カテゴリ:おいしいもの( 6 )

c0187782_2027258.jpg


先日、ヨポポネさんの工房を見学に行ってきました。
そこは階段100段以上の見晴らしの良いお宅でした。

c0187782_20283877.jpg
c0187782_20284352.jpg
c0187782_2028484.jpg


小さなお城。使い勝手の良い配置にお気に入りが置かれた工房。
そして美味しいモノたちがここから生まれるんだなあとワクワクしました。

c0187782_20312987.jpg
c0187782_20314324.jpg
c0187782_2031401.jpg
c0187782_20315291.jpg


旦那様とヨポポネさんの合作のお料理たちが所狭しと並び、
お邪魔した者一同で大歓声。

年明けてのご無沙汰のメンバーの会話も弾みます。

素敵な旦那様作の家型の照明。
お子さんがまだ小さい頃に作ったというダイニングテーブルがとても良いサイズ。
日々のキズや月日の流れを感じる味わいでした。
陽がよくあたり、ポカポカでほろ酔いで、
時折現れて、ファションショーをしてくれるお子さんとお友達が可愛くて
みんなで写真を撮りまくり。
c0187782_20415828.jpg


笑って食べておしゃべり。
だんだんとくれる夕日を見ながら、しんみりしてみたり。

久しぶりに何とも言えない幸せな時間でした。

ご馳走様でした。
[PR]
by tk44room | 2013-01-25 20:45 | おいしいもの | Comments(0)

おいしいもの。

c0187782_15335014.jpg
c0187782_15335962.jpg
c0187782_153479.jpg



今日も穏やかに晴れてとても気持ちが良いですね。

先日は「小さいドア」あいにくの空模様。
とても寒い中、たくさんのお客様がいらしたとの事。
本当にありがとうございました。
私は仕事で残念ながら、伺えずにごめんなさい。行きたかった~。


今日、ヨポポネさんのお菓子が届きました。
ヨポポネさんのスコーンの味を知ってから、もうとりこです。

そして今回は、色々なクッキーやマドレーヌ。シュトレン。スコーン。ビスコッティ。
もう嬉しくて、大人買いです。

ホワイトチョコのついたイチゴの型のクッキー。
どんぐり型にはチョコレート。
古いブリキの箱に入れて、ゆっくり少しづつ味わっていきますね。

次回の「小さいドア」は来年4月26日(木)です

とてもお楽しみですね。


そして12月17日(土)
神楽坂の「あかぎマルシェ」に参加いたします。
10:00~17:00(雨天中止)

温かくして 神楽坂 散策してみませんか?
お待ちしています。
[PR]
by tk44room | 2011-12-11 15:49 | おいしいもの | Comments(0)

cha-tu-cha cafe

土曜日の午後は、吹きガラスの作業の日。

その前に、ガラス仲間のmariちゃんと予約しておいた、
シフォンケーキを取りに行ってきました。
c0187782_15224676.jpg


(開店、そうそう一番のりしてしまいすみませんでした)

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-02-21 15:38 | おいしいもの | Comments(2)

いただきもの

午前中にうれしいものが届きました。

私はこのバナナオレンジシフォンが大好き。
友人のお宅でいただいてから
もう一度食べたいなあと思っていたのです。
(友人の手作りでお店では買えないのです。)

早速ぱくり。
お い し い。
c0187782_15395765.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-07-15 15:44 | おいしいもの | Comments(0)

至福のひととき

お店ではありませんよ。我が家です。
c0187782_16355733.jpg

待望のヨポポネさんのスコーン。
とても楽しみにしていて、たくさん買ってしまいました。
今日は、すでに四つ食べてしまいました。
ちょっと食べすぎかもしれません。反省。
でも食べたくなってしまうのです。


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-04-30 16:36 | おいしいもの | Comments(2)

朝からソワソワ

今日の天気は快晴、眩し過ぎず、
少々風は強いけれど空は澄んで
雲もきれいだった。
私は食べ物に弱いなあと最近特に感じる。
念願かなって「パーラー江古田」のパンを予約したのだ。
朝からパンのことばかり考えて、予約時間になりイソイソとパンを取りに行った。
そんなパンたちを伊藤丈浩さんの器に盛ってみた。
さらにおいしそうだ。
c0187782_1982474.jpg

c0187782_198429.jpg


続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-04-27 19:09 | おいしいもの | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31