c0187782_22480965.jpg
c0187782_23040768.jpg
今日は町田にありますFremontさんまで行ってきました。
そこは素敵な空間。
明るい店内にFremontさんがセレクトした品々が気持ち良さそうに並んでいて、
奥でsobaeさんの展示が行われていましたよう。

sobaeさんのセレクトとFremontさんのセレクトが相まって
何時間でも居てしまいそうでした。
実際に居てしまったのですが・・・・。

是非見て欲しいです。
c0187782_22485068.jpg
c0187782_22491052.jpg

craft cafe sobae展
2/26~3/2
OPEN 11:30-19:00
(最終日17:00まで)


sobaeさんのカフェ企画は3/1の土日です。
お楽しみに。

晴れますように!



[PR]
by tk44room | 2014-02-26 23:15 | ガラス | Comments(0)

c0187782_11433211.jpg



町田Fremont さんでの展示再開のお知らせがありました。

********

Sobae展、展示中ですが長いお休みを頂き申し訳ございません。

残りの1週間の会期を、2/26~3/2まで行います。
(26日から営業致します)

楽しみにしてくださっていたお客さま、作家さま、sobaeオーナーさまには本当にご迷惑をお掛けしました。

3/1~3/2はカフェ営業も行いますので、是非ご来店お待ちしてます!!

3/2は、最終日の為、搬出なども御座いますので17時閉店になりますので、よろしくお願いいたします!!




********(Fremontさんのブログより)



カフェ企画楽しみですね!

暖かくして是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by tk44room | 2014-02-24 11:46 | Comments(0)

お知らせです。
sobaeさんよりご連絡がありました。



今回、町田の雑貨店Fremontさんで開催しています。

craft cafe sobae展ですが、

明後日から(2/19~)店主の都合により1週間~10日ほどお休みを頂くことになりました。

会期中ですが、本当に申し訳ございません。

Sobae展、残りの1週間とカフェ営業はお店を開けられるようになりましたら再開致します。

決まり次第、また報告させて頂います。

今週ご来店を予定されていた方々と、ご参加くたさっています、作家さま、大変ご迷惑をかけますが、

何卒ご理解よろしくお願い致します。


                                      sobaeさんのブログより 



とのことでした。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
[PR]
by tk44room | 2014-02-18 22:29 | ガラス | Comments(0)

雪の日

今年は大雪が多いですね。

初めての雪かきに戸惑ってしまいました。
いったいどこまでやればいいのかな(汗)

昨日は、まさかこんな大雪になると思わずに近所の森林公園へ。
誰もいない公園。真っ白な雪化粧の樹々を見たくて重装備で行ってきました。

いつも晴れた日は、お散歩を楽しむ方々が多く、野鳥の観察もしていたりする身近な小さな森林公園。
雪になったらどんなふうなんだろうと、今度雪が降ったら行ってみよう決めていたのです。

静かな空気。雪の吹雪いている音と自分の足音だけ。
こんな雰囲気を独り占めできるってちょっと嬉しい。

フカフカのベンチに座ってじっと見ていました。

大好きなヤドリギも吹雪に耐えていました。




c0187782_2123486.jpg
c0187782_2124219.jpg
c0187782_212496.jpg




そして我が家の私の部屋は外のように寒い。
お花が長持ちです。
コトリさんから連れ帰った花が生き生きしています。
水栽培の
ヒヤシンスやクロッカスもあと少しかな。楽しみです。
c0187782_2125920.jpg
c0187782_2131285.jpg
c0187782_2132076.jpg



コトリ花店さんのイベント「すみれの花の砂糖漬け」は本日まででしたが、
大雪の為、臨時休業でした。最新情報などコトリさんのTwitterなどご覧くださいね。
そして、会期中、寒い中いらしてくださった方、本当にありがとうございました。感謝です。


