カテゴリ:お気に入り( 64 )

きずな

c0187782_23402020.jpg


だいぶ新緑が美しい季節になりましたね。
緑を見ているだけでとても嬉しくなります。

そんななか叔母からメールが届きました。
亡くなった祖父の版画を地元栃木市の蔵の街大通りにて展示をするとのことです。

物心ついた時には祖父は半身不随で、右手を使うことも言葉を発する事も出来なかったけれど
亡くなるまでずっと左手で祖母の好きな草花を描き続けていたのを思い出します。

遊びに行くとおやつの時間には祖父のところハチミツ入りの牛乳をよくもっていったなあ。

会期は
4月29日~5月5日(am11時~pm4時)

栃木にお越しの際は是非御覧ください。
[PR]
by tk44room | 2011-04-22 23:58 | お気に入り | Comments(2)

4 という数字

今日はくるくると変わる空模様。
そして早いもので、明日から4月。

 という数字はちょっとみんなから敬遠されがちなのですが
大好きな車がフランス語で数字の  。  はフランス語で Quatre キャトル
それから、 四角モノが好きだったり(丸も好きですよ)、 私は四姉妹だったり、
きっちり割り切れるし(平和主義なもので・・・)などなど

そしていつしか シアワセ の  かもしれないなあと

これからシアワセが重なって、どんどん大きくなればいいなあと 日々思う このごろです。

c0187782_15293017.jpg

[PR]
by tk44room | 2011-03-31 15:34 | お気に入り | Comments(0)

citronさんのブレスレット

だんだん暖かくなってきましたね。

そんななか 嬉しいお届けモノが・・・・。
c0187782_11312241.jpg


citronさんのチャリティーブレスレットが届きました。

ステキな淡い色合い。
ブレスレットを見ていると、震災への思いが伝わるようです。

大切に大切にしよう。
[PR]
by tk44room | 2011-03-30 11:37 | お気に入り | Comments(2)

とても気持ちが明るくなります。
友人の夫妻ユニットbandicootさんが
考えた。どんぐりす
是非是非ブログをチェックして見てください。
[PR]
by tk44room | 2011-03-26 12:44 | お気に入り | Comments(0)

一休みしてから

コトリさんのところで一休みしました。
豆皿に一目ぼれ。
そして手描きの小さなカードもステキでしたよー。

c0187782_1242567.jpg
c0187782_12431846.jpg

[PR]
by tk44room | 2011-03-02 12:46 | お気に入り | Comments(0)

雪のあと

今日は前日の雪がうそのように快晴で気持ちよかったですね。

雪のあとって とてもウキウキしますね。

そして今日はさらに、お楽しみが。。
くころcafeさんのランチ。
前から噂はとてもよく聞いていて、いつか行きたいなあとずーっと思っていたのです。
やっと念願かなって 本当に嬉しい限り。
c0187782_23455087.jpg
c0187782_23455813.jpg

お店の雰囲気もとても居心地が良かった。
何もかも美味しくてシアワセな気持ちになりましたよ。
そして私は柑橘系が自分でも好きなほうだなと思っていたのですが、
金柑のサラダにびっくり。食べて好きだー!!と叫びたくなりました。
パンも買い占めたくなる美味しさ。

またすぐに行きたいお店が増えました。



c0187782_23562198.jpg
c0187782_23562924.jpg


食後にコトリさんでくつろぎながら写真を撮らせていただいている間には、
いろいろなステキな方や、さらにはかわいいちびっ子なお客様と
お話させていただいたりして、気持ちも軽やかに!

そして週末用にお花をつれて帰路に。。。

とても良い一日だったなあ。
[PR]
by tk44room | 2011-02-16 00:01 | お気に入り | Comments(0)

ミモザを飾る

日向がとても暖かく感じますね。

今日はクロシェさんのイベントの日。私は用事で行くことが出来なかったのですが、
行ってきた友人からさっそくメールで連絡が、とても混んでいたよーと。
うー 行きたかった。

昨日、コトリさんのところから一緒に帰ってきた、ミモザを飾りました。

c0187782_1358990.jpg

c0187782_13582420.jpg
c0187782_13583033.jpg
c0187782_13583710.jpg


このホワホワ感が大好きです。風などですぐしぼんでしまうそうです。
長く長く続いてくれるといいなあ。
それにほのかな香りがたまらなく大好きで、去年からこの時を待っていたのでした。

いろいろな所に飾れて本当に嬉しい。
[PR]
by tk44room | 2011-01-19 14:04 | お気に入り | Comments(0)

本当に寒くて寒くて、なかなか布団から抜け出せない毎日が続いています。
明日も寒そうですね。
c0187782_2061810.jpg

お知らせです。クロシェさんのあの場所での最後のイベントが
今月19日ありますよー。ヨポポネさんのお菓子たちが並びます、とても楽しみです。

そして
クロシェさんに行くたびについつい長居してしまいましたよ~。
いろいろなお客様とおしゃべりさせていただいたり、
ガラスのご感想いただいたり、
いろいろな作家さんをご紹介していただいたり、

とても楽しく過ごさせていただいたのでした。

その思い出の場所がなくなってしまうのはとても寂しいくて感慨深いものがあります。
でもまた新たなクロシェさんがこれから始まるのかと思うと
とても悲しんでばかりいられず、逆にドキドキとワクワクがたくさんまっているような・・・・。

今まで本当にホントにありがとうござました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

19日晴れますように。暖かくしてお出かけくださいね。
[PR]
by tk44room | 2011-01-15 20:17 | お気に入り | Comments(0)

ひとめぼれしました。

Petit musée さんの後に、plusaiさんへ。
こちらもとても行きたくてなかなか伺えなかったお店です。

こちらではフランスからの品々を わーわー興奮しながら見ていて
私のツボをググッとさせたオーバルの土鍋。
形やキズや色までも・・・。たまらないのでした。

家につれて帰ってきても事あるごとに眺めています。

c0187782_15593361.jpg
c0187782_15593830.jpg


どうも家の旦那さまには良さがわからないらしい・・・・。
うーん。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 16:03 | お気に入り | Comments(2)

ネコさんに会いに行く。

先日Petit musée さんに、ずーっと取りにいけなかった品物をやっと取りに行きました。
でもでも品物もワクワクもの。なのですが、2匹のネコさんたちに会いたくてたまらなかったのです。
いつもPetit musée さんのブログを見ていてメロメロです。


緊張気味のギタールさん
c0187782_15464557.jpg

なぜそんなところから手を・・・・
c0187782_15465063.jpg


人見知りがないおっとりしたかんじのシャンソンさん
c0187782_1547019.jpg
c0187782_1547587.jpg


すっかり気持ちも和らぎましたーよー。
かわいいなあ。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 15:53 | お気に入り | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30