c0187782_134955.jpg
c0187782_1341464.jpg


ジュディマルシェ。
たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

今回は久し振りに参加させていただき、とても緊張しほとんど眠れませんでしたが、
お天気もどうにかこうにか雨も降らずに、途中少し晴れ間もみえましたね。良かった。

本当にいろいろな繋があったり、思わぬところで接点があったり、
いつも、展示に来てくださる方、調べて遠くから来てくださった方。
今回初めて見てくださった方。
本当に様々の方とお会いできてお話できてとても勉強になりました。


スタッフの方々や出店者のみなさんに温かいお言葉をかけていただいて、
とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯のイベントでした。


本当にたくさんありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-10-23 13:15 | ガラス | Comments(0)

c0187782_11325654.jpg


友人のアクセサリー作家のCitronさんのイベントのおしらせです。

アクセサリーブランドiLi yukikasaharaさんとCitronさんお二人のリミテッドショップが
1週間限定で東急百貨店・渋谷東急東横店にオープンします!

2013年10月24日~30日まで
OPEN10:00~21:00


詳しくは Citronさんのブログにてご確認くださいね。

こちらのDMとても素敵です。iLi yukikasaharaさんが描かれたものだとか。

どんなものが並ぶのだろう。今からとても楽しみです。

渋谷、是非に。

[PR]
by tk44room | 2013-10-21 11:38 | Comments(0)

c0187782_125754.jpg

久しぶりにジュディマルシェに参加いたします。
2013年10月19日(土)午前10:30から午後4:00まで 雨天決行です。
場所は小平のカフェ ラグラスさんです。


アトリエ コナフェ 生成りのお菓子
un jour キャンドル(soywax,蜜蝋)
くころcafe 天然酵母のパン
玉川上水のぷりん屋 プリン
チノピ 自然素材の植物性スコーン
つちの家 うつわ、布もの
とりのこ屋 日常使いのうつわ
ルナリア アクセサリー
カフェ ラグラス ランチ、カレー、ケーキ、ドリンク

そして、keino glassです。
グラスや小鉢。オブジェをならべますね。


秋のお散歩に是非。
お待ちしてます。
[PR]
by tk44room | 2013-10-15 01:09 | Comments(0)

c0187782_20515854.jpg
c0187782_2052762.jpg


silent music さん主催の
「わたしのアンデルセン」展へ行ってきました。

本当に素敵な空間でした。
ここはどこなんだろう。
日本ではないような中世へタイムスリップしたような。
教会を訪れたようなずーっと座っていたい・・・  。

そして、アンデルセンにまつわる作品を
1つ1つ丁寧に説明をしてくださって、作家さんの作品への思いがとても伝わってきました。

私はその中の1つ。
この切り絵に驚いてしまって・・・言葉になりませんでした。
なんという繊細さと美しさ。

作品に対する取り組み方を教わったような気がします。

17名の作家さんの作品をsilent musicさんのブログにて ご覧になれます。素敵な作品の数々です。是非に。



今日はsilent musicさんの音を聞きながら、昨日の事を思います。
[PR]
by tk44room | 2013-10-07 21:20 | お気に入り | Comments(0)

sobaeさんでの小さな小さな個展。
「ガラスと多肉といとしいモノたち」 おかげさまで無事に終了いたしました。

sobaeさんでの展示は小さいスペースでありながら、とても居心地が良くて
一度入ってしまえばクセになる空間でした。
会期中も何度か足を運こんでくださるお客様もいらっしゃいました。

そして
クロシェさんがしてくださった多肉アレンジが、可愛くてしかたなかったのです。
見るたびに可愛いなあとつぶやいてしまうほど。
それに、クロシェさんが多肉のお水の上げ方をハンコで作ってくださったメモが貼ってあって驚きました。
こんな細かいものまでも・・・。みなさん驚いていらっしゃいました。

お店に行けば毎日、かき氷を堪能。
美味しかったなあ。写真を撮るの忘れてしまって残念。


そして今後につながるようないろいろな出会いもあったり、
この世田谷線ならではのお客様や
遠いところから来てくださったお客様。
いろいろなお客様との出会いが嬉しく楽しい展示でした。

本当にありがとうございました。

それでは、遅くなりましたが、展示風景をご覧ください。

c0187782_214064.jpg
c0187782_21401174.jpg
c0187782_21401679.jpg
c0187782_21402293.jpg
c0187782_21402797.jpg
c0187782_21403356.jpg
c0187782_2140487.jpg
c0187782_21405428.jpg
c0187782_21405965.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2013-10-04 21:59 | ガラス | Comments(0)

c0187782_21101696.jpg


c0187782_21101836.jpg

c0187782_21101915.jpg

爽やかな秋晴れの中をたくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
毎回、お客様との再会が嬉しいイベントです。

いろんなアドバイスやご意見をいただいたり、お話しをしたり、とても勉強になります。
そして、みなさんが真剣に選んでくださっている姿を
遠くからみているのが何よりも嬉しい時間でもあり、
ドキドキする時間です。
私は緊張しがちな性格なので、なかなかうまく人と話せないと言うのも悩みです。
対応がおろそかになってしまったり、言葉が足りない事も多々あります。
これからそういったところも直せたらなぁと思っています!

今度の小さいドアは早いもので12回目です。しかも、12月12日になります。

あっという間の年月に一同驚き、来てくださるお客様に本当に感謝の気持ちと
感慨深いものがこみ上げてきましたよう。

クリスマスにちなんだモノをご用意したいなあ。
どんな照明を作ろうかな~。楽しみにしていてくださいね。


そうそう今度の日曜日10/6の雑司が谷鬼子母神の手創り市に、
クロシェさんとアンジュールさんが参加されるそうです。
私も久しぶりに鬼子母神をのぞいてみようかなと思っています。


今日も、本当にありがとうございました。
また12月にお会い出来ますように。
[PR]
by tk44room | 2013-10-03 20:59 | Comments(0)

小さいドア

c0187782_13384256.jpg

c0187782_13384347.jpg

c0187782_13384340.jpg


もう10月ですね。早いなぁ。

小さな小さな個展が終わったのもつかの間。次のイベントのご紹介です。

今度の木曜日。
「小さいドア」の日です。

クロシェ さん ヨポポネさんをはじめ三ヶ月に一度の大集合。
私も再会や近況報告などしつつ、美味しいコーヒーなどいただきながらのおしゃべりが楽しい一日です。

是非是非お散歩気分でいらしてくださいね。

お待ちしております。
[PR]
by tk44room | 2013-10-01 13:30 | Comments(0)