我が家のご飯茶碗

c0187782_21555166.jpg

今日は鎌倉まで林彩子さんの
小さな個展きょうのおやつは何にする?の最終日。急いで見に行ってきました。
とても小さな素敵な雑貨屋さんmar
洗練された品々の真ん中に。お菓子の名前のついた美味しそうな、彩ちゃんの器たち。
欲しかったなあ。あの丸くて手にすっぽりおさまりそうな確か名前はモンブランだったかな。

展示の写真を撮ることができなかったので、我が家のご飯茶碗のご紹介。
色も形も大好きな毎日使うのが嬉しくなる彩ちゃんの器。
この水色の感じがなんとも言えません。

出会えた時を楽しみにしながら、少しづつ集めよう。



今日は朝晴れていたのに、鎌倉に着いたとたん土砂降りの雨。
慌てて傘を購入するも、すぐに気持ちの良いお天気になり。

お腹が空いて素敵な雰囲気のcafeだなあと思ってふらりと入ると
高級な感じのイタリアン。ちょっとドキドキ。いやかなりドキドキ。
でも気持ちの落ち着ける雰囲気と接客の対応がとても気持ちが良くて。
なにしろ美味しかった。今度は一人ではなく誰かと・・・。
またゆっくり散策しよう。
[PR]
by tk44room | 2012-03-26 22:25 | お気に入り | Comments(0)

これからのご案内。

c0187782_1124485.jpg


これからの予定をご案内いたします。


手創り市
ARTS&CRAFT 静岡

2012年4月7日(土)4月8日(日)
9:00~16:00(雨天決行大雨の場合は中止)
エリア5のブースは17です。
素敵なガラスを作る小林志歩さんとご一緒させていただきます。


GO glass studio教室展
2012年4月13日(金)~17日(火)
カフェギャラリー 縁(最寄駅 秋津)
11:00~19:00(最終日は17時まで)
私が通っている清瀬の工房でのお教室展です。個性あふれる作品が並びます。


逗子でのイベント参加予定
2012年4月15日(日)16日(月)



「 春 ココロ弾むもの... 」
陶器と生活雑貨 不思議舎(ふしぎや)

2012年4月16日(月)~27日(金) 
Open 月・水・金 10:00 - 16:00
憧れの不思議舎さんでの展示に参加させていただくことになりました。



小さいドア」vol.5
2012年4月26日(木)
10:30〜17:00
場所:だがしカンパニー 
東京都東村山市栄町2-32-24
(久米川駅から徒歩5分、八坂神社の近くです)



「グレーの雲 白い空」
2012年  6月21日(木)~23日(土)   6月28日(木)~30日(土) 二週にわたる6日間。
Cha-tu-cha
毎年お誘いいただいてる、Cha-tu-chaさんでの6月の展示。ドキドキワクワクです。



そして5月にも新座ベーグル屋さんでのイベントに参加させていただく予定です。
詳細は決まりましたら、お知らせいたしますね。


最近は考えるばかりで、体がなかなか追いつかないので焦りがち。
気持ちを落ち着けてがんばります。
[PR]
by tk44room | 2012-03-24 12:07 | ガラス | Comments(0)

昨日は、あいにくのお天気のなか
たくさんの方々がいらっしゃいました。
ありがとうございました。

c0187782_15144354.jpg
c0187782_15145417.jpg

ディスプレイも素敵。みなさん真剣に一つ一つ見ていらっしゃいました。クロシェさんのお店。
c0187782_1515144.jpg

ポストカード・キャンバスnatsu.さんのお店。コンパクトなのに可愛くて素敵。
c0187782_1515858.jpg

もうここにいると気持ちが安らぎます。un jourさんのお店
c0187782_15151345.jpg

ワンコも興味津津。
c0187782_15152048.jpg


気温もさほど寒くなく、風も吹かず、このままもってーと思っていたのですが、
願い届かず、パラパラと雨が・・・。
それでも軒下近くにいたおかげで、幸運にも最後までお店をたたまずに済みましたよー。

そして、いろいろな出会いがあったり、神楽坂に住んでいる方々とのおしゃべりや、
私のガラスを以前から応援してくださっている方とも久しぶりにお会いできたり、
こういったイベントって本当に楽しい。

今度は4月のイベントに向けて頑張ります!
本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2012-03-19 15:49 | Comments(0)

とても暖かくなってきましたね。
仕事場から見えるベランダに置いた餌もすぐに無くなるようになって、
小鳥達もご飯を催促するようになってきたように感じます。

c0187782_1014058.jpg


そしてあかぎマルシェのご案内です。

2012年3月18日(日)
10:00~17:00(雨天中止)

場所 赤城神社境内

今回もun jourさんとCrochetさんとご一緒させていただきますので
なんとも心強い。
神楽坂にもたくさん素敵なお店がありますし、いろいろな作家さんにも出会えますよ。
みなさんお散歩気分でお出かけくださいね。
暖かくなるといいなあ。



c0187782_10214812.jpg

小鳥も携帯を向けても怖がらなくなりました。でもあわてて撮ったので、見づらいですがお許しを。
小鳥用のご飯の準備が毎日の楽しみです。
[PR]
by tk44room | 2012-03-07 10:25 | ガラス | Comments(0)