カテゴリ:ガラス( 141 )

c0187782_104458.jpg


すっかり秋。
工房へ通う道路の木々が色づき、空気もヒンヤリ。
とても好きな季節を相棒のTOMOSと走り抜けて行くのが気持ち良いです。


そして、来週の13日~始まります。
「花ざかりの森」と言う展示に参加さていただきます。


花ざかりの森
2013.11.13(水) - 11.24(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00

場所はBOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分です。




参加アーティスト

日香里
かわい金魚
はやしすみこ
小山ゆうこ
青の羊
高橋千夏
遠藤紀子
せんのはなかご
コトリ花店
Pink Rosette
くるはらきみ
keino glass


読書の秋。
たくさんの作家さんの作品とたくさんの本に囲まれて
美味しい珈琲はいかがですか。
[PR]
by tk44room | 2013-11-07 09:52 | ガラス | Comments(0)

c0187782_134955.jpg
c0187782_1341464.jpg


ジュディマルシェ。
たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

今回は久し振りに参加させていただき、とても緊張しほとんど眠れませんでしたが、
お天気もどうにかこうにか雨も降らずに、途中少し晴れ間もみえましたね。良かった。

本当にいろいろな繋があったり、思わぬところで接点があったり、
いつも、展示に来てくださる方、調べて遠くから来てくださった方。
今回初めて見てくださった方。
本当に様々の方とお会いできてお話できてとても勉強になりました。


スタッフの方々や出店者のみなさんに温かいお言葉をかけていただいて、
とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯のイベントでした。


本当にたくさんありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-10-23 13:15 | ガラス | Comments(0)

sobaeさんでの小さな小さな個展。
「ガラスと多肉といとしいモノたち」 おかげさまで無事に終了いたしました。

sobaeさんでの展示は小さいスペースでありながら、とても居心地が良くて
一度入ってしまえばクセになる空間でした。
会期中も何度か足を運こんでくださるお客様もいらっしゃいました。

そして
クロシェさんがしてくださった多肉アレンジが、可愛くてしかたなかったのです。
見るたびに可愛いなあとつぶやいてしまうほど。
それに、クロシェさんが多肉のお水の上げ方をハンコで作ってくださったメモが貼ってあって驚きました。
こんな細かいものまでも・・・。みなさん驚いていらっしゃいました。

お店に行けば毎日、かき氷を堪能。
美味しかったなあ。写真を撮るの忘れてしまって残念。


そして今後につながるようないろいろな出会いもあったり、
この世田谷線ならではのお客様や
遠いところから来てくださったお客様。
いろいろなお客様との出会いが嬉しく楽しい展示でした。

本当にありがとうございました。

それでは、遅くなりましたが、展示風景をご覧ください。

c0187782_214064.jpg
c0187782_21401174.jpg
c0187782_21401679.jpg
c0187782_21402293.jpg
c0187782_21402797.jpg
c0187782_21403356.jpg
c0187782_2140487.jpg
c0187782_21405428.jpg
c0187782_21405965.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-10-04 21:59 | ガラス | Comments(0)

c0187782_12343114.jpg


とても涼しくなり、
いつしか夜には虫の声がそこここに聞こえてくるようになりましたね。
そんななか、keino glassの小さな個展のご紹介です。

「ガラスと 多肉と いとしいモノたち」
  展示期間9月20日(金)~30日(月)
     (お休みは24日と26日)
    OPEN 13:00~19:00

keinoglassのオブジェやグラス、に小鉢。
そしてガラスの器にはクロシェさんにお願いし多肉アレンジをしていただいたり、

私が集めてきた古い瓶たちや愛すべきガラクタたちを並べます。
お手にとってご覧くださいね。


お店はsobaeさん
自家製シロップのかき氷とても美味しいんです。
スパイシーチャイも大好きです。
是非お試しあれ。
お店からも歩いて行ける距離に松蔭神社がありますよ。

場所は東急世田谷線若林駅 徒歩1分。
c0187782_11344070.jpg



予定しています。在店日は 20日(金)21日(土)22日(日)です。
このほかにも在店する日ございますが、
まだ未定ですのでブログやTwitterにてお知らせいたしますね。




是非世田谷散策してみませんか?
[PR]
by tk44room | 2013-09-10 12:36 | ガラス | Comments(0)

c0187782_1338239.jpg


森をぬけて  

無事に終了いたしました。

準備から展示終了まで、長かったようで、あっと言う間の出来事のような
名残惜しいいような。不思議な充実感と達成感が残る展示でした。

たくさんの方々との出会いもあり、いろいろなお話を聴かせて頂いたり
刺激も多く、今後の作品創りへ活かせたらなと思いました。


遠くから足を運んでくださった方々、雨の中とても暑い中来てくださった方々。
リツイートしてくださった方々。シェアしてくださった方々。
本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-09-09 13:38 | ガラス | Comments(1)

二日目の今日、鎌倉は雨がポツリ。とても涼しく過ごしやすいお天気でしたね。

marさんは
鎌倉駅西口を出て御成通りをまっすぐ通り抜けた先の道路を出て、右に曲がってすぐにあります。


ご一緒させていただいたのは、
cha-tu-chaさんで二人展をやらせていただいた、
陶の林彩子さんとアクセサリーの高木典子さんです。

私は、シンプルな器で参加です。
水のユラメキや、森のキリカブ。そして家のオブジェ。
c0187782_23125252.jpg


c0187782_2313011.jpg

林さんの花器。とても心惹かれました。なんとも言えない形をしています。
切れのよい醤油さし。
樹樹をデザインした陶のブローチもあります。
c0187782_23132414.jpg
c0187782_23133083.jpg


c0187782_231373.jpg

高木さんの本物の木の実を使ったアクセサリー。1つ1つ表情があります。
そして植物に対する愛情が溢れています。
c0187782_23131847.jpg


c0187782_23133616.jpg

今回、前からやってみたかった、ヤドリギをランプに描いてみました。
上の照明もご覧くださいね。

不順なお天気にもかかわらず、
さらに、在廊予定ではなかったのですが、
友人や知人とお会いすることが出来、
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの方にお越しいただきました。
Twitterやブログ、Facebook等でリツイートやシェア、ご紹介くださって
本当にありがとうございました。

