mado glass Last day 

本当にたくさんの方々にお越しいただきまして
ありがとうございました。

昨日、無事に最終日を迎えることができホッといたしました。

展示期間中、梅雨時期にもかかわらず、夏のような晴天が続き
最終日の昨日は3時頃からパラパラと降り始めましたが、
乾ききった地面や植物が喜んでいるようでもあり
4日間とてもお天気にも恵まれたなあとシミジミお店から外を眺めました。

c0187782_2055417.jpg


More 続き
[PR]
by tk44room | 2009-06-29 21:12 | Comments(0)

mado glass Day 3

3日目の今日も真夏日。快晴でした。

本日も暑い中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。

そして午後からはのんびりムードがただよい
Cha-tu-chaさんと
ゆっくりといろいろなお話をさせていただきました。
(実は展示が決まってから昨日まで
ゆっくりとお話をしていなかったのでとても良い機会になりました。)
これまたとても楽しくて時間もあっという間に・・・。

今日のお昼は
ご近所のカレー屋さん「ネゴンボ33」のマトンのひき肉のカレー。
写真を撮るのを忘れ、おいしくて夢中で食べてしまいました。ふー残念。
明日、ご紹介しますね。

お店のガラスや雑貨と共に見ていただきたいのが
Cha-tu-chaさんの多肉植物たち。とてもかわいいんですよ。
ステキな空き缶やブリキの缶、ホーローのお鍋などにアレンジされていて。一つ一つ丁寧に植えられているんです。
c0187782_2243416.jpg


初日にいらしてくださったコトリ花店さんからいただいたお花。
コトリさんのお花も大好きでとても嬉しくなりました。
c0187782_22464441.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-06-27 23:04 | ガラス | Comments(0)

mado glass Day 2

昨日よりCha-tu-chaさんで個展が始まりました。

今日も梅雨とは思えない快晴で真夏日。

暑い中、たくさんの方々に足を運んでいただいて
本当にありがとうございました。
昨日の初日も、二日目の今日も
いろいろな方々とお話でき、刺激をうけ 楽しくて時間もあっと言う間でした。
c0187782_0214757.jpg

c0187782_0215413.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-06-27 00:43 | ガラス | Comments(2)

mado glass

慶野たく実 ガラス展 「mado glass 」
c0187782_1282729.jpg

窓。。。気持ちのよい風、陽の光の通り道。
そんなガラスがあったらいいな。。という思いをカタチにしました。
ふぞいながらも日々使っていただけるようなガラスたちを
Cha-tu-chaさんの一角をお借りして展示いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。



ZAKKA shop Cha-tu-cha
Open 11:00~17:00
木・金・土 週3日
*展示中の28(日)は営業いたします。
所沢市元町4-12 所沢駅 西口 徒歩8分

c0187782_134245.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-06-15 00:00 | ガラス | Comments(2)

c0187782_126758.jpg


藤田喬平ガラス美術館にて日本ブラストアート協会の展示が始まりました。
私も参加しています。
サンドブラストの体験も出来るそうです。
お近くにお越しの際は是非。


藤田喬平ガラス美術館
6月6日~25日
OPEN9:00~17:00
〒981-0215 宮城県宮城郡松島町松島海岸
TEL:022-353-3322 
[PR]
by tk44room | 2009-06-06 00:00 | ガラス | Comments(0)

最近、歯医者に通って今日が最終日。
そこはとても良い雰囲気の歯医者さんで親切丁寧。
今まで噛み合わせのことなんて考えた事はなかったけれど
かみ合わせを調整してくれて、
口の中がなんだかスッキリしたような気がします。
ついでに歯垢もとっていただいてスッキリ。
気持ちも晴れやかにお会計のその場所で、
遠くを見つめる二人組みを見つけてしまいました。
c0187782_9145210.jpg

この二人組みは歯のホワイトニングをしてくれる、シロティくん達です。
[PR]
by tk44room | 2009-06-02 10:00 | お気に入り | Comments(2)