8月最後の日。

c0187782_15162718.jpg
c0187782_15163590.jpg



今日で八月最後の日。
幸か不幸か夏休み最後の日は私の誕生日。
子供の頃は、宿題に追われて、誕生日を祝うなんてとんでもない。
母に怒られながら、宿題をやっていた(笑)


そして写真はメモリのグラス。
実は家で使っています。

気に入ってくださっている方も多くて嬉しいです。

九月のクロシェさんのイベントに少しお出しいたします。
[PR]
by tk44room | 2011-08-31 15:23 | ガラス | Comments(0)

雨音をききながら

c0187782_1181974.jpg


今日はシトシトと雨音が静か。
そしてワクワクしながら、ベランダへ。

c0187782_1192927.jpg
c0187782_1193546.jpg


アゲハチョウの幼虫が我が家の小さな柑橘系の木に住んでいます。
それを毎朝見るのが、最近の日課。
(虫が苦手な方ごめんなさい)

綺麗な緑色に変身して、益々かわいい。

残念な事に、さなぎになる頃には別な場所に移動して、
蝶になる姿は見れないけれど、
今の可愛さを存分に楽しみます。

c0187782_1114335.jpg

そして新入りのシズクです。
[PR]
by tk44room | 2011-08-25 11:16 | お気に入り | Comments(0)

ドロップとグラス

c0187782_13231769.jpg

涼しく過ごしやすい休日ですね。
二つご紹介させてくだいな。

一つ目は

大分の展示「夕涼みとお茶と」が本日最終日です。

美味しそうなスリランカカレーがいただけるそうですよー。

大分に行かれている方是非に。

ISSUE * LIFE STYLEさんのブログで、
展示の様子がステキに紹介されていますので御覧くださいね。


二つ目
citronさんのブログで、
ガラスのドロップをご紹介していただきましたので御覧くださいね。
citronさんとお会いする度に、ドロップをつけていただいていて、
citronさんのアレンジが加わるだけで何倍もステキに見えて、嬉しくて仕方なかったのですよ。
流石だなあと思いました。


そして私も写真を撮るのが、大好きなのですが、
私が作ったガラス達を写真に撮っていただけるというのが、
こんなにもとても嬉しいと思いませんでした。。 
私とは違う目線に質感。ドキドキしましたよ。

是非是非ブログチェックお願いいたします。
[PR]
by tk44room | 2011-08-21 13:26 | ガラス | Comments(2)

八月も半ばすぎ。

c0187782_21373360.jpg



少しでも涼しくなると、秋や冬を思い出す。
ちょこっと模様替え。
[PR]
by tk44room | 2011-08-19 21:39 | お気に入り | Comments(2)

c0187782_0235419.jpg
上記写真のグラスとメモリグラスで参加させていただきます。

c0187782_0283438.jpg


今日も暑かったですね。
そろそろお盆で帰省される方たくさんいらっしゃるのでしょうね。

大分に帰られる方いらっしゃいませんか?

大分の別府にステキなcafeあります。
そしてそちらのcafeでのイベントに少し参加させていただけることになりました。
ステキな写真が送られてきましたのでアップさせていただきます。
私のグラスがもの凄くステキに撮られていて
ドキドキしました。
それにステキな作家さんの作品達。
私も行ってお話してみたかったなあ。



大分に帰られる方。行かれる方。是非に。



 「夕涼みとお茶と」 
    会場 
別府Ouef café
別府市新別府1組 

     日時
8月19日(金)〜21日(日)
     時間 
 午後12時〜18時

[PR]
by tk44room | 2011-08-10 00:41 | ガラス | Comments(0)

そして、コトリさんの所へ少しガラスをお届けしてきました。

いつもお会いできなかった、お客様にお会いでき、

真剣にグラスを選んでくださる様子をみていて、とても嬉しくなりました。


c0187782_2212963.jpg


c0187782_22125785.jpg


今年はオリーブの実がたくさんなんですよ と教えていただいたので、パチリ。

ちょっとのぞいてみてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2011-08-02 22:20 | ガラス | Comments(0)

夏いろガラス展 後半

夏の日差しが少し恋しくなるくらい、涼しい日が続いていますね。

夏いろガラス展も後半に入りました。

c0187782_2147533.jpg
c0187782_21475984.jpg
c0187782_2148695.jpg
c0187782_21483119.jpg
c0187782_21485322.jpg
c0187782_2149649.jpg
c0187782_21491475.jpg


お休みは赤い字の下記のとおりです。ご注意くださいね。

定休日は月曜日
8月5・6・7・8・13・14・15・16・28・29


展示は8月31日まで続きます。
[PR]
by tk44room | 2011-08-02 21:51 | ガラス | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31