八月も

c0187782_12303041.jpg


八月も残すところあと4日。
八月の思い出は、やはり自分の誕生日が夏休み最後の日。
宿題に追われて泣いていた。
祝うどころではなく、怒られながら膨大な宿題の山をどうしよう。
7月に戻って欲しいと願ったものです。

そして大人になった今もなんだかあんまり変わらないような気がする。
もっとちゃんとやっとけばの連続。がんばっているつもりなのですが。

結局、自分のペースでしかできないんだなあと思ってみたり。

そんな時は冷たいサイダーをのんで一休み。

少しずつ少しずつ成長していこう。


輪粉さんのコーナーをお借りしての展示もあと一ヶ月。
なかなか伺うことができなくて本当に申し訳ございません。

先日ガラスを、少し追加でお送りいたしました。

ベーグルも絶品です。是非お立ち寄りくださね。
[PR]
by tk44room | 2012-08-28 12:47 | ガラス | Comments(2)

c0187782_2124719.jpg
c0187782_2125437.jpg


朝は涼しくなってきたように感じるけれど、昼間はまだまだ厳しいですね。

写真は先代の金魚達。
最初に出会ったこの子達は未だに忘れられなくて、
私のパソコンの壁紙になっています。
可愛かったなあ。
いろいろな逸話があったり思い出は尽きないけれど、
今年の我が家の金魚達はいろいろな苦難が・・・(汗)

てんぷく病になってしまった子や、
頬っぺたが片方しぼんでしまったり(なんとなく今現在膨らみつつあります)、
なぜか尾っぽのひらひらを傷めしてしまったり、
全くの原因不明。
いろいろ策を講じてはいるものの、わからないまま。

早くよくなって欲しいと切に願うばかり。
がんばれ金魚達。
[PR]
by tk44room | 2012-08-21 21:15 | 金魚 | Comments(0)

citronさんにて

本日、アクセサリー作家のcitronさんのHPにて、
教会のオブジェ小鳥のオブジェのご紹介をしていただきました。
ご紹介くださっているページがあまりに素敵で感動し興奮してしまいました。


citronさんにお許しをいただき写真を少しお借りいたしました。
(申し訳ございません。写真を無断で使用するのはご遠慮下さい)
c0187782_22375916.jpg
c0187782_22373784.jpg
c0187782_2238956.jpg


citronさんのHPは本当に素敵で、一点一点を丁寧にご紹介されていて
写真がいつも気持ちをスッとさせてくれる、神聖な気持ちになるのは私だけは無いはず。
時々見入ってしまいます。どうやったらこんなふうに撮れるのかなあ。

そして今回のご紹介のページ。
私自身でさえ、作品をこんなに綺麗に撮れません。
嬉しい。とにかく嬉しいです。
是非、多くの方に見ていただきたいです。

citronさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2012-08-17 22:53 | ガラス | Comments(0)

久しぶりにコトリ花店さんへガラスをお届けしてきました。
8月17日からun jourさん 、hummingbirdさんの展示[なつのにわ] が始まるそうですよ。
c0187782_2301197.jpg

やはりとても居心地が良く、そして気持ちも穏やかになる空間。
身体がリフレッシュされるようです。
あまりに久しぶりすぎて写真をたくさん撮ってきました。
どうぞお付き合いください。

More 続きの写真
[PR]
by tk44room | 2012-08-16 23:22 | Comments(0)

c0187782_1338143.jpg

あかぎマルシェ無事に終了いたしました。

今回は夜までの長丁場。

午前中は晴れていたのですが、
午後からは予想外の雨に・・・(汗)降ったりやんだり。
みなさん雨に濡れないように工夫していらっしゃいました。

夕暮れからお天気も回復し、
西日を背にしながらヴォサノヴァライブが心地よく始まりましたよ。
夏の夕暮れにはぴったりです。
c0187782_13424872.jpg

西日が思わぬ効果を。
後ろからガラスたちを輝かせてくれました。
私が他のお店の見学から戻ってくると、
主人が「西日が当たって綺麗だぞ!」と。言ってくれた事がなぜかとても嬉しくなりました。
c0187782_13425069.jpg
c0187782_134305.jpg

赤城神社はちょっと高台にあるのか、陽の落ちる景色が見渡せてとても素敵でした。
c0187782_1343219.jpg


un jourさんは夕方からの参加です。
やはりキャンドルを灯すと、とても綺麗。
私のブースと離れていたのですが、キャンドルの香りが漂ってきて
とても癒されました~。
c0187782_13435671.jpg

c0187782_13543822.jpg


皆さん照明が綺麗でしたよう。
私はこんな感じです。
c0187782_13434994.jpg


そして、今回とても暑い夏真っ盛りの日に足をお運びくださったお客様。
一度ならず二度三度と見てくださるお客様が多く、驚いた一日でもありました。
本当に本当に、ありがとうございました。

今回手伝ってくれた主人にも感謝です。
ありがとう。お疲れ様でした。
[PR]
by tk44room | 2012-08-06 14:10 | ガラス | Comments(2)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30