カテゴリ:ガラス( 141 )

c0187782_22341376.jpg

今日は北風のとても寒い中をたくさんの方々が足をお運びくださって、
本当にありがとうございました。

楽しそうにお気に入りを見つけてくださっている様子がとても嬉しくなりましたよう。
 
 すみれの砂糖漬けのお菓子、
 小さなすみれ色の羊毛がちょこんとついたキャンドル。
 すみれがブレンドされたリーフティ。
 すみれのアンティークのカード。
 すみれをイメージしたアロマオイル。
 すみれ色の服を着た女の子。
 
 
参加している私がどれもこれもお気に入りで、正直困りました(´Д` )

そして、そんなお店の様子です。
c0187782_22342330.jpg
c0187782_22343136.jpg
c0187782_22343963.jpg
c0187782_22344815.jpg
c0187782_2234579.jpg
c0187782_2235454.jpg


私はレースのグラスで参加しております。
すみれ色を活けたら映えるだろうなあと思いながら作りました。
是非、お手にとってご覧くださいね。
c0187782_2236076.jpg


今回も、tweet や リツイート、お気に入り、本当にありがとうございました。

明日の8日は16年ぶりの大雪だそうです。
皆様ご無理なさらずにしてくださいね。

イベントは14日まで続きます。
暖かくしてお出かけください。
[PR]
by tk44room | 2014-02-07 22:59 | ガラス | Comments(0)

c0187782_1237474.jpg


イベント参加のお知らせです。
すみれの花の砂糖づけ
2/7~2/14
11:00~19:00
定休日: 木曜日
場所: コトリ花店


参加される方々は
コトリ花店
やまぐちめぐみ
petit-musee
Atelier conafe
Odorantes
un jour
そして
keino glas

すみれ で思い出すのは、
幼稚園の頃「すみれ組」だったり、
赤毛のアンの中に出てくる すみれの谷。
どんなふうなんだろうと想像したものです。

今回はどんなすみれになるのかな。

是非お散歩気分でお出かけくださいね。
[PR]
by tk44room | 2014-01-27 12:58 | ガラス | Comments(0)

今日は相棒のtomosで西荻窪へ。
しかしながら、寒さで凍えそうになり、道に迷い、やっとたどり着きました。
494を見つけてホッとしました。

そして、今日の様子。


とてもかわいいモビール。影もとても素敵なんですよ。
靴下や、教会のモビールも。
c0187782_1411515.jpg

色合いが何とも素敵なストール。新作が近日届くそうですよ。
とても楽しみですね。
c0187782_141236.jpg

寺田さんとコラボでディスプレイ。電球のペンダントトップ。洗濯物も可愛いです。
c0187782_141309.jpg

日々、新作の絵が増えて、楽しみの一つに。
c0187782_1413793.jpg

電球が切れていてなかなか灯す事ができなかった照明をやっと付けることが出来ました。
c0187782_1414353.jpg

草原の椅子 というオブジェ。
足元に展示してあるものもございますので、見つけていただけたら幸いです。
c0187782_1414977.jpg


とても寒い日が続いています。
暖かくしてお出かけくださいね。


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/20(金)予定  12/21(土) 12/22(日)
[PR]
by tk44room | 2013-12-18 01:57 | ガラス | Comments(0)

二日目の様子を少し。

コトリさんのアレンジの前で安心しているガラスのオブジェ。
c0187782_2245415.jpg

寺田さんの植物をモチーフにしたシルバーたち。じーっと見てしまいます。
c0187782_225115.jpg

もうすでに大人気の織物。肌触りがよくて私もさっそく・・・。
c0187782_225827.jpg

手塚さんの手描きの絵本。絵もさることながら、文字も素敵。今度じっくりみてみよう。
c0187782_2251766.jpg


とても好きなギャラリーの入口の扉。コトリさんにお願いしたリース。ニンマリ。
c0187782_2254018.jpg


日々、ディスプレイが更新中です。

西荻窪の街はとても優しくて、居心地が良いなあと感じました。
美味しパン屋さんや素敵なカレー屋さん。お洋服屋さん。古道具屋さん。
お店番をしながらのお散歩が楽しみです。

西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/17(火) 12/21(土) 12/22(日)
[PR]
by tk44room | 2013-12-16 02:40 | ガラス | Comments(0)

今日から展示が始まりましたので、様子をホンの少しご紹介致しますね。

絵画  手塚真梨子さん。
絵の題名もとても素敵でなんですよう。
c0187782_2223998.jpg


織   Manapito(コバヤシカナ)さん。
インスピレーション。感覚で織っていくとのこと。
色合いも肌触りもたまりません。
c0187782_22231733.jpg


彫金アクセサリー 寺田紀子さん。
日常の風景をモチーフにしていたり・・・さらにモビールの影も素敵なんですよう。
c0187782_22232679.jpg


そしてガラスkeino glass

今回お出ししていて、自分でも気に入っている作品です。
学校をイメージしたり
c0187782_22233397.jpg

ヤドリギをグラスにエッチングしているように描いてみたり。
c0187782_22234024.jpg



ギャラリーも素敵な雰囲気です。
是非、みなさんの素敵な作品の全体をみてくださいね。

明日は、明るいうちに写真を撮ってみたいです。


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/15 (日)  12/17(火)  12/21(土)
お時間は午後14:00頃から夕方くらいまでです。

是非、西荻窪散策してみませんか。
[PR]
by tk44room | 2013-12-14 22:42 | ガラス | Comments(0)

