<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小平へ

今日は青らんぎへ工房の仲間のグループ展を見に小平へ。
それと隣接するコトリ花店さんへ作品を少し納品。
グラスとクロスマドのボトルにキャンドル用のグラス。

コトリ花店さんはとても大好きなお花屋さんで、
セレクトされた花たちがとても大好き。
いろいろな作家さんのかわいい作品も扱っていて
行くたびに楽しくなります。

c0187782_833920.jpg

c0187782_843048.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-07-28 23:00 | ガラス | Comments(2)

心が必要なこと

今朝は珍しく早起きして、いつもよりたくさんの家事をして
気持ちにも余裕があり得したような気持ちになっていると

ある一冊の本が届きました。
c0187782_239859.jpg


本を開いてみると
[PR]
by tk44room | 2009-07-27 23:20 | お気に入り | Comments(2)

夏いろいろガラス展

c0187782_985886.jpg

今回は私は参加していませんが、

工房の仲間   

依田さん、楢木さん、中谷さん、河内さん、中村さん達による五名で

夏いろいろガラス展
7月26日~8月9日

を新小平にある青らんぎで展示いたします。
お近くにお越し際は是非、御覧くださいな。
個性豊かな作品がお待ちしていますよ。

私も近々見に行ってきまーす。
[PR]
by tk44room | 2009-07-26 09:09 | ガラス | Comments(0)

なべつかみ

今日は朝からとてもいい風がふいて快晴。

最近のお気に入りのご紹介。
ATELIER5.5さんのなべつかみです。
とはいっても最近ではコースターがわり。

冷たい飲み物だけでなく
マグカップを置いてもとてもいいかんじ。
c0187782_1264798.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-07-25 10:00 | お気に入り | Comments(0)

父と姉とドライブ

今日はドライブにはちょうど良いお天気。

前々から、約束していた父とのドライブ。
姉と施設に迎えに行き、
さっそく今日の目的地、出流山満願寺へ向います。
c0187782_10563047.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-07-19 23:00 | 散歩 | Comments(4)

二子玉川へ

今日は梅雨明けして快晴。かなり暑いですね。

時間が空いたので前々から行ってみたかった
二子玉川にあるお店。
KOHOROに行ってきました。
ちょっと古い民家を改装した感じの、落ち着いた店内。
こだわりの器が、心地よく並べられていました。
ご飯のお釜に土鍋。陶器の器たち。ガラスや。ほうき。
アケビのかご。革モノのカバンや財布。
どれもこれもほしくなりました。
c0187782_23464891.jpg


隣にあるリネンバードも少しのぞいて、麻の生地の気持ちの良いこと。
立てかけてある生地の中へ、まぎれてみたくなりました。
気持ちよさそう。

やはり暑さにグッタリ、気持ちも満足したので帰路につきました。
もっと時間があったら河原にも行ってみたかったな。
[PR]
by tk44room | 2009-07-16 23:57 | 散歩 | Comments(0)

いただきもの

午前中にうれしいものが届きました。

私はこのバナナオレンジシフォンが大好き。
友人のお宅でいただいてから
もう一度食べたいなあと思っていたのです。
(友人の手作りでお店では買えないのです。)

早速ぱくり。
お い し い。
c0187782_15395765.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-07-15 15:44 | おいしいもの | Comments(0)

今日の夕日

ふと外を見ると、
近所のマンションや建物がオレンジ色に染まっていたので
急いでカメラを探し、パチリ。
久しぶりに綺麗な夕日を見たような気がします。
c0187782_21253442.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-07-13 21:26 | お気に入り | Comments(2)

赤い風鈴

毎年、工房の先生が銀座MIKIMOTOの風鈴を製作しています。
今年は赤いガラスがメイン。
昨晩、工房の仲間と見に行ってきました。
写真を撮っていると、良い風が吹きはじめ、リーンリーンといい音が・・・。
c0187782_7263184.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-07-10 09:30 | ガラス | Comments(2)

七夕の月

とても明るい月。
思わず部屋の電気を全部消してお月見。
c0187782_1422882.jpg
c0187782_052713.jpg
c0187782_0521556.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-07-07 23:59 | お気に入り | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30