今年もあと少し。

c0187782_12155610.jpg


今年もあと少し。

お世話になった方々、展示に足を運んでくださった方々。たくさんの方々。

本当にありがとうございました。

来年もたくさん楽しいことがありますように。



ではではこれから帰省します。
[PR]
by tk44room | 2010-12-31 12:21 | Comments(0)

c0187782_16284912.jpg

c0187782_16285834.jpg


Berlin・Praha旅で出会ったモノたち を見に行ってきましたよ。

ベルリンとプラハ、Cha_tu_chaさんの眼で、選りすぐりの品々が並んでいました。
紙物も、ホウロウも、じーっと眺めてしまいます。どれもこれもステキです。

ドイツの定規をステキに飾られていて、それに参ってしまいました。

さっそく我が家も。
c0187782_16292990.jpg



Berlin・Praha旅で出会ったモノたち は明日まで
お散歩気分でお出かけしてみては。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 16:31 | Comments(0)

ひとめぼれしました。

Petit musée さんの後に、plusaiさんへ。
こちらもとても行きたくてなかなか伺えなかったお店です。

こちらではフランスからの品々を わーわー興奮しながら見ていて
私のツボをググッとさせたオーバルの土鍋。
形やキズや色までも・・・。たまらないのでした。

家につれて帰ってきても事あるごとに眺めています。

c0187782_15593361.jpg
c0187782_15593830.jpg


どうも家の旦那さまには良さがわからないらしい・・・・。
うーん。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 16:03 | お気に入り | Comments(2)

ネコさんに会いに行く。

先日Petit musée さんに、ずーっと取りにいけなかった品物をやっと取りに行きました。
でもでも品物もワクワクもの。なのですが、2匹のネコさんたちに会いたくてたまらなかったのです。
いつもPetit musée さんのブログを見ていてメロメロです。


緊張気味のギタールさん
c0187782_15464557.jpg

なぜそんなところから手を・・・・
c0187782_15465063.jpg


人見知りがないおっとりしたかんじのシャンソンさん
c0187782_1547019.jpg
c0187782_1547587.jpg


すっかり気持ちも和らぎましたーよー。
かわいいなあ。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 15:53 | お気に入り | Comments(0)

今日はちょっと暖かですね。
c0187782_15221021.jpg

c0187782_15221898.jpg

先日、武蔵小金井にあるお花屋さんferiz.la.florさん へ
少しガラス達を納品させていただきました。
店内は明るくて、ステキな雑貨も置かれていますよー。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。


初めてお伺いしたので、緊張のあまり写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました。
今度お伺いしたときに、店内などご紹介させていただきますので
お楽しみにしてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2010-12-22 15:23 | ガラス | Comments(0)

c0187782_14163073.jpg


c0187782_14215852.jpg


昨晩は、双子座流星群でしたね。夜中、雲がなくなってきたので、いっぱい着込んで近くの神社まで
行ってきました。5つぐらい見れました。流れ星って本当に嬉しいものですね。

そして遅くなりましたが、銀のスプーン、無事に終了いたしました。

たくさんの方々に来ていただいて、ありがとうございました。

コトリさんに伺う度に、旅立っていったものがあって

そしてお客様とおしゃべりしたり、出会いがあったりとなんとも言えない嬉しい時間でした。

これを励みにまたがんばります。本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2010-12-15 14:25 | お気に入り | Comments(0)

冬のガラス

昨日、遅くなりましたが、Cha-tu-chaさんへグラス達をお送りしました。
無事に届きましたよーと、ご連絡がありまして、ホッとしました。
早速ブログにアップされていますので、御覧くださいね。
Cha-tu-chaさんありがとうございました。


そして明日から、恵比寿で展示が始まります。
c0187782_22155719.jpg


お世話になっているマキノプロダクションGLASS STUDIOの
講座生・レンタル作家による年末恒例の展示会です。

マキノプロ 冬の吹きガラス展「GLASS STUDIO EXHIBITION」
2010年12月10日(金)〜16日(木)
12:00〜20:00[最終日19:00まで]
ギャラリーコウゲツ
東京都渋谷区恵比寿1-5-2 こうげつビル2F
Phone 03-3441-8421

いろいろな方々のさまざまなガラスが並びます。
どんな作品が並ぶのか私も分からないので、私も楽しみです。

恵比寿に散策の際は、ぜひお立ち寄りくださいね。


そして銀のスプーン 、11日の土曜日まで続きます。
こちらも暖かい服装でお出かけくださいね。
[PR]
by tk44room | 2010-12-09 22:31 | ガラス | Comments(0)

国立 SERAPHIM さんへ

今日は、コトリさんのところでお店番の日。
夕方近く、un jourさんと3人でお店の模様替えを少しした後に、
国立にあるSERAPHIMさんへお邪魔いたしました。
c0187782_3103298.jpg

c0187782_3111913.jpg

c0187782_312122.jpg



とてもステキな空間・・・。
またしても、お店に入ったとたんにドキドキとしてしまってひとり焦ってしまいました。
どうしても気持ちを最後まで落ち着けることができませんでしたよう。
何もかもステキなのです。

More その他のお気に入り風景
[PR]
by tk44room | 2010-12-08 03:35 | Comments(0)

スッキリの青い空。
日差しも暖かく、とても過ごしやすかったですね。

そして今日は銀のスプーンの中盤にはいりました。

c0187782_23145167.jpg

c0187782_23161179.jpg
c0187782_23161852.jpg
c0187782_23162644.jpg


銀のスプーンが始まってから、
体調を崩したりして、なかなか顔を出すことができなかったので
とても心配していたのですが、予想以上にガラス達が旅立っていたので
驚きと嬉しさでいっぱいの一日でした。本当にありがとうございました。

今日は お客様から直接ご感想をいただいたりして、嬉しく楽しかったり
おおーもっとがんばろうとやる気も出てきます。

体調もすっかり元通り。今度は厚着して愛車でお出かけしてみようと思います。

銀のスプーン 。11日まで続きます。

どうかどうか暖かくしてお出かけしてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2010-12-05 23:27 | ガラス | Comments(0)

c0187782_20464396.jpg

だいぶ体調が戻ってきたので、遅くなりましたが、「銀のスプーン」の準備の様子を・・・。

c0187782_20465999.jpg

ハチミツ色の実。やどりぎの季節。たくさん飾りたくなります。

c0187782_2048405.jpg

準備の日は川崎の方からコトリさんのところまで愛車のtomosでお出かけしました。
紅葉の中を走っていると、とても気持ちがワクワクしました。

c0187782_20514597.jpg

c0187782_20530100.jpg
c0187782_20533024.jpg

un jourさんの羊毛のツリー。かわいくて見とれてしまいます。
コトリさんとun jourさんの世界観がとても大好きなので、
ご一緒できて本当に嬉しいです。わたしもがんばらないとなあと思います。

c0187782_2103521.jpg

いつもとちがう様子のコトリ花店さんを不思議そうに三毛猫さんがみていました。

展示の準備も終わり興奮気味で 気持ちよく颯爽とtomosで帰ったつもりが
冬のバイクは寒すぎたのか家に帰ってから震えが止まらず、熱が出てしまいました。
久しぶりの熱で本人もビックリ。すぐにブログアップしようと思っていたのですが、
遅くなってしまいました。昨日今日大汗をかきながら寝ていたら、だいぶ復活してきましたよ。

「銀のスプーン」は定休日のお休み以外は11日まで続きます。
温かい格好でお出かけくださいな。
[PR]
by tk44room | 2010-12-01 21:11 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31