<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢を見ました。

c0187782_11103429.jpg


森というか林というか。

二人乗りの自転車。

上を見ながら、後ろに乗って。

色とりどりの実をつけた 赤、白、緑、青、オレンジ の宿り木を見つけ、

驚いている私。

こんな身近なところに・・・・。

もっと近づいて見たいーといっているものの

自転車を止めてくれず、

必死でおりようとしているところで眼が覚める。

ホントにとてもとても見て見たかった。

続きがどうしても見たい夢。

ひさしぶりの夢。
[PR]
by tk44room | 2010-01-29 11:24 | Comments(2)

上野へ

今日は友人の展示GLASS QUARTETTO展 を見に上野へ行ってきました。



c0187782_119461.jpg

友人の小川さんの作品。
右の作品は「座布団」という名前のお猪口。
とても好きな作品。

小川さんとは、時々、ガラスの作業を一緒にやるのでが
作業が丁寧でしかも正確。
発想もゆたかで、いつも勉強になります。

今度4月にやるグループ展でも一緒にやるので、
ドキドキしながらも、とても楽しみな展示です。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-01-22 23:18 | 散歩 | Comments(0)

ご挨拶に

とても暖かく、前日の寒さがウソのような散歩日和。

今日は小平方面へご挨拶に行ってきました。
kusukusuさんコトリ花店さんのお庭にある小さな池。
なんと凍っていました。
池の中の金魚は無事かな・・・。
植木やお花を扱うお二方はお水が必需品。
手は大丈夫なんだろうかと心配に・・・・。
c0187782_045889.jpg


More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-01-20 00:33 | 散歩 | Comments(2)

やっと

c0187782_10363773.jpg


なんだかとても時間がかかったような。

球根の眼がやっと出てきました。

それを毎朝 見るのが楽しくて。

「おっ 少し伸びた。」なんて。

c0187782_10384199.jpg


こちらの多肉植物も大好き。
プリプリとしたグリーンがたまりません。

なでたりしています。

見ていると気持ちが元気に・・・。
[PR]
by tk44room | 2010-01-15 10:42 | お気に入り | Comments(0)

ひさしぶりに

c0187782_9572454.jpg


先日、久しぶりに実家へ帰りました。

私の田舎は、四方 山に囲まれています。
4両の短い列車に乗り換え カタン コトン と揺られ、
山が見えてくると帰ってきたなあと
元気になってきます。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2010-01-14 10:30 | 散歩 | Comments(0)

今年も

c0187782_18505563.jpg


今日はとても良く晴れて、少し風が強かったですね。新年らしいお天気。

毎年恒例の、これをしなければ一年が始まらないなあという私の行事があります。

そんななかのひとつ。

川越の喜多院へのお参り。

いつの頃からか覚えていないのですが、毎年行くようになり、
境内で甘酒を飲み、帰りに鰻重を食べて帰ってくる。というもの。
なんてことはないことですが、新年の楽しみなのです。

帰り、電車にのり 外を眺めると、とても綺麗な夕陽でした。
雲が黄金に縁取られて輝いて見えましたよー。

c0187782_192490.jpg



そして今年もいろいろな方々と出会えること、いろいろなところに行けること。
いろんな楽しいこと。ワクワク、ドキドキすることが待っていますように・・・。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tk44room | 2010-01-05 19:07 | 写真 | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31