c0187782_21425722.jpg

c0187782_21425879.jpg

c0187782_214258100.jpg

c0187782_21425935.jpg

c0187782_21425991.jpg

c0187782_2143174.jpg

今日は念願の山口めぐみさんの個展へお邪魔して来ました。

お店の前で招いている様なニャンコに気持ちを和まされながら、ギャラリーに入るとドキドキがはじまりました。

階段からウサギを抱いた女の子に心奪われて…草原の馬。イチゴとぶどうとコトリ。赤い色や蝶。小さなクマ。ロバと少年。たくさん。たくさん。
いつも、インスタグラムやTwitterの写真、かわいい小さな作品を観ていた私の予想を遥かに超えた作品達。大きな作品にも驚き。なんとも言えない穏やかな気持ちになっていく自分。こんな時のこの気持ち伝える表現力をもっともっていたらなぁ…。

そして、めぐみさんにお会いするのは、はじめてなのですが、たくさんお話させていただいて、今での思いの丈を話せた事。気持ちが軽くなりました。
絵本の表紙を開けると、ヒュッテとヒルネの顔をサインと一緒に描いてくださいました。ムフフ。嬉しい。

こんな嬉しい気持ちの時は、歩きたくなるもので神楽坂まで。お祭り気分の街をウキウキ散策。帰路に。

次は逗子で個展が続くそうです。
楽しみですね。
[PR]
by tk44room | 2013-07-28 20:54 | Comments(0)

c0187782_2032965.jpg

c0187782_2033223.jpg

c0187782_2033451.jpg

c0187782_203366.jpg

c0187782_2033824.jpg


とても暑いなか、たくさんお越しくださって一度ならず何度かいらっしゃってくださって方もいらしたとか…嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


ガラスは夏が本番、
次の展示にむけて頑張ります。

みなさん。お身体に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-07-10 19:56 | Comments(0)

七夕の日に

c0187782_2165255.jpg

c0187782_2165331.jpg

今日は暑かったですね。
夕方の突然の雨の後にとても大きな虹に大興奮してしまいました。二重の虹をみた方もいらした様ですね。
帰りの電車からも巨大な積乱雲の下に薄っすら虹が見えて、周りの人達に教えたくなりました。

そして、今日は記念日。
いつもは、贈り物として作っていただくコトリさんのアレンジを自分の為に…。
あぁ。自分で欲しかったんだなぁとなんとも言えない感動がありましたよぅ。嬉しくてしかたなかった。

天の川はみれたのかな。
お酒をいつもよりたくさん飲んでしまって爆睡してしまい、見れなかったけれど。

これからも良い日がたくさんあります様に。
[PR]
by tk44room | 2013-07-08 02:00 | Comments(0)

c0187782_17142820.jpg

c0187782_17142888.jpg

c0187782_17142976.jpg

c0187782_17143051.jpg

梅雨があけましたね。
日差しが強く空が青い。
夏がきました!


コトリ花店さんにて
「ヨロコビのこども」
7/2(火)〜7/10(水)
11時〜19時(月曜、木曜日は定休日となります。)
で続いてます。
コトリさんに
明日の午後と最終日に伺います。

熱中症に気をつけていらしてきださいね。
[PR]
by tk44room | 2013-07-06 17:04 | Comments(0)

c0187782_21451922.jpg

c0187782_21452040.jpg

c0187782_214521100.jpg

c0187782_21452235.jpg

c0187782_21452329.jpg

とてもたくさんの方々とお会い出来て、
お話させていただいたり、
美味しいモノや美味しいコーヒーをいただいたり、
情報交換に近況報告。尽きないおしゃべり。
楽しく嬉しい一日でした。

本当に本当にありがとうございました。
次回は秋ごろ予定しております。

お楽しみにしてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2013-07-04 21:38 | Comments(0)

小さいドア 明日です。

c0187782_12451898.jpg


とうとう七月にはいってしまいました。
小さいドアも10回目。

ついつい私もオープンと同時お客様とまじりたくさんの作品や古道具を物色。いつも夢中になってしまいますσ^_^;
明日が待ち遠しいです。
どんなモノ達が並ぶのかなぁ。

7/4(木)10:30~17:00
場所:だがしカンパニー 
東京都東村山市栄町2-32-24(久米川駅から徒歩5分、八坂神社の近くです)

Crochet(消しゴムはんこ)
ヨポポネ(自家製酵母菓子・パン)
CHAKRA(リース・フランス雑貨)
noa(リネンの服・小物)
un jour(羊毛・アロマキャンドル)
citron(アクセサリー)
ATELIER5・5(革バッグ)
puhshy(手編み小物)
mattina(布小物)

+ だがしカンパニーさん(駄菓子販売)のミニカフェコーナー(コーヒーのみ)や
kukuluさん(精油の販売:12:30〜)も参加下さいます

keino glass(ガラス作品)です。

晴れますように〜。

お散歩気分でいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしています^_^。
[PR]
by tk44room | 2013-07-03 12:38 | Comments(0)

ヨロコビのこども

c0187782_11501691.jpg



今日からコトリ花店さんの七月のイベントに参加いたします。
un jour * candle
Odorantes * blend oil
matin frais * nunohana paper work
yoshie tachikawa* little doll, painting
yukari shinoda* painting
keino glass * glass
「ヨロコビのこども」
7/2(火)〜7/10(水)
11時〜19時(月曜、木曜日は定休日となります。)
コトリ花店にて。

是非お散歩気分でいらしてくださいね。
[PR]
by tk44room | 2013-07-01 11:41 | Comments(0)