次のイベントのお知らせです。

今年最後の「小さいドアvol.12」
日時:12/12(木)10:30~17:00
場所:だがしカンパニー
 
Crochet(消しゴムはんこ)/ヨポポネ(自家製酵母菓子・パン)
CHAKRA(リース・フランス雑貨)/noa(リネンの服)
un jour(アロマキャンドル)/ATELIER5・5(革バッグ)
puhshy(手編み小物)/ユーカリまこ(ユーカリミニブーケ)
Pa.Co.(木のブローチ・オーナメント・オブジェ)
だがしカンパニーさん(駄菓子販売)のミニカフェコーナー(コーヒーのみ)
kukuluさん(お好きな精油を入れたクリームのオーダー販売:11:00〜)

そしてkeino glass(ガラス)です。


そして
c0187782_10242742.jpg


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
きこえてくるのは」 に参加いたします。
2013年12月14日(土)~25日(水)木曜休み
12:00から19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

今回は顔合わせ初めての方々ばかり、緊張しますがとても楽しみです。

在廊日が決まりましたら、追ってご連絡致しますね。


是非、西荻窪散策を楽しんでみませんか。
お待ちしております。
[PR]
by tk44room | 2013-12-09 10:39 | ガラス | Comments(0)

c0187782_10121446.jpg
c0187782_1084340.jpg


コトリ花店さんでのイベント 「nest」 無事に終了いたしました。

初日と最終日しかいることしかできませんでしたが、
展示の様子をコトリさんからお聞きして、とても嬉しくなるエピソードや
ご協力してくださった方のお話をお聞きして、
感謝の気持ちいっぱいになりましたよう。

毎年出させていただいて、今回も、
より一層出させていただけたことが嬉しく、幸せな気持ちになりました。

美味しい差し入れや素敵なメッセージ、
リツイートやお気に入りをたくさんありがとうございました。


そして、今年締めくくりのイベントや展示につなげていきます。
本当にありがとございました。
[PR]
by tk44room | 2013-12-09 10:20 | ガラス | Comments(0)

イベントのお知らせです。
c0187782_21192926.jpg

コトリ花店さんのイベントporte bonheur。
今年のテーマは[nest] 巣 という意味だそうです。

いつも素敵なテーマを提案してくださって、作るのもワクワクします。
まだ出来上がっていませんが、当日の朝にお持ちします。
間に合うかな~。。。




le porte bonheur …[nest]
11/30(土)~ 12/8(日)
11:00~19:00
(最終日のみ、18時迄)

木曜は定休日です。

参加される作家さんは
コトリ花店さんをはじめ
petit museeさん ホーリーカード、レース…など
やまぐちめぐみさん 絵画 
un jour さん 羊毛、キャンドル
Odorantesさん   ブレンドオイル
matin frais さん  ペーパーワーク、布花 
Atelier conafe さん  クリスマスのお菓子 

そしてkeino glass ガラスの器 オブジェなどをお持ちします。

寒さ対策をしっかりとして、いらしてくださいね。
皆様にお会いできますように~。
[PR]
by tk44room | 2013-11-26 21:33 | ガラス | Comments(0)

イベントのご紹介です。


c0187782_9594070.jpg


展示風景を少しだけ。
所狭しと並んだオーナーさんセレクトの雑貨達が並んでいますよう。
c0187782_21511413.jpg

c0187782_21513493.jpg



福み舎(ふくみや)さんは府中市の住宅街にある小さな自宅SHOPの雑貨屋さんです。

「冬ゴコロ」展

~作家さんがココロをこめて作ったモノたちが並びます~

11/26-12/14
火・水・金・土(期間中毎土曜営業いたします)

11/26(火) Crochetさんの『消しゴムスタンプ教室』 終了しました        
11/29 (金) ヨポポネさんの『コウボ菓子・コウボぱん』販売
12/ 6 (金) co-ttieさんの『焼き菓子』販売

クロシェさんの消しゴムスタンプ教室やヨポポネさんのお菓子販売もあるそうです。
とても楽しみですね。

私もガラス達をお届けいたします。

冬ゴコロ なんだか気持ちがホッと暖かくなる展示名。
福み舎もとても暖かです。是非に。
[PR]
by tk44room | 2013-11-26 10:00 | ガラス | Comments(0)

c0187782_19192024.jpg


大変お待たせいたしました。
所沢のお店、Cha-tu-chaさんへガラス達をお送りしました。
近日、お届けできると思います。

Cha-tu-chaさんでは
来週の11月29日(金)~12月7日(土)
 open 12:00 - 17:00
straβe  straat
という展示が始まるそうです。
ドイツやオランダを旅してきたCha-tu-chaさんセレクトの品々が並ぶそうです。
ブログでもご紹介していらっしゃいますのでご覧くださいね。

そして初秋の頃にGakkenより発売の「雑貨屋さんをつくりたい人の本」という本に
Cha-tu-chaさんが掲載されています。
雑貨屋さんになりたい方や雑貨大好きな方には必見の本です
。keino glassも少し載せていただきました。
是非ご覧くださいね。


この時期は観たい展示やイベントが目白押しです。
お散歩気分で是非。


点滴堂さんのイベント「花ざかりの森」に展示中です。
24日まで。お見逃しなく。

イベントの告知の祭、
たくさんの方々のリツイートやお気に入り本当にありがとうございます。
[PR]
by tk44room | 2013-11-20 19:39 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31