日光へ

c0187782_12474461.jpg

ちょっと息抜きに日光へ行って来ました。
少し色づいた樹木たち。
紅葉を期待していなかったので とても得したような気がします。
ホテルの人が言うには紅葉の始まりが10日くらい早いそうです。

More 戦場ヶ原へ
[PR]
by tk44room | 2009-09-26 13:18 | 散歩 | Comments(0)

c0187782_1854831.jpg


とても気に入って買ってしまった。菊の花。
緑からアイボリーへのグラデーション。

菊の花=仏花、と思っていた私にとって
この菊は私の思い払拭してくれたような気がします。
一枚一枚くるっときれいに並んで花びらのグラデーションになっいるんだなあと。
とてもきれい。

もっとたくさん買ってくれば良かったなあ。

c0187782_1945927.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-09-21 19:06 | 植物 | Comments(4)

le porte-bonheur の最後の日を無事に迎えられるのを
見守っているかのような、青い空。 

とてもたくさんの方々にに来ていただきまして
本当に本当にありがとうございました。

あまりお店にいることが出来なかったのがとても残念。
でもコトリさんから、
お客様の楽しんでいらっしゃるご様子や、
いろいろなお話を聞いいたりするのが楽しくて嬉しくなりました。

写真は最後の日の風景。
c0187782_21584336.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-09-13 22:06 | ガラス | Comments(0)

ペーパーホルダー

今日はさわやかに晴れて、
暑さの中にも秋の気配を感じますね。
c0187782_1616910.jpg


今朝、
お世話になっている知人のイラストレーターの方が届けてくれたもの。

趣味で木工をなさっていて

「我が家にはペーパーホルダーが無いんですよー」
と言っていたのを覚えていらして

まさかこんなにかわいいフクロウがチョコンとのっているとは。
かわいいなあ・・ステキです。

自宅に生えていた木を剪定したものをとっておいて乾燥させて彫ったとのこと。

大切に使わせていただきますね。

More
[PR]
by tk44room | 2009-09-11 16:23 | お気に入り | Comments(0)

悲しみをこえて

一ヶ月前にとても大好きだった金魚が亡くなってしまった。
とてもお間抜けさんで、いつも笑わせてくれたPUKUちゃん。

水草の上でひっくり返って、お腹を上にして寝ていたり、
食べ過ぎて沈めなくなって背中をやけどしてしまったり。
片方のほっぺが、だんだん小さくなってしまい、心配したのに元に戻ったり。
今度は浮けなくなってしまったり。

PUKUちゃんの逸話はつきないのです。

仕事の合間に、いつも5匹たちは和ませてくれて
本当に無くてはならない存在。

地震が来たら、どうやって金魚たちを避難させようか真剣に考えたりしていた。

いまでも事ある度にさびしさがこみ上げてきたりします。

写真は新入りのpukuta 。
元気いっぱいのpukuta。
pukuちゃんの分もいっぱいいっぱい長生きしてほしいい。
c0187782_14183617.jpg

c0187782_14194890.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-09-08 14:22 | 金魚 | Comments(2)

le porte-bonheur の風景 soywax

今日はだんだん秋に近づいているなあと思いながら
夕方近くにコトリさんへ。小さいオブジェをもって。

夕方のコトリ花店さんとKUSUKUSUさんのスペースは
植物達を一つ一つ眺めながらゆっくりとでき、
とても好きな時間。


ちょっと遅くまでディスプレイの作業をしていました。
外が暗くなり、窓際のキャンドルがとてもきれい。
un jourさんのキャンドルは、とても穏やかな光をともします。
ほのかな香りもして
しかも黒いすすを出しません。
c0187782_2323664.jpg


More
[PR]
by tk44room | 2009-09-06 23:32 | お気に入り | Comments(4)

le porte-bonheur の風景

とてもお気に入りの風景を撮ってみました。
c0187782_20408.jpg
c0187782_204917.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-09-01 20:06 | 写真 | Comments(0)