c0187782_1039887.jpg


5月のイベントのご案内です。

一つ目は
葉山芸術祭
ゴールデンウィーク中、いろいろなイベントが葉山で開催されるようです。
詳しくはHPをご覧くださいね。

私は5月4日5日「グアテマラ織物展 and こども商店
にガラス達を少しおあずけいたしました。





二つ目
新座のベーグル屋さん 輪粉さんの毎月一回のイベント
モノ・つなぐ市に参加させていただくことになりました。
 
第19回 モノ・つなぐ市  
5月12日 10時~16時 雨天決行

Blanc chienさん(天然酵母パンのお店)
Crochetさん(消しゴムハンコ雑貨)
kukuluさん(アロマセラピー)
その他いろいろな方が参加予定。
いつもたくさんのお客様で賑わうそうです。
とても楽しみですね。

私は、いつもイベントの粉モノに弱く、ついつい自分のブースを抜け出して
たくさん買ってしまいます。今回もそうなりそう(汗)気をつけます。

新緑を楽しみながら、お散歩気分でお出かけしてみてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2012-04-30 11:04 | ガラス | Comments(0)

c0187782_122331.jpg
c0187782_1221114.jpg
c0187782_1221756.jpg
c0187782_1222291.jpg
c0187782_1222864.jpg
c0187782_1223385.jpg


先日の最終日に蓮田の不思議舎さんまで行ってきました。
蓮田は緑あふれる田園風景が多く、とても落ち着ける街。

不思議舎さんまでの道のりも小川を眺めたり、新緑を楽しみながらのんびりお散歩気分。

そして、またしても着いたとたん、挨拶もろくにせずに並べられた雑貨達に夢中です。
お味噌の酵母で作られたパンやお菓子達もありました。
かわいいbagに器たちや小物。コーヒー。多肉植物も可愛いんです。
その中に私のglassも置かせていただいて、とても嬉しくなりました。


お手伝いのスタッフの方にお聴きしましたら、
いつもイベントは大変な混雑ぶりなのだそう。
身動き取れなきくらい。

私が伺った最終日は雨ということもあり、のんびりムード。
お会いしたりお話したお客様とのご縁やつながりを感じ、ビックリしましたよ。
行かなければ、お会いできなかったのだなあと思うと不思議な気持ちになりました。

それと、たくさんのお客様にお手にとっていただいたご様子をお聞きしてホッとしました。
ありがとうございました。


蓮田もまた散策してみたいそんな素敵なところ。
お散歩気分でどうぞ。
[PR]
by tk44room | 2012-04-29 12:20 | ガラス | Comments(0)

c0187782_23215516.jpg
c0187782_23221131.jpg
c0187782_23222061.jpg
c0187782_23223173.jpg
c0187782_2322397.jpg


小さいドア ありがとうございました。

朝からの参加は今回が初めて。
ドキドキしながら眠い目をこすりOPENを迎えました。
時間になった途端にあまりの人の多さにビックリ。


今回はヨポポネさんのお菓子売りのお手伝いをしましたが、
あっという間になくなってしまって、これまたビックリ。

みなさんが楽しそうに、そして真剣にお気に入りを探している姿が
とても嬉しくなり、参加させてもらってよかったなあと思いました。

お天気が今ひとつでしたが、お店の目の前の緑がとても綺麗で時折
気持ちを落ち着かせて外に出るのも気持ちよかったですよう。

本当にありがとうございました。
次回は7/5になります。

またお会いできるの楽しみに。
[PR]
by tk44room | 2012-04-28 23:33 | ガラス | Comments(0)

c0187782_22322768.jpg

4ヶ月ぶりのCrochetさんとヨポポネさん企画のイベントのお知らせです。

「小さいドア」vol.5 〜そら色のとり

  4/26(木) 10:30〜17:00  

だがしカンパニー 東京都東村山市栄町2-32-24
(久米川駅から徒歩5分、八坂神社の近くです)


Crochetさん     ハンコ作品とオーダー
ヨポポネさん     お菓子 スコーンやクッキー。今回は限定ランチも(定員制)
だがしカンパニーさん ミニカフェ 
ATELIER 5・5さん 革のカバン等
CHAKRAさん    フランスのブロカント リース
Citronさん      アクセサリー
kukuluさん      アロマ手作りジェルクリーム
noaさん       布もの作家さん お洋服等
un jourさん     アロマキャンドル
keino glass     ガラスのオブジェ等

久しぶり「小さいドア」のイベントです。
今回はOPENからお店番します。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

お散歩気分でいかがですか。
晴れますように~。
[PR]
by tk44room | 2012-04-21 22:41 | ガラス | Comments(2)

帯留め

c0187782_16154447.jpg

この度、きものコラムニストの栗原貴子さんとcitronさんと帯留めを作ることになりました。
私に出来る帯留めとは!?という新たな挑戦に戸惑いつつも
良いものを作りたい!という思いもあり日々奮闘中です。

先日は、試着検討会議。
瞬く間に着物を着替える栗原さんの姿に驚きました。
すごい!着物をほとんど着た事がない私にとって驚きの連続。
栗原さん。宝塚の男役にぴったりなとても素敵女性。
でこぼこ着物道」ホームページもございますので、是非ご覧下さいね。


c0187782_16174623.jpg

帯留め製作中は、これでいいのか!?
と自問自答の繰り返しで頭が熱くなっていましたが、
目の前で着物に合わせて身につけていただくと
意外にしっくりくるものなんだなあと思ってみたり、
問題点も出てきたり、こうにもあんな風にもしてみたいといろいろな展開になるものですね。
熱くなっていた頭もクールダウン。

