c0187782_10211829.jpg

c0187782_1021195.jpg

c0187782_10212051.jpg

c0187782_10212230.jpg

今日も快晴。
総武線から綺麗な富士山を見るのが毎日の日課になりつつ、
それもとうとう後2日になりました。

ギャラリーのバックヤードはとても寒いのに、何故かホッとしてしまったり、アラジンを囲みながらのおしゃべりがとても楽しかったり。

いらっしゃるお客様が真剣に見てくださる様子が嬉しくて…昨日は日本に旅行にいらした海外の方がいらっしゃいました。

さて、これから準備して西荻窪に向かいます。今日も3時着予定です。

寒いです。暖かくして西荻窪散策してみませんか。

ギャラリー494の先のギャラリー蚕室さんもまだ見に行けてない、早く行かなければ…。


明日、最終日も在廊しています。
[PR]
by tk44room | 2013-12-24 10:04 | Comments(0)

c0187782_192523.jpg

c0187782_192687.jpg

今回の展示もあと四日になりました。
昨日も本日もたくさんの出会いがあり、本当に感謝するばかりです。

遠方からお越し下さった方、
電話でお問い合わせくださった方、
久しぶりの友人達。
毎回いらしてくださって楽しみにしてくださる方。
インスタグラムで気に留めてくださった方。
とてもとても寒い中、足を運んでくださった方、
コトリ花店さんや福み舎さんでお知りになった方。

そして、西荻窪のお店のつながりの強さ。


今回初めて知り合ったManapitoさん、実は共通の友人がいたり…。

人と人の繋がりの不思議に本当に驚いています。

残すところあと四日。
どんな出会いがあるかなぁ。
思い切り西荻窪を楽しみたいと思います。

あたたかくしてお越しくださいね。
楽しみにお待ちしてます。
[PR]
by tk44room | 2013-12-21 23:25 | Comments(0)

今日は相棒のtomosで西荻窪へ。
しかしながら、寒さで凍えそうになり、道に迷い、やっとたどり着きました。
494を見つけてホッとしました。

そして、今日の様子。


とてもかわいいモビール。影もとても素敵なんですよ。
靴下や、教会のモビールも。
c0187782_1411515.jpg

色合いが何とも素敵なストール。新作が近日届くそうですよ。
とても楽しみですね。
c0187782_141236.jpg

寺田さんとコラボでディスプレイ。電球のペンダントトップ。洗濯物も可愛いです。
c0187782_141309.jpg

日々、新作の絵が増えて、楽しみの一つに。
c0187782_1413793.jpg

電球が切れていてなかなか灯す事ができなかった照明をやっと付けることが出来ました。
c0187782_1414353.jpg

草原の椅子 というオブジェ。
足元に展示してあるものもございますので、見つけていただけたら幸いです。
c0187782_1414977.jpg


とても寒い日が続いています。
暖かくしてお出かけくださいね。


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/20(金)予定  12/21(土) 12/22(日)
[PR]
by tk44room | 2013-12-18 01:57 | ガラス | Comments(0)

二日目の様子を少し。

コトリさんのアレンジの前で安心しているガラスのオブジェ。
c0187782_2245415.jpg

寺田さんの植物をモチーフにしたシルバーたち。じーっと見てしまいます。
c0187782_225115.jpg

もうすでに大人気の織物。肌触りがよくて私もさっそく・・・。
c0187782_225827.jpg

手塚さんの手描きの絵本。絵もさることながら、文字も素敵。今度じっくりみてみよう。
c0187782_2251766.jpg


とても好きなギャラリーの入口の扉。コトリさんにお願いしたリース。ニンマリ。
c0187782_2254018.jpg


日々、ディスプレイが更新中です。

西荻窪の街はとても優しくて、居心地が良いなあと感じました。
美味しパン屋さんや素敵なカレー屋さん。お洋服屋さん。古道具屋さん。
お店番をしながらのお散歩が楽しみです。

西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/17(火) 12/21(土) 12/22(日)
[PR]
by tk44room | 2013-12-16 02:40 | ガラス | Comments(0)

