カテゴリ:お気に入り( 64 )

大好きなモノ。

c0187782_14573943.jpg
c0187782_14574867.jpg


目線を上げると、
目の前に大好きなモノがある。
とても幸せな気持ちになります。

ずっとずっと大切にしたい。
そんなお人形。

ありがとう葉子さん。
[PR]
by tk44room | 2011-12-27 15:06 | お気に入り | Comments(0)

仕事に区切りをつけて、急いで行ってきました。
澄さんのDEE’S HALLでの展示の最終日。間に合って良かった。
c0187782_1201828.jpg


やはり、ドキドキです。

スタッフの方が、一点一点丁寧に説明してくださったのですが、
何もかも驚きの連続。なるほど~と、うなずいては、また見入る。

和菓子の型。 ヤカンの取っ手。 水道の蛇口。 オカモチのスプリング。黒板。フレーム。
何かのスペーサー。 ゼンマイや振り子。 電車の扇風機の羽。 照明の傘。
鳥の巣。鏡。 

全てが丁寧で美しいのです。そして遊び心?とも違うような。
それらを再構成して、そうなるべくしてなったような。本来の姿のような。
不思議な気持ちになるのです。



c0187782_12142243.jpg

Peter Ivy さん
のガラス展。
こちらは一週間前位に。

やはりドキドキ。
なんとも言えない気持ちになるガラス達。
 グラス、 お皿。 保存容器。 

見ているだけで神聖な気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。


DMの青は。青写真のブルー。
実物のガラスを写しこんだものと聴いて驚きました。





お二人の展示は何か共通するようなモノを感じてしまうのは
単に、私が好きだからかもしれないけれど。

作品を見ているだけで、泣きそうになる。

そんな展示でした。
[PR]
by tk44room | 2011-10-01 12:33 | お気に入り | Comments(0)

夜が

c0187782_2013926.jpg


昼、まだまだ暑いけれど。

夜になるとセミの声ではなく、虫の声に変わりましたね。

これからどんどん秋になって行くのですね。

楽しみですね。
[PR]
by tk44room | 2011-09-16 20:07 | お気に入り | Comments(0)

雨音をききながら

c0187782_1181974.jpg


今日はシトシトと雨音が静か。
そしてワクワクしながら、ベランダへ。

c0187782_1192927.jpg
c0187782_1193546.jpg


アゲハチョウの幼虫が我が家の小さな柑橘系の木に住んでいます。
それを毎朝見るのが、最近の日課。
(虫が苦手な方ごめんなさい)

綺麗な緑色に変身して、益々かわいい。

残念な事に、さなぎになる頃には別な場所に移動して、
蝶になる姿は見れないけれど、
今の可愛さを存分に楽しみます。

c0187782_1114335.jpg

そして新入りのシズクです。
[PR]
by tk44room | 2011-08-25 11:16 | お気に入り | Comments(0)

八月も半ばすぎ。

c0187782_21373360.jpg



少しでも涼しくなると、秋や冬を思い出す。
ちょこっと模様替え。
[PR]
by tk44room | 2011-08-19 21:39 | お気に入り | Comments(2)

c0187782_202643.jpg


お天気が心配されましたが、時折、陽も差し、良いお天気になりました。

「小さいドア」たくさんの方がいらっしゃって

私が到着した時は、入れなかった。

More  小さいドア 写真の続き
[PR]
by tk44room | 2011-07-09 20:13 | お気に入り | Comments(0)

パン好きです。

c0187782_20111468.jpg


昨日。やっと Blanc chienさんのパンを買うことが出来て、嬉しくなりました。

もう帰りの道すがら、我慢できずにパクリ。

かみ締めるごとに味が出てくる感じがたまりません。

ゆっくりゆっくり食べたいパンでした。

今度、実店舗にも行ってみよう。
[PR]
by tk44room | 2011-07-03 20:24 | お気に入り | Comments(0)

紙モノの会 

c0187782_16311159.jpg
c0187782_16311780.jpg
c0187782_16313992.jpg

先日、小さな「紙モノの会」へいってきました。

petit-museeさんのご自宅を開放されての展示で、
たくさんの紙モノがズラリ。
ステキな部屋に入るなり、もう興奮しどうしでした。

一つ一つ丁寧に説明をしていただきながら、ジックリと真剣に見入ってしまう古い紙。
銅板の名詞の美しさにも参りました。
レターセットの素晴らしさにも参りました。

そして時折、美味しい珈琲をいただきながら・・・。

More 紙モノの会 続き
[PR]
by tk44room | 2011-06-27 16:51 | お気に入り | Comments(0)

c0187782_1394150.jpg


いえの景色展 2日目。

午後からのんびりお店番。

本当にイエのモノって魅力的ですよね。全部くださいといってしまいたくなるものばかり。

私のつたない言葉よりも、

これはお店でジックリ見ていただきたいなあとシミジミ感じたのでした.

More いえの景色の続き
[PR]
by tk44room | 2011-06-18 01:58 | お気に入り | Comments(0)

ラグラスさんでのマルシェ。無事に終了いたしました。
梅雨入りしたにもかかわらず、晴天に恵まれ真夏のようなお天気に。
本当に晴れて良かった。
c0187782_0461831.jpg


三木千夏さんと石塚明由子さん。お二人の歌声が外にいる私達にもとても心地よく響くのでした。ステキでした。
c0187782_0463225.jpg


More その他
[PR]
by tk44room | 2011-06-06 01:15 | お気に入り | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30