そして、亡くなった母も着物が好きで、
事あるごとに着ていたことを思い出し懐かしくなります。
相談したら何と言ってくれただろう。


完成しましたら、citronさんのHPにてお知らせいたしますので、お楽しみにしてくださいね。


頑張ります!
[PR]
by tk44room | 2012-04-20 16:46 | ガラス | Comments(0)

c0187782_10411858.jpg

「 春 ココロ弾むもの... 」

陶器と生活雑貨 不思議舎(ふしぎや)

2012年4月16日(月)~27日(金) 
Open 月・水・金 10:00 - 16:00



憧れの不思議舎さんでの展示に参加させていただくことになりました。
独特な素敵なセンスでセレクトされた、いろいろな作品に出会えること間違いなしです。
あれもこれ欲しくなってしまいますよ。

お散歩気分でお出かけしてみてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2012-04-16 11:00 | Comments(0)

c0187782_14552384.jpg


先日、ATELIER5・5さんの展示を所沢のcha-tu-chaさんまで行ってきました。


c0187782_14553797.jpg
c0187782_14554213.jpg
c0187782_14554772.jpg
c0187782_1455536.jpg


久しぶりにcha-tu-chaさんに伺ったにもかかわらず、
お店に入った途端に私は大興奮。(ごめんなさい)
どれもこれも好みなものばかりです。
革の使い方がかっこいいんですよ。
ちょこっと付いているパーツがもうたまりませんでした。

ディスプレイのセンスもやはり素敵で勉強になりましたよ。

展示は16日の今日の17:00までです。
急いでください。
[PR]
by tk44room | 2012-04-16 00:00 | お気に入り | Comments(0)

c0187782_032835.jpg

先日、ARTS&CRAFT 静岡手創り市 参加してきました。

朝焼けの富士山。朝陽が登ったばかりの海。桜満開の高速を走り、静岡まで。
たどり着いた神社は、緑あふれる気持ちの良い空間でした。

そんな中で、ガラスを展示できるなんてとても嬉しくてドキドキ。
上写真の緑のテントが私たちのブースです。

今回ご一緒した小林志歩さん
人柄もセンスもガラスも大好き。
c0187782_048514.jpg

そして、志歩さんのご主人が今回のイベントに合わせて作ってくれた展示台が
素敵なんですよ。これに飾らせていただけて、本当にガラスたちが喜んでいるのが
分かりました。というか私が嬉しかった。
c0187782_03755100.jpg


c0187782_104656.jpg
c0187782_105416.jpg


今回は笑ったり、食べたり、落ち込んだり、優しさを感じたり、
元気になったり。ワクワクしたり。
さらに緑の多い自然たっぷりな中での展示。
なんとも言えない経験をしたような気がします。
不思議なご縁を感じたことも、いろいろなお客様とのおしゃべりや
いろいろな作家さんの作品をこんなにたくさん見れることは、
そうそうある事ではないですよね。勉強になり刺激的で、
とてもとても貴重な体験でした。

今回誘ってくれたシホちゃん。シホちゃんのご主人。シホちゃんの愉快な仲間達。
心から心から感謝です。ありがとう。

c0187782_11331.jpg

そして、ここに呼んでくださった神様にも感謝です。

静岡本当に素敵な街でした。


お疲れさまでした。
[PR]
by tk44room | 2012-04-15 01:18 | ガラス | Comments(0)

お知らせです。
c0187782_15355099.jpg

c0187782_1536487.jpg


GO glass studio教室展がはじまりました。
2012年4月13日(金)~17日(火)
カフェギャラリー 縁(最寄駅 秋津)
11:00~19:00(最終日は17時まで)

私が通っている清瀬の工房でのお教室展です。個性あふれる作品が並んでいます。
同じ工房に通っていながら、こんなにも作風が違うものなんだなあと思いました。
見ごたえたっぷりです。良心的なお値段で販売されている方もいらっしゃいます。

素敵な作品ばかりです。

お近くにお越しの際は是非に。


そして
逗子のパン屋さんくじらのマルシェさんの定休日4月15日(日)16日(月)にわたり二日間だけの雑貨屋さん
マルシェの休日にガラス達をお送りいたしました。

お散歩気分でどうぞ。
[PR]
by tk44room | 2012-04-14 00:00 | Comments(0)

c0187782_8225080.jpg


いよいよ明日。明後日。

ARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきます。

2012年4月7日(土)4月8日(日)
9:00~16:00(雨天決行大雨の場合は中止)
エリア5のブースは17です。
素敵なガラスを作る小林志歩さんとご一緒させていただきます。

お天気も良く。桜も咲きほころぶ中。
どんな出会いがあるのかワクワクドキドキです。

とても緑の多い素敵な神社と聞いてますよ。
是非、のんびりお散歩してみてはいかがでしょうか。

しかし、まだ準備が~(泣)
頑張ります。





そして明日、あかぎマルシェの日でもありますよ。
2012年4月7日(土)
10:00~17:00(雨天中止)

アロマキャンドル un jour さん
アクセサリ― citron さんが
参加されます。
是非神楽坂も楽しんでみては。


良いお天気になりますよーに。
[PR]
by tk44room | 2012-04-06 08:31 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