c0187782_11651.jpg


とても気持ち良く晴れました。
ゴールデンウィークの始まりの日とあって
電車に乗っていても周りの人たちがとても嬉しそうでしたよ。

そして今日は「みどりのたね」と題したクロシェさんの移動販売日。

私はいつも移動販売の日は予定が合わず、
今回、初めて伺いました。

お店に着いたら、子供達やママさん達
休日と言うのもあってか、だんな様やボーイフレンドかな男性のお客様もいらっしゃて
とても賑わって明るい笑顔であふれていました。

さてさて私も、お店に突入です。

またしても興奮ぎみ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-30 01:33 | 散歩 | Comments(0)

毎日の事

c0187782_12232944.jpg


仕事の合間、疲れた時、煮詰まった時、

気持ちを安らげてくれる存在です。

毎日毎日笑わせてくれます。

c0187782_12272713.jpg


我が家には金魚が、5匹いますが、
他の子にカメラを向けると怖いのか、逃げまわってしまいます。

chobiはいつもカメラ目線。
[PR]
by tk44room | 2010-04-28 12:35 | 金魚 | Comments(2)

所沢から国立へ

今日はとても気持ち良く晴れて、まさしく散歩日和。

mattinaさんのbagの展示を観に所沢まで。
c0187782_2203015.jpg


Cha-tu-chaさんのドアを開けると
mattinaさんの優しさが伝わってくる色合いと形が店内を明るくしています。
丁寧に作られたbagたちもなんだかシアワセそうで
こちらまで和みましたよ。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-25 22:51 | 散歩 | Comments(2)

わらしべちょうじゃ3

c0187782_10143099.jpg


プラスアイさんに教えていただいた道を進んでいくと
玉川上水にあたります。その脇の道をまっすぐ。
その緑の道が・・・・。ずーっとずーっと自転車を走らせたくなる衝動にかられます。
晴れているのとは違った
雨の日独特の、なんだか透き通った感じがする 緑の木々 が気持ち良かったのです。


c0187782_103243.jpg

この看板を目印に道を曲がった先にプチミュゼさんがありました。
c0187782_10365947.jpg

来たくてもなかなか伺うことが出来なかったので
とても興奮状態です。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:54 | 散歩 | Comments(3)

わらしべちょうじゃ2

そしてプラスアイさんのところへ。
c0187782_1025134.jpg


おめあてはプチフランスコーナー。
なんとも素敵な・・・これまた欲しいモノだらけ。
c0187782_1061894.jpg
c0187782_1062773.jpg
c0187782_1063729.jpg
c0187782_1072421.jpg
c0187782_107337.jpg


何気なく置かれているものがかっこいい。たまりません。

プラスアイさんが「プチミュゼさんのところには行った事ある?」
今日は金曜日だから開いているよと教えていただき、
またまたアイさんから頼まれたものを携えてプチミュゼさんのところへ向うのでした。
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:13 | 散歩 | Comments(2)

わらしべちょうじゃ1

c0187782_9284377.jpg


昨日は、あいにくのお天気にもかかわらず
とても楽しい一日でした。

少しガラスのオブジェ達をお届けに小平へ。

コトリさんところのマイナスイオンを吸うと気持ちが楽に穏やかになりますよね。
c0187782_9281886.jpg

母の日用のギフトボックスは自分が欲しくなるくらいかっこいい。
c0187782_9282721.jpg
c0187782_9283593.jpg

最近は家に花がないととても寂しくなります。
買い占めたくなるほど素敵な花ばかり。
昨日はパンジーを買いました。

そしてプラスアイさんのところへ向いましたよ。
コトリさんに頼まれたお届モノの携えて。
[PR]
by tk44room | 2010-04-24 10:01 | 散歩 | Comments(2)

みどりのたね

今日はとても暑いくらいのお天気でした。

c0187782_1775422.jpg


来週の29日はクロシェさんの移動販売の日。
テーマは「みどりのたね」

私も少し参加します。


どんなモノ達が集まってくるのでしょうか。
とても楽しみですね。
[PR]
by tk44room | 2010-04-21 17:12 | ガラス | Comments(0)

きちんと

なにやらコチラをうかがっているような 鋭い視線。
c0187782_1701441.jpg

そろりと近づいてみると
植木鉢にきちんとすわってます。
どうやら落ち着くようです。
c0187782_1702396.jpg

植物を植えても座ってしまうので、
もう植えるのをあきらめたそうですよ。
[PR]
by tk44room | 2010-04-21 17:06 | 植物 | Comments(0)

c0187782_22451020.jpg


今日は、暖かくとても過ごしやすいお天気。
気持ちも軽やかに、最終日を迎えることが出来ました。

展示期間中、雨が降ったり、寒かったり、雪までふったりと
悪天候だったことが多かったにもかかわらず、
連日たくさんのお客様が来てくださいました。
みんなで本当に驚きの連続。


そして懐かしい方や、久しぶりの方。
毎回来てくださる方との再会。
お客様のたくさんのご意見やご感想をいただいたり、お話したり。
楽しくあっと言う間の一週間でしたよー。

半年以上かけて準備してきたのもあり
搬出後、やり遂げたなあと言う思いと
みんなと過ごした一週間があまりに楽しかったので
またすぐに会えるのにのもかかわらず、
寂しさとなんともいえない気持ちがこみ上げてきました。


足を運んでくださった、皆様、本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-04-18 22:56 | ガラス | Comments(2)

今日は昨日とうってかわって快晴。
暖かくて気持ちの良いお天気でした。
そんななか、展示の初日を迎えられて本当にシアワセモノだなあとつくづく感じましたよー。
c0187782_0245772.jpg


本当にたくさんの方にいらしていただいてありがとうございました。
皆でびっくり、そして、嬉しいさが隠し切れず楽しい一日でした。
ありがとうございました。

More 作品の風景
[PR]
by tk44room | 2010-04-13 23:20 | ガラス | Comments(4)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30