<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

穏やかな気持ち

c0187782_23125042.jpg


今日は少し、大掃除。
気持ちもなんとなくしゃんとしますね。
そして、お花を飾り、澄んだ部屋の中でお茶をする。

なんてことはない時間。
でもなんだか幸せ。


今年は多くの方々に出会い、いろいろな素敵な空間に出会い、
人とのご縁をとても良く感じ、そして勉強になった年でした。

本当にありがとうございまいました。

来年も皆さんにとって良い年でありますように・・・・。

来年も もっともっと いろいろ挑戦したいなあ。
[PR]
by tk44room | 2009-12-30 23:24 | 写真 | Comments(0)

阿佐ヶ谷へ

クリスマス。
良く晴れて、ほどよく暖かく。街は嬉しそうです。

そして、阿佐ヶ谷へ
松川さんの陶展「うつわと小物」を見てきました
c0187782_141437.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-25 14:21 | 散歩 | Comments(0)

京都の風景

11月末に行った、京都旅行。
とても楽しく、今でも思い出します。

c0187782_12445686.jpg

新撰組のゆかりの地をいくつか訪ねました。
そのそばのお土産やさんのショウウインドウ。
なんだかかわいい。
c0187782_12462445.jpg

西本願寺のイチョウ。見事に大きい。圧巻でした。
c0187782_1248090.jpg

京都御所でのんびりくつろぐ猫。
なんだかうらやましい。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-23 13:20 | 散歩 | Comments(0)

蓮田まで 

先日、とても良く晴れた日に 蓮田にある「不思議舎」さんにお邪魔いたしました。
c0187782_20412747.jpg


「不思議舎」と書いて「ふしぎや」と読みますよ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-19 21:19 | 散歩 | Comments(2)

細い月

とても風の強い一日でした。
空気も澄んで、星の数がいつもより少し多く見えましたね。
そして切れてしまいそうなとてもとても 細い月。
c0187782_21245182.jpg

[PR]
by tk44room | 2009-12-18 21:22 | お気に入り | Comments(0)

ある日の風景

とても寒い日が続いていますね。

ミキモトの毎年恒例のクリスマスのディスプレイを見てきましたよ。

c0187782_145336.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-15 01:54 | ガラス | Comments(0)

雪いろ の あと

冷たい大粒の雨。 でもワクワクしながら 午後にクロシェさんへ
c0187782_20401918.jpg


More その他の雪いろの風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-03 23:59 | 散歩 | Comments(2)

京都 嵐山の夜

京都、嵐山まで行ってきました。

またしても あまり調べもせずに宿だけ決めて 行き当たりばったりの旅です。

宿の方から、「ここから近いところにある 宝厳院 で秋の夜間特別拝観が見れますよ」とのこと。

とても おいしい京懐石のお夕飯に舌鼓。
気持ちを落ち着けて 早速、出かけてみました。
c0187782_20451375.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2009-12-03 21:02 | 散歩 | Comments(2)