いつも素敵で感服してしまいます。

c0187782_12583720.jpg
c0187782_12593495.jpg



「植物のカケラ」
keino glass
2014 6/6 (金)~6/10(火)
会期中無休
12:00-17:00
場所
Cha-tu-cha
所沢市元町4-12
西武新宿線・池袋線 所沢駅西口より徒歩8分

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。



[PR]
by tk44room | 2014-05-25 13:26 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31