Jeudi marche  無事にし終わりましたよー。
とても楽しく、出会いがたくさんありました。

あいにくの雨の中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

c0187782_3484357.jpg
c0187782_3495040.jpg
c0187782_3495875.jpg
c0187782_350577.jpg
c0187782_3501428.jpg
c0187782_3502341.jpg
c0187782_3503083.jpg


こだわりのパンやクッキー。本当に美味しくて買い占めたくなりました。
Atelier coafeさんのクッキーかわいいんですよー。
食べるのがもったいない感じです。
un jourさんのキャンドルや小さな羊毛も欲しくなるものばかり。
コトリ花店さんのお花達もとっても癒されます。
ビーズのネックレスは皆さん夢中で真剣です。
実は私も体験してしまいました。

そして三木千夏さんのライブが静かにはじまり、聞き入ってしまいます。
オリジナル曲の「手と声と」とっても好きな曲です。

そして私は家で掃除をしながらとか、仕事しながらとか、
北原白秋「この道」を鼻唄でよく歌っているのですが、
三木さんが歌ってくださって、なんだかビックリと同時にジーンとしてしまいました。

とても楽しい一日でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-30 23:00 | お気に入り | Comments(4)

今日はイベントのお知らせです。

来週の木曜日9月30日に

「Jeudi marche 」木曜日のマーケット 
と言うのに参加させていただくことになりました。

お店のカフェラグラスさんは
西武新宿線小平駅のほど近くに緑のステキな多摩湖自転車道(グリーンロード)の通りに面した
ステキなカフェですよー。

マーケットのオープン時間は15:00から18:00の3時間。

コトリ花店さんun jourさんとご一緒させていただきます。
その他焼き菓子や織物やアクセサリーの作家さんの品々や小さなライブ演奏もあり。
とっても楽しそうです。

ぜひ是非、お誘い合わせの上、お散歩気分でお出かけください。
お待ちしています。

晴れますように~。

c0187782_0294843.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-09-30 00:00 | ガラス | Comments(0)

c0187782_202686.jpg


今日は午前中のお天気とはうってかわり、
午後は穏やかな快晴。なんともいえない気持ち良い散歩日和。

そんななか二子玉川のMARCHE de COULEURS へ行ってきましたよー。
Cha-tu-chaさんと陶芸作家の後藤さんのユニット
Cha-tu-cha+ch!e gotohのブースがお目当てです。
c0187782_20314460.jpg
c0187782_20315161.jpg

所狭しといろいろな品々が並び、ワクワク。
Cha-tu-chaさんのセレクトの雑貨は欲しいものばかり。
後藤さんの植木鉢かわいいんです。布モノもステキです。
是非是非お散歩気分でのぞいてみて下さい。
c0187782_20354580.jpg
c0187782_20355142.jpg


c0187782_2039293.jpg

そして私は気持ちの良いお天気だったので、二子玉川から梶ヶ谷方面へ歩きでテクテク
帰路に着きました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-25 20:41 | お気に入り | Comments(2)

GALLERY 銀座一丁目まで友人の展示を見に行ってきました。

カケラのオトオト 〜ガワ クミコ GLASS EXHIBITION〜
c0187782_1944045.jpg
c0187782_1944563.jpg
c0187782_19441126.jpg


友人の始めての個展です。
彼女のガワワールドにとても驚き、なんともいえない魅力があります。
一つ一つジーっと観ていても飽きないのです。
一通りみても、どうしても手にとって
いろいろな角度から また見てみたくなります。
自然をモチーフにする作家さんは多いのですが、
どこか視点が違う・・なんだか懐かしいような不思議な作品達です。
是非、銀座に行かれる際は立ち寄ってみてくださいな。

カケラのオトオト 〜ガワ クミコ GLASS EXHIBITION〜
2010年9月23日(木)~28日(火)
12:00~18:30   最終日17:00まで
GALLERY 銀座一丁目
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F 


そして、この奥野ビルはとても古いビル。
エレベーターの扉が手動です。自分で開閉します。
日本最古のエレベータだとか。
階段や窓や扉、何もかも良いです。私もいつか・・・なんて
c0187782_19582994.jpg

[PR]
by tk44room | 2010-09-24 00:00 | ガラス | Comments(0)

c0187782_14192987.jpg



青空◎(てん) 無事に終了いたしました。

暑い中、大雨の中、足をお運びくださり、本当にありがとうございました。

いろいろなご意見やご感想を聞かせていただいたり、

新たな出会いがあったりと、とても楽しい期間でしたよー。

期間中、何回か来て頂いたお客様もいらっしゃったり、

ご家族とご一緒に再度、着ていただいたり、びっくりうれしい事もありました。



これを励みにまた、作品作りをがんばりたいと思いました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-14 14:21 | ガラス | Comments(5)

井の頭公園 宵待草

先日、本当にとっても久しぶりに 
井の頭公園駅のそばにある「宵待草」に行ってきました。
c0187782_12131821.jpg

いろいろな作家さんのイラストやぬいぐるみ、
一点一点とても丁寧に作られていて、ジックリとみてしまいました。
コトリ花店さんの作品や、かわい金魚さんの作品。
とてもステキでした。

そこから目の前にある、井の頭公園へ入ると
いつもとは別の公園のように感じましたよ。
入る場所が違うとこんなにも見え方が違うものなのですね。
c0187782_1213290.jpg


そしてついでに高円寺に足を伸ばし、
好きな商店街を歩きます。
Too−tickiさんに立ち寄ると、奥に小さな小さなギャラリーがあります。
のぞいてみるとかわい金魚さんの作品が並んでいてあらびっくり嬉しい。
不思議な偶然に驚いたのでした。
c0187782_12133395.jpg


ホントに久しぶりに散歩ができて、気持ちも軽くなりました。
[PR]
by tk44room | 2010-09-06 11:44 | 散歩 | Comments(4)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30