カテゴリ:お気に入り( 64 )

c0187782_14163073.jpg


c0187782_14215852.jpg


昨晩は、双子座流星群でしたね。夜中、雲がなくなってきたので、いっぱい着込んで近くの神社まで
行ってきました。5つぐらい見れました。流れ星って本当に嬉しいものですね。

そして遅くなりましたが、銀のスプーン、無事に終了いたしました。

たくさんの方々に来ていただいて、ありがとうございました。

コトリさんに伺う度に、旅立っていったものがあって

そしてお客様とおしゃべりしたり、出会いがあったりとなんとも言えない嬉しい時間でした。

これを励みにまたがんばります。本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-12-15 14:25 | お気に入り | Comments(0)

小平へ

今日はとっても良く晴れて気持ちが良いですね。

昨日は午後から雨もあがり、ほっとしました。
久しぶりにコトリ花店さんへグラスを納品です。
Jeudi marche ではコトリさんにお会いしたものの、お店にお伺いするのは
2ヶ月ぶりくらい。いつも思うのですが、お店に入ると、ほどよいヒンヤリとほどよい香り。
とても居心地が良くて、こんな居心地感を自宅でも出せたらなあと思うのです。

ひととおりガラス達をみてもらい、
かわい金魚さんが青らんぎさんの方で
ワークショップをされているとおききして、ご挨拶に伺いました。
お母さんと一緒にお子さんも嬉しそうにコサージュを作っていて、
とても楽しそうでした。みなさんステキな作品ばかり。
今度は私も挑戦してみよう!!

夕暮れ前、かわいい訪問者。
初めて見る顔だ!といわんばかりの警戒心。ビクビクです。
c0187782_12272026.jpg

c0187782_12273075.jpg


そして夜になり、お楽しみの月夜の幻燈会
たかの台の駅のそば、森とゆうか林の広間のような公園で上映です。
c0187782_12363926.jpg
c0187782_12364938.jpg

お父さんやお母さんにつれられて、小さな子供達がたくさん。
大人たちもみんな楽しそうでしたよー。
かくゆう私も、ワクワクでした。
夜のしかも森の中の集まりってそうそうあるものじゃないですよね。
c0187782_1240356.jpg

こんなにステキな林。いつまでもなくならないでほしいです。

いろいろな方々にお会いできて楽しい一日となりました。
[PR]
by tk44room | 2010-10-11 12:48 | お気に入り | Comments(0)

Jeudi marche  無事にし終わりましたよー。
とても楽しく、出会いがたくさんありました。

あいにくの雨の中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

c0187782_3484357.jpg
c0187782_3495040.jpg
c0187782_3495875.jpg
c0187782_350577.jpg
c0187782_3501428.jpg
c0187782_3502341.jpg
c0187782_3503083.jpg


こだわりのパンやクッキー。本当に美味しくて買い占めたくなりました。
Atelier coafeさんのクッキーかわいいんですよー。
食べるのがもったいない感じです。
un jourさんのキャンドルや小さな羊毛も欲しくなるものばかり。
コトリ花店さんのお花達もとっても癒されます。
ビーズのネックレスは皆さん夢中で真剣です。
実は私も体験してしまいました。

そして三木千夏さんのライブが静かにはじまり、聞き入ってしまいます。
オリジナル曲の「手と声と」とっても好きな曲です。

そして私は家で掃除をしながらとか、仕事しながらとか、
北原白秋「この道」を鼻唄でよく歌っているのですが、
三木さんが歌ってくださって、なんだかビックリと同時にジーンとしてしまいました。

とても楽しい一日でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-30 23:00 | お気に入り | Comments(4)

c0187782_202686.jpg


今日は午前中のお天気とはうってかわり、
午後は穏やかな快晴。なんともいえない気持ち良い散歩日和。

そんななか二子玉川のMARCHE de COULEURS へ行ってきましたよー。
Cha-tu-chaさんと陶芸作家の後藤さんのユニット
Cha-tu-cha+ch!e gotohのブースがお目当てです。
c0187782_20314460.jpg
c0187782_20315161.jpg

所狭しといろいろな品々が並び、ワクワク。
Cha-tu-chaさんのセレクトの雑貨は欲しいものばかり。
後藤さんの植木鉢かわいいんです。布モノもステキです。
是非是非お散歩気分でのぞいてみて下さい。
c0187782_20354580.jpg
c0187782_20355142.jpg


c0187782_2039293.jpg

そして私は気持ちの良いお天気だったので、二子玉川から梶ヶ谷方面へ歩きでテクテク
帰路に着きました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-25 20:41 | お気に入り | Comments(2)

危うく・・・

桃を食べようと探していると。

後ろから、早くしないと食べられちゃうぞと言われて振り向いたら

三匹のゴジラに狙われていた。

c0187782_20581380.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-08-27 20:59 | お気に入り | Comments(0)

CD 復活。

前から壊れていた、ミニコンポ。
やっと修理して、音楽が聴けるようになりました。
とってもうれしい。

そして、今日は西荻窪で少し途中下車した時に、
友人に教えていただいてから行ってみたかったお店。
雨と休日さんを偶然見つけました。
気持ちも高鳴り、少し緊張しつつ店内へ。

実は独特な世界観をもったセレクトCD屋さんです。
綺麗に並べられているCD達。ジャケットがかっこいいものやかわいいもの。
全て視聴させていただけるのでとても親切だなあと思いました。

今度またゆっくり行ってみたいお店の一つです。

c0187782_145584.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-08-10 01:06 | お気に入り | Comments(4)

c0187782_0442233.jpg


先日、久しぶりに映画をみました。
セラフィーヌの庭
とても美しい風景に気持ちも穏やかになります。
そして主人公が純粋に絵を描いている姿をみて
果たして自分はどうだろう?と考えさせられましたよー。

自分も好きなモノを作って行きたいなあ。


そうそう「アメリ」でアパートの大家さんの役をやっていたヨランド・モローさん。
ホントにとってもとっても素敵でした。おススメです。
[PR]
by tk44room | 2010-08-09 00:54 | お気に入り | Comments(0)

今日はさわやかに晴れてとても気持ちが良いお天気でした。
八坂にあるクロシェさんまで行ってきました。
c0187782_2119659.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-05-18 21:32 | お気に入り | Comments(3)

c0187782_18425959.jpg

この箱は名刺入れらしいい。


久しぶりに晴れた日に、

澄 敬一さんの「the winter market」 を観にDEE'S HALLへ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-03-05 19:31 | お気に入り | Comments(10)

ヨポポネさんのスコーンが食べたくて、食べたくて、
移動販売の翌日に、注文しておいたスコーンたちをとりに
クロシェさんへ行ってきました。

c0187782_1515153.jpg


家に帰る前に待ちきれず、失礼して
パクリ。うーん。
このかみしめるごとに味が出てくる。
たまりません。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-02-21 15:18 | お気に入り | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30