町田のFremont さんで行われている
 craft cafe sobae展  
 明日16日はcafeの日です。 
 sobaeさんの美味しい自家製シロップの ジュースや自信作の「スパイシーチャイ」
 などなどが味わえるそうです。
スパイシーチャイ大好きなんです。
 展示は2/23(sun)まで。 週末はcafe企画です。

 教会のオブジェを早々にお求めくださったとご報告をいただきました。ありがとうございました。
 展示期間に間に合いますように、ただいま追加でお作りしています。お待ちくださいね。 

 最近の天候により、お時間などの変更があるかもしれません、情報をチェックして
 お出かけくださいませ。


東府中の福み舎さんへ、小さなメモリグラスのピッチャーなどお届けしました。
こちらもとても居心地の良い空間です。ついつい長居してしまう。
是非にご覧ください。

明日は筋肉痛なんだろうなぁ。
[PR]
by tk44room | 2014-02-15 21:47 | お気に入り | Comments(0)

craft cafe sobae展 明日から

c0187782_2312791.jpg


世田谷線の若林にありました、sobaeさんが残念ながら、昨年の12月でお店を閉めました。

そのsobaeさんが移動sobaeとして

町田にあります雑貨屋さんFremont さんで展示をいたします。
sobaeさんセレクトの作家さんたちの品々が並びますよう。



そして私のガラスたちもお預けいたしました。

教会のオブジェ、小さなピッチャー。ヤドリギのグラス。
花器などです。ぜひお手にとってご覧くださいね。



『craft cafe sobae展』
2/11(tue)〜2/23(sun)

2/15,16 22,23 は 週末cafe

とても美味しいコーヒーや、チャイ、紅茶など。
小さなお菓子もあるそうです。


場所
Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/


町田散策してみませんか?
[PR]
by tk44room | 2014-02-10 23:15 | ガラス | Comments(0)

c0187782_11365032.jpg


本日、8日は先ほどコトリ花店さんもお知らせしていました通り、大雪のため臨時休業となりました。
そして、会期を一日延ばし15日までとなりましたのでお知らせいたします。

Petit muséeさんのアンティークのカードに一目惚れしてしまった。
たくさん素敵なカードがありましたよう。

そのPetit muséeさんは西荻窪の井荻會館 で「西荻骨董ドンと市」に参加されています。

それと「ドンと行こうぜアホンダラ大作戦!」
野外出店で脇街珈琲さんのお手伝いに友人のsobaeさんも参加しています。
雪の中、暖かい珈琲も素敵ですね。

お近くの方は是非に。


c0187782_11404322.jpg

我が家から見える外は吹雪ののうな空模様。
一面真っ白です。風も強いです。

暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by tk44room | 2014-02-08 11:56 | Comments(0)

c0187782_22341376.jpg

今日は北風のとても寒い中をたくさんの方々が足をお運びくださって、
本当にありがとうございました。

楽しそうにお気に入りを見つけてくださっている様子がとても嬉しくなりましたよう。
 
 すみれの砂糖漬けのお菓子、
 小さなすみれ色の羊毛がちょこんとついたキャンドル。
 すみれがブレンドされたリーフティ。
 すみれのアンティークのカード。
 すみれをイメージしたアロマオイル。
 すみれ色の服を着た女の子。
 
 
参加している私がどれもこれもお気に入りで、正直困りました(´Д` )

そして、そんなお店の様子です。
c0187782_22342330.jpg
c0187782_22343136.jpg
c0187782_22343963.jpg
c0187782_22344815.jpg
c0187782_2234579.jpg
c0187782_2235454.jpg


私はレースのグラスで参加しております。
すみれ色を活けたら映えるだろうなあと思いながら作りました。
是非、お手にとってご覧くださいね。
c0187782_2236076.jpg


今回も、tweet や リツイート、お気に入り、本当にありがとうございました。

明日の8日は16年ぶりの大雪だそうです。
皆様ご無理なさらずにしてくださいね。

イベントは14日まで続きます。
暖かくしてお出かけください。
[PR]
by tk44room | 2014-02-07 22:59 | ガラス | Comments(0)