カテゴリ:散歩( 46 )

c0187782_11651.jpg


とても気持ち良く晴れました。
ゴールデンウィークの始まりの日とあって
電車に乗っていても周りの人たちがとても嬉しそうでしたよ。

そして今日は「みどりのたね」と題したクロシェさんの移動販売日。

私はいつも移動販売の日は予定が合わず、
今回、初めて伺いました。

お店に着いたら、子供達やママさん達
休日と言うのもあってか、だんな様やボーイフレンドかな男性のお客様もいらっしゃて
とても賑わって明るい笑顔であふれていました。

さてさて私も、お店に突入です。

またしても興奮ぎみ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-30 01:33 | 散歩 | Comments(0)

所沢から国立へ

今日はとても気持ち良く晴れて、まさしく散歩日和。

mattinaさんのbagの展示を観に所沢まで。
c0187782_2203015.jpg


Cha-tu-chaさんのドアを開けると
mattinaさんの優しさが伝わってくる色合いと形が店内を明るくしています。
丁寧に作られたbagたちもなんだかシアワセそうで
こちらまで和みましたよ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-25 22:51 | 散歩 | Comments(2)

わらしべちょうじゃ3

c0187782_10143099.jpg


プラスアイさんに教えていただいた道を進んでいくと
玉川上水にあたります。その脇の道をまっすぐ。
その緑の道が・・・・。ずーっとずーっと自転車を走らせたくなる衝動にかられます。
晴れているのとは違った
雨の日独特の、なんだか透き通った感じがする 緑の木々 が気持ち良かったのです。


c0187782_103243.jpg

この看板を目印に道を曲がった先にプチミュゼさんがありました。
c0187782_10365947.jpg

来たくてもなかなか伺うことが出来なかったので
とても興奮状態です。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:54 | 散歩 | Comments(3)

わらしべちょうじゃ2

そしてプラスアイさんのところへ。
c0187782_1025134.jpg


おめあてはプチフランスコーナー。
なんとも素敵な・・・これまた欲しいモノだらけ。
c0187782_1061894.jpg
c0187782_1062773.jpg
c0187782_1063729.jpg
c0187782_1072421.jpg
c0187782_107337.jpg


何気なく置かれているものがかっこいい。たまりません。

プラスアイさんが「プチミュゼさんのところには行った事ある?」
今日は金曜日だから開いているよと教えていただき、
またまたアイさんから頼まれたものを携えてプチミュゼさんのところへ向うのでした。
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:13 | 散歩 | Comments(2)

わらしべちょうじゃ1

c0187782_9284377.jpg


昨日は、あいにくのお天気にもかかわらず
とても楽しい一日でした。

少しガラスのオブジェ達をお届けに小平へ。

コトリさんところのマイナスイオンを吸うと気持ちが楽に穏やかになりますよね。
c0187782_9281886.jpg

母の日用のギフトボックスは自分が欲しくなるくらいかっこいい。
c0187782_9282721.jpg
c0187782_9283593.jpg

最近は家に花がないととても寂しくなります。
買い占めたくなるほど素敵な花ばかり。
昨日はパンジーを買いました。

そしてプラスアイさんのところへ向いましたよ。
コトリさんに頼まれたお届モノの携えて。
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:01 | 散歩 | Comments(2)

上野へ

今日は友人の展示GLASS QUARTETTO展 を見に上野へ行ってきました。



c0187782_119461.jpg

友人の小川さんの作品。
右の作品は「座布団」という名前のお猪口。
とても好きな作品。

小川さんとは、時々、ガラスの作業を一緒にやるのでが
作業が丁寧でしかも正確。
発想もゆたかで、いつも勉強になります。

今度4月にやるグループ展でも一緒にやるので、
ドキドキしながらも、とても楽しみな展示です。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-01-22 23:18 | 散歩 | Comments(0)

ご挨拶に

とても暖かく、前日の寒さがウソのような散歩日和。

今日は小平方面へご挨拶に行ってきました。
kusukusuさんコトリ花店さんのお庭にある小さな池。
なんと凍っていました。
池の中の金魚は無事かな・・・。
植木やお花を扱うお二方はお水が必需品。
手は大丈夫なんだろうかと心配に・・・・。
c0187782_045889.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-01-20 00:33 | 散歩 | Comments(2)

ひさしぶりに

c0187782_9572454.jpg


先日、久しぶりに実家へ帰りました。

私の田舎は、四方 山に囲まれています。
4両の短い列車に乗り換え カタン コトン と揺られ、
山が見えてくると帰ってきたなあと
元気になってきます。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2010-01-14 10:30 | 散歩 | Comments(0)

阿佐ヶ谷へ

クリスマス。
良く晴れて、ほどよく暖かく。街は嬉しそうです。

そして、阿佐ヶ谷へ
松川さんの陶展「うつわと小物」を見てきました
c0187782_141437.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-25 14:21 | 散歩 | Comments(0)

京都の風景

11月末に行った、京都旅行。
とても楽しく、今でも思い出します。

c0187782_12445686.jpg

新撰組のゆかりの地をいくつか訪ねました。
そのそばのお土産やさんのショウウインドウ。
なんだかかわいい。
c0187782_12462445.jpg

西本願寺のイチョウ。見事に大きい。圧巻でした。
c0187782_1248090.jpg

京都御所でのんびりくつろぐ猫。
なんだかうらやましい。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-23 13:20 | 散歩 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30