c0187782_18573217.jpg


とても暑いですね。びっくりするくらいです。

そして今度の土曜日
8月4日
あかぎマルシェ+夜市 に参加いたします。

今回はいつもより時間を延長して夜の8時まで。
夜はあかりの作家さんたちが並ぶそうです。
アロマキャンドル un jour も参加です。
私も少し照明をもっていきます。

そして夕暮れどきにはボサノバライブもあるそうですよう。
楽しみですね。

涼しくなるといいなあ。
お散歩気分でお出かけくださいね。


ちなみに昼間は主人と交代でお店番をします。
髭面で、ロン毛で仏頂面。暑さで機嫌が悪そうに見えますが、
お気軽にお声をかけてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2012-07-30 18:58 | ガラス | Comments(6)

輪粉さんにて 

本日、新座市役所のほど近くにある
ベーグル屋さんの輪粉さんまで搬入に行ってきました。

7月から9月までの三ヶ月間の期間限定の展示です。
素敵な雰囲気の店内です。
お茶をしながらゆっくり手にとって見てくださいね。
c0187782_22204673.jpg

ビーカー型のメモリグラスを使ってくださっていてい嬉しくなりました。
c0187782_2220523.jpg

お腹が空いたのでスープを。野菜たっぷりの体にしみる。幸せな味でした。
c0187782_22211254.jpg

このベンチとても座り心地が良くてホッとします。
店内にはこのテイストのテーブルや椅子が使われていますよ。
c0187782_2221189.jpg

そして、今週末が以前私も参加させていただいた、
第21回 モノ・つなぐ市
7月14日(土)  毎月第2土曜日開催
雨天決行  10時~16時
どんな作品が並ぶのかなあ。
c0187782_22212880.jpg


帰りには気になっていた、平林寺へ。
緑生い茂る深い森のような空間。
閉門間近というのもあり、ゆっくり回ることができませんでしたが、
広さにビックリ。小さな池や、茅葺きの屋根。まるでタイムスリップしたかのようです。
奥の方に松平家のお墓が・・・。
今度は一人ではなくて誰かとこよう・・・。
c0187782_22213573.jpg
c0187782_22214573.jpg

[PR]
by tk44room | 2012-07-12 22:46 | ガラス | Comments(6)

c0187782_23535539.jpg
c0187782_2354146.jpg


「小さいドア」お天気にも恵まれ、
ビックリするくらいのたくさんの方々が来てくださいました。
ありがとうございました。

今回は写真が上手く撮れていなくて、実物をご紹介ができないのが残念なのですが、

ヨポポネさんの惣菜パン。美味しそうでした。瞬く間になくなりました。
シトロンさんセレクトのパーツお楽しみ袋。可愛いものばかり。じっくり見たかった。

チャクラさんのドアパーツのアレンジ。かっこいい。

参加作家さん達の作品はCrochetさんのHPにてご覧くださいね。


たくさん、たくさん、ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2012-07-09 00:06 | ガラス | Comments(0)

帯留め 撮影会

先日、帯留め撮影会をしました。
栗原貴子さんの発案から始まった、帯留め制作。
やっとやっと完成し梅雨の晴れ間にcitronさんと撮影いたしました。

栗原さんの素敵な笑顔に魅了されながら、
あーでもないこーでもない。あっちにいったり、こっちに行ったり。
立ち居振る舞いや所作に、なるほどー、と一つ一つ勉強に。
真剣な三人。でもなんだか笑いが絶えず・・・。
端からみたら、怪しい三人組だったかもしれません(汗)
c0187782_23131573.jpg
c0187782_23133830.jpg

そしてお持ちになっている、日傘がイイダ傘店さんのもの。
持ち手を工夫されていたり、デザインがとても素敵なんです!
ちなみに模様にも名前がついていて「バーバー」だそうです。
c0187782_23133185.jpg

瞬く間に浴衣に着替えて、もう一度撮影。
雰囲気が変わり、また涼しそう。
c0187782_23135829.jpg
c0187782_23134898.jpg


c0187782_23442578.jpg

栗原さん、帯留めをお菓子のよう大切にしまってくださっていてとても嬉しくなりました。

もうすぐcitronさんのサイトにアップされますのでお待ちくださいね。
多くの方に見ていただけますように。


そして明日は「小さいドア」の日です。
[PR]
by tk44room | 2012-07-04 23:51 | ガラス | Comments(0)

c0187782_1215481.jpg


お知らせ。
Crocheさんとヨポポネさんの
移動販売「小さいドア」が今週の木曜日です。



「小さいドア」vol.6 〜水玉色の空〜
        7/5(木)
     10:30〜17:00

     場所: だがしカンパニー 
   東京都東村山市栄町2-32-24
(久米川駅から徒歩5分、八坂神社の近くです)


Crochet(消しゴムはんこ)
ヨポポネ(自家製酵母菓子・パン)
CHAKRA(リース・フランス雑貨)
noa(リネンの服・小物)
un jour(アロマキャンドル)
citron(アクセサリー)
ATELIER5・5(革ポシェット)
puhshy(手編み小物)
だがしカンパニーミニカフェコーナー(コーヒーのみ)
kukulu (アロマジェルクリームの販売:12:30〜)

keino glass(ガラス作品)


私も少し参加いたします。
楽しみですね。

晴れますように~。お散歩気分でどうぞ。
[PR]
by tk44room | 2012-07-03 12:24 | Comments(0)

c0187782_21141333.jpg
c0187782_21143466.jpg
c0187782_2114413.jpg
c0187782_21144936.jpg
c0187782_21145641.jpg
c0187782_2115297.jpg
c0187782_21151470.jpg

Cha-tu-chaさんでの展示無事に終了いたしました。
今回はあこがれの陶芸の林彩子さんとの二人展。
ドキドキしながら始まった展示もあっというまに最終日。

お客様との出会いや、なかなかじっくり話すことができなかった方々との再会やおしゃべり。
今回は二度三度とおいでくださるお客様が多くいらっしゃって、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

DMを作ってくださったdaisukeさんやhaseさん
cafeのお手伝いをしてくださった方々。
Twitterでリツイートしてくださる方やつぶやいてくださる方も多くいらっしゃって
感謝してもしきれません。


c0187782_2115196.jpg

そしてCha-tu-chaさんの気配りとご配慮とケーキ達に感謝です。
美味しかったなあ。また食べたい!


本当にありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2012-07-01 21:38 | ガラス | Comments(0)