今日から展示が始まりましたので、様子をホンの少しご紹介致しますね。

絵画  手塚真梨子さん。
絵の題名もとても素敵でなんですよう。
c0187782_2223998.jpg


織   Manapito(コバヤシカナ)さん。
インスピレーション。感覚で織っていくとのこと。
色合いも肌触りもたまりません。
c0187782_22231733.jpg


彫金アクセサリー 寺田紀子さん。
日常の風景をモチーフにしていたり・・・さらにモビールの影も素敵なんですよう。
c0187782_22232679.jpg


そしてガラスkeino glass

今回お出ししていて、自分でも気に入っている作品です。
学校をイメージしたり
c0187782_22233397.jpg

ヤドリギをグラスにエッチングしているように描いてみたり。
c0187782_22234024.jpg



ギャラリーも素敵な雰囲気です。
是非、みなさんの素敵な作品の全体をみてくださいね。

明日は、明るいうちに写真を撮ってみたいです。


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

私の在廊日予定日
12/15 (日)  12/17(火)  12/21(土)
お時間は午後14:00頃から夕方くらいまでです。

是非、西荻窪散策してみませんか。
[PR]
by tk44room | 2013-12-14 22:42 | ガラス | Comments(0)

次のイベントのお知らせです。

今年最後の「小さいドアvol.12」
日時:12/12(木)10:30~17:00
場所:だがしカンパニー
 
Crochet(消しゴムはんこ)/ヨポポネ(自家製酵母菓子・パン)
CHAKRA(リース・フランス雑貨)/noa(リネンの服)
un jour(アロマキャンドル)/ATELIER5・5(革バッグ)
puhshy(手編み小物)/ユーカリまこ(ユーカリミニブーケ)
Pa.Co.(木のブローチ・オーナメント・オブジェ)
だがしカンパニーさん(駄菓子販売)のミニカフェコーナー(コーヒーのみ)
kukuluさん(お好きな精油を入れたクリームのオーダー販売:11:00〜)

そしてkeino glass(ガラス)です。


そして
c0187782_10242742.jpg


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
きこえてくるのは」 に参加いたします。
2013年12月14日(土)~25日(水)木曜休み
12:00から19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

今回は顔合わせ初めての方々ばかり、緊張しますがとても楽しみです。

在廊日が決まりましたら、追ってご連絡致しますね。


是非、西荻窪散策を楽しんでみませんか。
お待ちしております。
[PR]
by tk44room | 2013-12-09 10:39 | ガラス | Comments(0)

c0187782_10121446.jpg
c0187782_1084340.jpg


コトリ花店さんでのイベント 「nest」 無事に終了いたしました。

初日と最終日しかいることしかできませんでしたが、
展示の様子をコトリさんからお聞きして、とても嬉しくなるエピソードや
ご協力してくださった方のお話をお聞きして、
感謝の気持ちいっぱいになりましたよう。

毎年出させていただいて、今回も、
より一層出させていただけたことが嬉しく、幸せな気持ちになりました。

美味しい差し入れや素敵なメッセージ、
リツイートやお気に入りをたくさんありがとうございました。


そして、今年締めくくりのイベントや展示につなげていきます。
本当にありがとございました。
[PR]
by tk44room | 2013-12-09 10:20 | ガラス | Comments(0)

NEST始まりました。

c0187782_15531637.jpg

c0187782_15531835.jpg

c0187782_1553195.jpg

c0187782_15532177.jpg

c0187782_15532127.jpg

c0187782_1553229.jpg

始まりました。雰囲気を少しだけ。

今回はお店番が出来ずに残念ですが、
初日に真剣に見てくださる方の後ろ姿をみているだけで、コトリさんの空間にいるだけで癒され、次がんばろー。と、元気をいただいた気持ちです。本当にありがとうございました。

8日まで続きます。木曜日は定休日ですのでご注意くださいね。

あたたかい服装でお出掛けください。
[PR]
by tk44room | 2013-12-01 15:45 | Comments(0)