今日は明日から始まります、グループ展の搬入の為、松戸まで行ってきました。

今回はかなり個性豊かな面々、女性9人です。

今日初めてお会いする方が多かったので、とても緊張いたしました。

でもそこはガラス仲間、なんの違和感もなくすぐに話は弾み、ほっとしました。

c0187782_22184100.jpg


c0187782_2219183.jpg


ギャラリーはとてもステキな空間で広々としています。

小さなカフェスペースもあり、手作りのお菓子がいただけますよ。

ビックリしたことに、今回の青空展にちなみまして

期間限定 青空ドリンク と言うのが加わるそうです。

みんなびっくり歓声が・・・。


c0187782_22235275.jpg
c0187782_22235924.jpg


私は、草原や森に置かれた椅子モチーフにしたオブジェ。
MADO Glass シリーズのピッチャーと照明。
それと テレビ シリーズ で 参加しました。
ぜひお手にとって御覧ください。
c0187782_2224599.jpg


私の在廊日は、9月7日と11日です。


青空◎(てん)〜AOZORA Exhibition〜」2010年8月31日(火)~9月12日(日) ※9月6日(月)休廊
11:00~18:00(最終日17:00)

ゲイツイン ギャラリー 宇
*千葉県松戸市本町12-9


是非遊びに来てください。
楽しみにお待ちしています。
[PR]
by tk44room | 2010-08-30 22:37 | ガラス | Comments(2)

危うく・・・

桃を食べようと探していると。

後ろから、早くしないと食べられちゃうぞと言われて振り向いたら

三匹のゴジラに狙われていた。

c0187782_20581380.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-08-27 20:59 | お気に入り | Comments(0)

猛暑でも

c0187782_13553125.jpg


今日もとても暑いですね。
外は猛暑でも、我が家の金魚たちはとっても涼しそうで元気。
一緒になって泳ぎたくなります。

とはいえクーラーをつけないと
水温も上がり熱くなってしまうのです。

More 続きを読む
[PR]
by tk44room | 2010-08-21 14:14 | 金魚 | Comments(6)

c0187782_2250030.jpg


今月末から友人達と展示を行います。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。


「青空◎(てん)〜AOZORA Exhibition〜」

石渡紀子  小川久美子   小野遥   慶野たく実 

小林志歩  白石和子   高橋雪子   向山麻子   星樹理亜

2010年8月31日(火)~9月12日(日) ※9月6日(月)休廊

11:00~18:00(最終日17:00)

ゲイツイン ギャラリー 宇
*千葉県松戸市本町12-9
[PR]
by tk44room | 2010-08-16 22:56 | ガラス | Comments(0)

CD 復活。

前から壊れていた、ミニコンポ。
やっと修理して、音楽が聴けるようになりました。
とってもうれしい。

そして、今日は西荻窪で少し途中下車した時に、
友人に教えていただいてから行ってみたかったお店。
雨と休日さんを偶然見つけました。
気持ちも高鳴り、少し緊張しつつ店内へ。

実は独特な世界観をもったセレクトCD屋さんです。
綺麗に並べられているCD達。ジャケットがかっこいいものやかわいいもの。
全て視聴させていただけるのでとても親切だなあと思いました。

今度またゆっくり行ってみたいお店の一つです。

c0187782_145584.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-08-10 01:06 | お気に入り | Comments(4)

ガラスの勉強。

今日は暑さが少しひかえめでホッとしました。

c0187782_0303834.jpg


夏と言えばガラス。
ガラスの友人、知人の展示を見て、勉強です。
千差万別というか、十人十色といいますか。
ホントにガラスもいろいろな技法があるんだなといつも思います。


c0187782_0304652.jpg

そしてコチラの夏・硝子 ガラスの作家7人展
私が通っている工房の先生が参加されています。
器の店 ノーションで13日までやっています。
こちらもとても洗練された、素敵な作品ばかりです。
国立にお出かけの際は是非のぞいてみてください。

今度はどの展示を見ようかな。
[PR]
by tk44room | 2010-08-10 00:51 | ガラス | Comments(2)

c0187782_0442233.jpg


先日、久しぶりに映画をみました。
セラフィーヌの庭
とても美しい風景に気持ちも穏やかになります。
そして主人公が純粋に絵を描いている姿をみて
果たして自分はどうだろう?と考えさせられましたよー。

自分も好きなモノを作って行きたいなあ。


そうそう「アメリ」でアパートの大家さんの役をやっていたヨランド・モローさん。
ホントにとってもとっても素敵でした。おススメです。
[PR]
by tk44room | 2010-08-09 00:54 | お気に入り | Comments(0)