カテゴリ:散歩( 46 )

所沢へ

先日。良く晴れた日に所沢に行ってきました。

Cha-tu-chaさんお伺いするのも本当に久しぶりでした。
c0187782_12241946.jpg

c0187782_12273861.jpg
c0187782_12274511.jpg
c0187782_12275170.jpg
c0187782_12275740.jpg
c0187782_1228353.jpg


ステキなバッグ達。すべて丁寧に作られていました。
一つ一つジックリ見てしまいます。

さらにはCHAKURAさんのリースやブロカント、気持ちが落ち着きます。

「カゴとフクロモノ展Vol.3」、26日(土)今日まで。
たくさんのバッグに出会えますよ。
おまけでいただいた、包んでいたハンカチも。ラスクも。ステキです。
[PR]
by tk44room | 2011-03-26 12:35 | 散歩 | Comments(0)

国立へ

c0187782_12531335.jpg
コトリさんのところから
国立へSERAPHIMさんの「FrenchChic」へ。。。

美千代さんの作品たち本当にステキでした。
カレンダーもステキなのですよ。
私は手彩色のをもっていて額縁にいれてかざりたいです。みなさんきっとそう思うはず。
c0187782_12582662.jpg

そしてSERAPHIMさんの空間は神聖な気持ちになります。
ドアを開けるところからドキドキしたりします。

c0187782_12584130.jpg

我が家に仲間入り古いカード。色合いたまりません。

c0187782_1303529.jpg

お腹がすいていた私はロジーナ茶房さんへ
昔ながらのナポリタン。無性に食べたくなりました。
盛られたお皿もステキで、写真だと分かりにくいのですが、かなりボリューム満点。

今度またゆっくり散歩したい街、国立。
[PR]
by tk44room | 2011-03-02 13:06 | 散歩 | Comments(4)

昭和の風景

先日、調布まで所用があったものの、それまで少し時間があったので
前々からとても行ってみたかったお店 houtiさんまで
行ってきました。tomosでお出かけです。
途中、多摩川を越えて迷いながらやっと到着。
そこはなんとも昭和なたたずまい。平屋のあの憧れる家が並んでいる中の一軒が
houtiさんです。

c0187782_13345223.jpg

c0187782_13353088.jpg
c0187782_13361572.jpg
c0187782_13362495.jpg
c0187782_13363147.jpg


気持ちもやはり、例のごとく焦りだします。
所狭しと並べられているものは欲しいものだらけ。。。
ここに住まわせて!と言ってしまいそうになるお店でした。

今まで調布方面はほとんど来たことが無かったので、
いろいろ楽しそうなところを探してみようと思うのでした。

今度は仙川にあるパン屋さん目指してみようかな。
[PR]
by tk44room | 2011-02-22 13:43 | 散歩 | Comments(0)

ムーミン谷

一ヶ月ほど前に、友人達とドライブにいきました。
そろそろ秋になるかなあという感じの穏やかな晴れた日に。

c0187782_1275056.jpg


そこはムーミン谷。山の谷間にある森の中。
c0187782_1293358.jpg

c0187782_12101826.jpg

c0187782_12102887.jpg
c0187782_12103925.jpg


今にもミーやスナフキンが出てきそう。
気持ちも穏やかになる公園。

晴れた日にまたのんびり行きたいところです。

場所はあけぼの子供の森公園
[PR]
by tk44room | 2010-11-01 12:14 | 散歩 | Comments(0)

所沢へ

先日、気持ち良く晴れた日に、所沢のCha-tu-chaさんへお出かけしました。
とても楽しみにしていた、ATELIER5・5さんの「 OCTOBER ART 」。
c0187782_030615.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-10-27 00:45 | 散歩 | Comments(2)

秋の鑑賞三昧

とても過ごしやすくて、なんだか出かけたくなる散歩日和のせいか
いろいろなところに足が向きます。

最近の観てきたもののご紹介です。

c0187782_22494536.jpg

銀座松屋、安達さんの展示。

とてもカラフルで楽しい作品ばかり。なにしろかわいい。
いろいろなパーツがくっついていて、一つ一つ楽しくなりました。
金属の作家さんとコラボして、来月、恵比寿で展示をされるそうですよ。
そちらもとても楽しみ。

c0187782_22551439.jpg

そして銀座の奥野ビルで岩崎さんの展示。

シックで切子をアクセントにしたステキな作品ばかり。
アクセサリーも作られていて、木の枝に展示されていたのがとても印象的でした。
長い時間、居させていただいてすみませんでした。
とても楽しかったです。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2010-10-18 23:35 | 散歩 | Comments(2)

井の頭公園 宵待草

先日、本当にとっても久しぶりに 
井の頭公園駅のそばにある「宵待草」に行ってきました。
c0187782_12131821.jpg

いろいろな作家さんのイラストやぬいぐるみ、
一点一点とても丁寧に作られていて、ジックリとみてしまいました。
コトリ花店さんの作品や、かわい金魚さんの作品。
とてもステキでした。

そこから目の前にある、井の頭公園へ入ると
いつもとは別の公園のように感じましたよ。
入る場所が違うとこんなにも見え方が違うものなのですね。
c0187782_1213290.jpg


そしてついでに高円寺に足を伸ばし、
好きな商店街を歩きます。
Too−tickiさんに立ち寄ると、奥に小さな小さなギャラリーがあります。
のぞいてみるとかわい金魚さんの作品が並んでいてあらびっくり嬉しい。
不思議な偶然に驚いたのでした。
c0187782_12133395.jpg


ホントに久しぶりに散歩ができて、気持ちも軽くなりました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-06 11:44 | 散歩 | Comments(4)

お宅訪問。

先日、友人の作家さんのお宅にお邪魔してきました。
c0187782_115544.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-05-15 11:24 | 散歩 | Comments(2)

鳶に注意。

先日、須永さんの展示を見に行った帰り。
稲村ガ崎から鎌倉まで歩いてみた。
海岸線を歩くのはとても気持ちが良かった。

風が強いせいか、鳶が気持ち良さそうに風に乗りながら旋回している。
かっこいいなと眺めながら・・・一休み。
とベンチに座ると、鳶が急降下。
ウギャー!!冷や汗。爪の鋭いこと~。

c0187782_14184981.jpg
c0187782_14185994.jpg

c0187782_1424628.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-05-07 14:25 | 散歩 | Comments(2)

At Home Works 初窯展  

とても気持ちの良いお天気。

今日は湘南に工房をお持ちになった、須永さんの初釜のお披露目に伺いました。

c0187782_12511091.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-05-01 13:21 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30