所沢 から 鷹の台へ

そして 久しぶりに大好きなお店plus ai さんへ向いました。
c0187782_23194444.jpg


plus ai さんは美容院でありながら、
ブロカント や いろいろな作家さんの陶器、コサージュに帽子。
アクセサリーなどなど いろいろ扱っていらっしゃいますよ。

私はまたも ワクワクしながら くまなく見て回りました。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-28 23:41 | 古道具 | Comments(5)

キッチンのモノ展

今日は ほのかに暖かいお散歩日和。

所沢まで。「キッチンのモノ展」へ。

c0187782_21544993.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-28 22:19 | 散歩 | Comments(2)

c0187782_1115558.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-21 23:59 | 写真 | Comments(8)

お散歩気分で

とても寒くなりましましたね。

気持ちを暖めてくれるイベントを二つご紹介いたします。

c0187782_10463693.jpg

はちみついろの実
カフェアマル(Cafe Amar)
11月21日~11月29日
OPEN11:30~23:30

un jourさんとコトリ花店さんのお二人の世界。
ホットミルクに蜂蜜入れて暖まりたい・・・そんな気分。




c0187782_10465117.jpg



キッチンのモノ展
zakka shop Cha-tu-cha
11月26日~11月29日
OPEN11:00~17:00

Cha-tu-chaのオーナーさんのセレクトした品々が並びます。
どんなキッチンのモノ達に出会えるかとても楽しみですね。
ディスプレイがいつもステキ。なるほどといつも思います。
私も少しお送りいたします。
[PR]
by tk44room | 2009-11-19 11:00 | 散歩 | Comments(0)

羊さんとコトリさん

今日はちょっと寒いですね。

寒い日にはいてみたい羊毛の履物。
c0187782_1517116.jpg


友人のお誕生日用に作っていただいたお花籠。
c0187782_15221526.jpg


お二人とも大好きな作家さん。
とても丁寧に、大切に作業している風景が浮かびます。

そんなお二人が 今度 吉祥寺で展示をされるそうですよ。
どんな風になるのか今からとても楽しみです。
[PR]
by tk44room | 2009-11-11 15:27 | お気に入り | Comments(4)

奥多摩へ

先日、良く晴れた日に奥多摩へ行ってきました。
c0187782_17315245.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-11-09 17:59 | 散歩 | Comments(0)

今日はとても良く晴れた空。
空気も澄んで、遠くまで見渡せて電車や車から大きな富士山が見えました。
富士山を見るととても得したような気持ちになります。

そして東松山にあるギャラリー黒豆さんへ
ATELIER5.5」さんの展示を見に行ってきました。
c0187782_9565145.jpg

c0187782_9574655.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-11-03 23:34 | 散歩 | Comments(2)

今日は昨日と違ってとても寒い一日でした。
でも冬になりかけの湿った冷たい空気もとても好きです。

プチミュゼさんの「フランスの古い紙とがらくた、秋の市。」に行ってきました。
c0187782_2245570.jpg


More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2009-11-02 22:27 | お気に入り | Comments(0)