展示は9/8日まで続きます。

是非、鎌倉散策を楽しんでくださいね。
[PR]
by tk44room | 2013-08-25 23:54 | ガラス | Comments(0)

c0187782_11394022.jpg


展示のお知らせです。

今回、ご一緒させていただくのは、
林彩子(陶芸)さん
高木 典子(アクセサリー)さん。
そして、慶野たく実 keino glass です。

どんなモノたちが並ぶのでしょう。楽しみですね。
私はシンプルな器を中心に製作中。



森をぬけて

8月24日(土)~9月8日(日)

mar
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-5-1
phone 0467-24-6108
OPEN 11:00-18:00



*今回、在廊はしておりませんのでご了承ください。


是非鎌倉散策してみませんか。
[PR]
by tk44room | 2013-08-06 11:57 | ガラス | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

c0187782_2383828.jpg



京都での展示も無事に終了いたしました。
足をお運びくださって本当にありがとうございました。
とても勉強になりました!


そして、もうすぐ7月。早いですね。

イベント二つ参加いたします。

1つ目は
コトリ花店さんでのイベント

『ヨロコビの子ども』
7/2(火)〜7/10(水)



詳細はまた後日にお知らせいたしますね。


2つ目は

とうとう10回目
小さいドアvol.10

7/4(木)10:30~17:00
場所:だがしカンパニー 
東京都東村山市栄町2-32-24(久米川駅から徒歩5分、八坂神社の近くです)

Crochet(消しゴムはんこ)
ヨポポネ(自家製酵母菓子・パン)
CHAKRA(リース・フランス雑貨)
noa(リネンの服・小物)
un jour(羊毛・アロマキャンドル)
citron(アクセサリー)
ATELIER5・5(革バッグ)
puhshy(手編み小物)
mattina(布小物)

+ だがしカンパニーさん(駄菓子販売)のミニカフェコーナー(コーヒーのみ)や
kukuluさん(精油の販売:12:30〜)も参加下さいます

keino glass(ガラス作品)です。


お散歩気分でお出かけくださいね。

楽しみにお待ちしております。



お詫び。 ブログにコメントをくださった方、文字化けしており読むことが出来ませんでした。
       ごめんなさい。
[PR]
by tk44room | 2013-06-25 23:16 | ガラス | Comments(0)

京都。その一。

c0187782_20402079.jpg


先日、京都に行ってきました。

朝、着いた場所、そこは既に夏。

日差しが強く、街のあちこちにグリーンがいかされて、
四条大橋から見える木々や四方の山々、川床が涼しそうな鴨川。
京都に来たと叫びたくなりました(笑)

そして早速、京都府立植物園のそばのcitronさんの展示をされているalphabetさんへ向かいました。

素敵な店内。(すみません。店内の写真を忘れてしまった。)
所狭しと、魅力的な雑貨がたくさん。

citronさんと私の作品も素敵にディスプレイしてくださっていて、
ああ来てよかったなあ、とホッとしましたよ。

citronさんの美味しそうなアクセサリー達。
カラフルで気持ちも軽くなるような作品達。

お客様も楽しそうにみてらっしゃいました。

c0187782_20435098.jpg

c0187782_20405231.jpg
c0187782_20404837.jpg
c0187782_2041124.jpg
c0187782_2041410.jpg

c0187782_20415721.jpg


そして、インスタグラムでのお友達が来てくれた事にビックリし嬉しさでいっぱいになりました。


誘ってくださったcitronさん。
alphabetのスタッフ様、見に来てくださった方々。

こんな機会を与えてくださって本当に感謝のしようもないです。
ありがとうございました。



展示は場所をかえて20日まで続きます。
************************

citronアクセサリー展 - plus keino glass -

「Bonbons Aux Fruits」

*5月23日~6月4日@京都 alphabetさん
*6月7日~6月20日@京都マルイ4F alphabet × ru jeausさん


************************


京都の続きは後日に。。。。
[PR]
by tk44room | 2013-06-02 21:03 | ガラス | Comments(0)

箱を作ってみました。 

c0187782_11465069.jpg


今日はとても樹樹の緑と青い空と雲が輝いて見えますね。
気持ちの良い母の日を迎えてる方が多いんだろうなあ。


そんな母の日でも私は箱作り。


今回の展示にあたり、前から作ってみたかった 家のオブジェ専用の箱。

思い切って作ってみることにしました。

この私の大ざっぱな性格がいろいろな面で垣間見える箱。

寸法や正確さ数字に弱い私は、

あれ?あれ?となぜ合わない。なぜはみ出る。なぜ曲がると 独り言ばかり。

それでも、どうにかこうにかできました。

不格好かもしれませんがお許し下さい。(意外と気に入っております)


箱のサイズはひとつだけ。

大きめな箱はご用意できませんでした。スミマセン。


c0187782_1155384.jpg

c0187782_11551374.jpg




そして、京都でのお店番の日ですが
5月25日、26日になります。

いろいろな出会いがありますように。
新緑の京都散策してみませんか?
[PR]
by tk44room | 2013-05-12 12:04 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30