4 という数字

今日はくるくると変わる空模様。
そして早いもので、明日から4月。

 という数字はちょっとみんなから敬遠されがちなのですが
大好きな車がフランス語で数字の  。  はフランス語で Quatre キャトル
それから、 四角モノが好きだったり(丸も好きですよ)、 私は四姉妹だったり、
きっちり割り切れるし(平和主義なもので・・・)などなど

そしていつしか シアワセ の  かもしれないなあと

これからシアワセが重なって、どんどん大きくなればいいなあと 日々思う このごろです。

c0187782_15293017.jpg

[PR]
by tk44room | 2011-03-31 15:34 | お気に入り | Comments(0)

citronさんのブレスレット

だんだん暖かくなってきましたね。

そんななか 嬉しいお届けモノが・・・・。
c0187782_11312241.jpg


citronさんのチャリティーブレスレットが届きました。

ステキな淡い色合い。
ブレスレットを見ていると、震災への思いが伝わるようです。

大切に大切にしよう。
[PR]
by tk44room | 2011-03-30 11:37 | お気に入り | Comments(2)

友人達

先日、友人のイラストレーターの植木さんがTwitterでつぶやいたのでさっそく見てみましたよ。

Crochetさんのインタビュー記事

豊富なアイディアと前進する前向きな姿勢。
読んでいくうちに、元気になってゆくのが分かります。
延期になっていた移動販売も4月28日に決まったとのことなので詳細は近くになったらお知らせいたしますね。
keinoも少し託します。


それとコトリ花店さんが
「花時間」という月刊誌の3月号に紹介されていました。
最近本当に花や緑が大好きで、見ていたり香りに気持ちが安らいでいくのが分かります。
私の作業部屋は花がいっぱいです。



友人のイラストレーターの植木さんがTwitterでのつぶやきはぷぷっと吹出してしまうくらい。読んでいると元気になります。イラストもかわいいんですよ。


よーし、私もがんばらないとなあ。
[PR]
by tk44room | 2011-03-26 13:27 | Comments(0)

とても気持ちが明るくなります。
友人の夫妻ユニットbandicootさんが
考えた。どんぐりす
是非是非ブログをチェックして見てください。
[PR]
by tk44room | 2011-03-26 12:44 | お気に入り | Comments(0)

所沢へ

先日。良く晴れた日に所沢に行ってきました。

Cha-tu-chaさんお伺いするのも本当に久しぶりでした。
c0187782_12241946.jpg

c0187782_12273861.jpg
c0187782_12274511.jpg
c0187782_12275170.jpg
c0187782_12275740.jpg
c0187782_1228353.jpg


ステキなバッグ達。すべて丁寧に作られていました。
一つ一つジックリ見てしまいます。

さらにはCHAKURAさんのリースやブロカント、気持ちが落ち着きます。

「カゴとフクロモノ展Vol.3」、26日(土)今日まで。
たくさんのバッグに出会えますよ。
おまけでいただいた、包んでいたハンカチも。ラスクも。ステキです。
[PR]
by tk44room | 2011-03-26 12:35 | 散歩 | Comments(0)

国分寺から

今日は、急きょコトリ花店さんの押しかけお手伝い。
教会でのブライダルとのことでどうしても行きたくなってしまったのでした。
国分寺の小さなかわいい教会。
c0187782_1124245.jpg
c0187782_1125132.jpg

小雨の振る中でのお式は、たくさんの方々の祝福で暖かそうでした。


お手伝いの後は、久しぶりにプラスアイさんへ
c0187782_1174535.jpg
c0187782_117521.jpg

行くたびに思うのは、プラスアイさんセレクトが大好きだということ。
どれもこれも私のピントにあうものばかり。
お茶をご馳走になったのですが、添えられたスプーンが・・・。
できれば、朝から晩までのんびり品々を眺めていたい。


一週間、家の中に、こもりきりでテレビを見続けていました。
あまり、人と話さなかったので
昨日今日と知人友人とお話できたことが、とてもよい気分転換になりました。


これから良い方向へ向いますように。
[PR]
by tk44room | 2011-03-22 01:29 | 写真 | Comments(0)

満月

c0187782_2542184.jpg
c0187782_2543534.jpg

[PR]
by tk44room | 2011-03-20 02:55 | 写真 | Comments(0)

そろそろ

今日はとても良く晴れて静かで穏やかな日。
あれから一週間。

気持ちがだんだん前向きになりつつも
時折、落ち込みがちになるので作品作りをしよう。

夜の計画停電に備えて、
プラネタリウムの投影機のおもちゃのようなものを
本屋さんで見つけたので試してみよう。

そろそろ電車の混まない時間に出かけてみよう。



c0187782_1312091.jpg

c0187782_13122660.jpg



ガラス達もそろそろ出番を待っています。
[PR]
by tk44room | 2011-03-18 13:17 | Comments(0)


お知らせいたします。

3月17日に予定されていました
Crohetさんとヨポポネさんのイベントが
4月の下旬に延期になりました。
詳細は後日お知らせいたしますね。

c0187782_21491710.jpg


だんだん
気持ちが前向きになってきたように思います。
自分のやれることをやるしかないなあと。

暖かくなり、復興の兆しと、人々の不安が和らいだ頃、
たくさんの方とお会いでることを・・・。
[PR]
by tk44room | 2011-03-15 21:50 | Comments(0)

自分にできること

本当に言葉にならないのです。

自分でもどうしら良いかわらず、時間が過ぎてゆきます。

ただただあらゆる方々の無事と健康と安全を、お祈りいたします。

c0187782_21391395.jpg


外にでたらミモザが満開でした。
[PR]
by tk44room | 2011-03-14 21:42 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