カテゴリ:散歩( 46 )

蓮田まで 

先日、とても良く晴れた日に 蓮田にある「不思議舎」さんにお邪魔いたしました。
c0187782_20412747.jpg


「不思議舎」と書いて「ふしぎや」と読みますよ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-19 21:19 | 散歩 | Comments(2)

雪いろ の あと

冷たい大粒の雨。 でもワクワクしながら 午後にクロシェさんへ
c0187782_20401918.jpg


More その他の雪いろの風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-03 23:59 | 散歩 | Comments(2)

京都 嵐山の夜

京都、嵐山まで行ってきました。

またしても あまり調べもせずに宿だけ決めて 行き当たりばったりの旅です。

宿の方から、「ここから近いところにある 宝厳院 で秋の夜間特別拝観が見れますよ」とのこと。

とても おいしい京懐石のお夕飯に舌鼓。
気持ちを落ち着けて 早速、出かけてみました。
c0187782_20451375.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-03 21:02 | 散歩 | Comments(2)

キッチンのモノ展

今日は ほのかに暖かいお散歩日和。

所沢まで。「キッチンのモノ展」へ。

c0187782_21544993.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-28 22:19 | 散歩 | Comments(2)

お散歩気分で

とても寒くなりましましたね。

気持ちを暖めてくれるイベントを二つご紹介いたします。

c0187782_10463693.jpg

はちみついろの実
カフェアマル(Cafe Amar)
11月21日~11月29日
OPEN11:30~23:30

un jourさんとコトリ花店さんのお二人の世界。
ホットミルクに蜂蜜入れて暖まりたい・・・そんな気分。




c0187782_10465117.jpg



キッチンのモノ展
zakka shop Cha-tu-cha
11月26日~11月29日
OPEN11:00~17:00

Cha-tu-chaのオーナーさんのセレクトした品々が並びます。
どんなキッチンのモノ達に出会えるかとても楽しみですね。
ディスプレイがいつもステキ。なるほどといつも思います。
私も少しお送りいたします。
[PR]
by tk44room | 2009-11-19 11:00 | 散歩 | Comments(0)

奥多摩へ

先日、良く晴れた日に奥多摩へ行ってきました。
c0187782_17315245.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-11-09 17:59 | 散歩 | Comments(0)

今日はとても良く晴れた空。
空気も澄んで、遠くまで見渡せて電車や車から大きな富士山が見えました。
富士山を見るととても得したような気持ちになります。

そして東松山にあるギャラリー黒豆さんへ
ATELIER5.5」さんの展示を見に行ってきました。
c0187782_9565145.jpg

c0187782_9574655.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-03 23:34 | 散歩 | Comments(2)

月日

c0187782_20595336.jpg

今日はとても過ごしやすい気持ちの良いお天気でした。

そして「月日」・・・とてもいい響き。
須永さんの展示を見てきました。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-30 21:16 | 散歩 | Comments(2)

これからのお楽しみ

とても寒くなりましたね。
晴れていたときはTシャツで過ごしていたのに、あわてて長袖をだしました。

今日はこれからのお楽しみのご紹介。

今週来週と行きたい展示が3つもひかえています。


c0187782_13281468.jpg


atelier5.5さんの展示が明日から
黒豆さんというギャラリーで始まりますよー。
これは絶対行かなくちゃと思っています。
服に帽子に革製のバックに、いろいろいろいろ。
私はどれにしようか迷ううんだろうなあ。
どれにしようかこれにしようか。今からとても楽しみです。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-25 13:55 | 散歩 | Comments(0)

クロシェさんで 雪いろ

いろんなところで紅葉の知らせが届きますね。
紅葉前に行った日光もすっかり秋の色になったのをテレビで見て驚きました。

そんな中、ちょっと早めの、冬のお知らせが届きましたよ。
c0187782_9325035.jpg


c0187782_933010.jpg


クロシェさんの
今度の移動販売のお知らせです。今回は雪がテーマですね。

クロシェさんの消しゴム判子で作ったデザイン。
とても温かみが伝わってきます。
額に入れて飾りたくなりますね・・・。
[PR]
by tk44room | 2009-10-23 09:43 | 散歩 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30