<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月日

c0187782_20595336.jpg

今日はとても過ごしやすい気持ちの良いお天気でした。

そして「月日」・・・とてもいい響き。
須永さんの展示を見てきました。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-30 21:16 | 散歩 | Comments(2)

これからのお楽しみ

とても寒くなりましたね。
晴れていたときはTシャツで過ごしていたのに、あわてて長袖をだしました。

今日はこれからのお楽しみのご紹介。

今週来週と行きたい展示が3つもひかえています。


c0187782_13281468.jpg


atelier5.5さんの展示が明日から
黒豆さんというギャラリーで始まりますよー。
これは絶対行かなくちゃと思っています。
服に帽子に革製のバックに、いろいろいろいろ。
私はどれにしようか迷ううんだろうなあ。
どれにしようかこれにしようか。今からとても楽しみです。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-25 13:55 | 散歩 | Comments(0)

クロシェさんで 雪いろ

いろんなところで紅葉の知らせが届きますね。
紅葉前に行った日光もすっかり秋の色になったのをテレビで見て驚きました。

そんな中、ちょっと早めの、冬のお知らせが届きましたよ。
c0187782_9325035.jpg


c0187782_933010.jpg


クロシェさんの
今度の移動販売のお知らせです。今回は雪がテーマですね。

クロシェさんの消しゴム判子で作ったデザイン。
とても温かみが伝わってきます。
額に入れて飾りたくなりますね・・・。
[PR]
by tk44room | 2009-10-23 09:43 | 散歩 | Comments(2)

展示日和

快晴。気持ちの良いお天気でした。

今日は展示のお知らせをいただいた方々の作品展を見てきました。

ひとつは所沢。緑あふれる住宅街にあるギャラリーアダマさんで
後藤千絵さんの植木鉢展です。
個性あふれる植木鉢が並んでいました。
見ていてとても楽しくてついつい
工房までも拝見させていただいてしまいました。ありがとうございました。
c0187782_20583215.jpg
c0187782_2058399.jpg
c0187782_2059047.jpg



植木鉢展
10月16日(金)~18日(日)  
午後1時~6時
ギャラリーアダマ
tel/fax 04-2923-8826



ふたつめは学芸大学駅の
グラスホッパーギャラリーにて
戸田かおりさんの  -硝子の肌色-

を見てきました。

戸田さんの作品はとても不思議な色合いとほっとする形。
とても大好きなガラスの作家さんです。
吹きガラスとは工程も風合いも全く違う、
パートドヴェールという技法です。
c0187782_21255224.jpg

c0187782_21325817.jpg
c0187782_213356.jpg

ガラスで出来た小石のようなもの。
とても手になじみヒンヤリと気持ちのよい形。
つい手にとって見たくなる作品です。

グラスホッパーギャラリーは
個性あふれるガラスの作家さんが多く展示をされていて
とても勉強になるギャラリーです。

戸田さんの展示は明日までです。
お近くにおいでの際は是非のぞいてみては。
[PR]
by tk44room | 2009-10-16 21:50 | 散歩 | Comments(6)

京都へ

よく晴れた、連休最後の月曜日に一泊二日で京都に姉と行ってきました。

修学旅行以来の京都。
どんなところなのかワクワクドキドキ。
京都の本はたくさん買い下調べしすぎて、頭の中は満杯。クラクラです。

前の晩から全く眠れず、その上、風邪気味。
不安いっぱい。楽しみいっぱい。
c0187782_2047069.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-15 21:27 | 散歩 | Comments(0)

花冠

金木犀がそこここで香りますね。この季節が来たんだなあとしみじみ。
この香りは小学生の頃、近所の友達との待ち合わせにしていた所に植えてあって
なんだかその頃をいつも思い出すんです。

今日はコトリ花店さんでかわい金魚さんのワークショップでした。
金魚さんの手染めの花びらたちがとてもきれい。
花びらたちを見ているだけで、もう満足です。

手芸はほとんどやったことがない私です。かなり四苦八苦。
先生に手伝っていただきながらやっと完成。
c0187782_1958736.jpg


More その他の花たちの風景
[PR]
by tk44room | 2009-10-11 20:36 | お気に入り | Comments(6)

c0187782_216319.jpg
クロシェさんの移動販売が10月14日水曜日です。
楽しみですね。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-11 19:00 | お気に入り | Comments(0)

突然、吉祥寺へ

とてもさわやかに晴れましたね。ちょっと暑いくらい。

突如、気持ちが吉祥寺へ。すかさずバスに乗りむかいました。

残念ながら、私を吉祥寺へ駆り立てたお店は定休日。
日曜日の人だらけの街に圧倒されつつ、
気持ちを切り替えていろいろと散策してみようと決めました。

不思議なもので、行きたいなあと思っていたお店に次々に出会えたのでした。

一つめ、はらドーナツに出会いました。しかもすぐに買えました。
こざっぱりとしたかわいい店内。目の前に原っぱがありました。
隣には健康豆乳カフェ はらっぱもあましたよ。
c0187782_22514813.jpg


二つめ お茶とお菓子横尾
前々から来たかった場所。何しろ内装がステキ。
古い木の板をつなぎ合わせた机、きちんと並べらられた本。
一つ一つの席に豆電球のようなやわらかな灯り。
とても気持ちの落ち着く空間でした。

三つめ GRANNY
え!?こんな場所に!?こんなかわいいお店がと驚きました。
以前、とってもかわいいクッキーをいただいたことがあるお店です。
カラフルだけどちょっとシックな感じで、どれもかわいくてしかもおいしそうでした。
c0187782_2252871.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-10-04 23:24 | 散歩 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31