<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昭和の風景

先日、調布まで所用があったものの、それまで少し時間があったので
前々からとても行ってみたかったお店 houtiさんまで
行ってきました。tomosでお出かけです。
途中、多摩川を越えて迷いながらやっと到着。
そこはなんとも昭和なたたずまい。平屋のあの憧れる家が並んでいる中の一軒が
houtiさんです。

c0187782_13345223.jpg

c0187782_13353088.jpg
c0187782_13361572.jpg
c0187782_13362495.jpg
c0187782_13363147.jpg


気持ちもやはり、例のごとく焦りだします。
所狭しと並べられているものは欲しいものだらけ。。。
ここに住まわせて!と言ってしまいそうになるお店でした。

今まで調布方面はほとんど来たことが無かったので、
いろいろ楽しそうなところを探してみようと思うのでした。

今度は仙川にあるパン屋さん目指してみようかな。
[PR]
by tk44room | 2011-02-22 13:43 | 散歩 | Comments(0)

雪のあと

今日は前日の雪がうそのように快晴で気持ちよかったですね。

雪のあとって とてもウキウキしますね。

そして今日はさらに、お楽しみが。。
くころcafeさんのランチ。
前から噂はとてもよく聞いていて、いつか行きたいなあとずーっと思っていたのです。
やっと念願かなって 本当に嬉しい限り。
c0187782_23455087.jpg
c0187782_23455813.jpg

お店の雰囲気もとても居心地が良かった。
何もかも美味しくてシアワセな気持ちになりましたよ。
そして私は柑橘系が自分でも好きなほうだなと思っていたのですが、
金柑のサラダにびっくり。食べて好きだー!!と叫びたくなりました。
パンも買い占めたくなる美味しさ。

またすぐに行きたいお店が増えました。



c0187782_23562198.jpg
c0187782_23562924.jpg


食後にコトリさんでくつろぎながら写真を撮らせていただいている間には、
いろいろなステキな方や、さらにはかわいいちびっ子なお客様と
お話させていただいたりして、気持ちも軽やかに!

そして週末用にお花をつれて帰路に。。。

とても良い一日だったなあ。
[PR]
by tk44room | 2011-02-16 00:01 | お気に入り | Comments(0)

これからも

c0187782_23375876.jpg

c0187782_23382322.jpg

c0187782_0201731.jpg
c0187782_0202576.jpg


先月末。クロシェさんがお店をCloseした時に感じたことがありました。
ここ数年間で、いろいろなお店にガラス達を置かせていただいて、
そこここで、いろいろな人達と出会って。。。  つながって。。。  広がって。。。
 
とても大げさかも知れないのですが、自分の人生が大きく変化しているような気持ちに・・・。

一つ一つの
出会いってとても大切だなあと。

いろいろな方々。
ありがとうございます。
いろいろな人に出会えてとても楽しい日々です。
そしてこれからどんな風になっていくのか、楽しみです。

根っからの人見知りな私。初対面の人とはドキマギとしてしまっていて・・・どう接していいか
未だにわからない。そんな私ですがどうぞお許しくだいな。

どうぞよろしくお願いいたします。


クロシェさんはヨポポネさんとイベントをされるそうです。
私のグラスもクロシェさんに託して参加いたします。

3月17日(木)だがしカンパニーさん
[PR]
by tk44room | 2011-02-08 00:29 | Comments(0)

花を飾る。

もう2月ですね。月日が過ぎて行くのがとても早い。

一日一日を大切に過ごそうと思っているのに、
なかなか気持ちと体が思うようにいかないなあとつくづく感じています。

そして気持ちを切り替える、方法の一つ。
花を飾る。

c0187782_23261045.jpg

c0187782_23263768.jpg

ラナンキュラス。。。そしてモカ色のバラ。


c0187782_23311718.jpg

c0187782_23312846.jpg

去年からはじめた水栽培のヒヤシンス。
現在6つくらい栽培しています。
同じ色は無いので、どんな色がどんな風に咲くのか
とても楽しみなのです。

ゆっくり長く楽しませてくださいな。
[PR]
by tk44room | 2011-02-07 23:36 | Comments(0)