この度、ご縁がありましてkeino glassを置かせていただくことになりましたお店のご紹介です。
鹿児島県の吹上町にありますお店。HANA*goyomiさんです。
教会のオブジェなどを中心に置かせていただいております。

海と山に囲まれた小さな温泉町で
日本の手仕事の作品と蜜蝋キャンドルの販売。
Cafeも併設されていらっしゃるそうです。

お送りくださった写真がこちらです。
c0187782_11424707.jpg
c0187782_11425167.jpg
素敵な雰囲気と優しさが伝わってきます。
今度、鹿児島にも行ってみたいなあ。
そして、お水を取りに行かれるという森のお写真も・・・。
c0187782_11425488.jpg

HANA*goyomi
鹿児島県日置市吹上町中之里1517
099-296-5081 

只今HPを準備中です。
楽しみですね。

鹿児島に行けれる際は是非に。





[PR]
by tk44room | 2014-03-27 12:00 | ガラス | Comments(0)

c0187782_19384395.jpg

c0187782_1938443.jpg

c0187782_19384412.jpg

c0187782_19384522.jpg


穏やかに晴れた最終日。
気持ちの良い日に
ハルノオトズレ 終了いたしましたあ。

楽しみにしてくださった方や
風の強い日に来てくださった方。
Tweetやリツイートやお気に入りにしてくださった方。
見守ってくださった方。
本当にありがとうございました。

私も参加できてとても嬉しいイベントでした。

今年もいろいろなイベントや展示に参加予定です。楽しみにしていてくださいね。

ありがとうございました。
[PR]
by tk44room | 2014-03-22 19:28 | Comments(0)

c0187782_22522986.jpg
c0187782_22523966.jpg

朝から綺麗な青空が広がり、気持ちの良いキリッとした空気。
日向はとても暖かくのんびりと ハルノオトズレ 始まりました。

そして、コトリさんのイベント楽しみにしていてくださった方が
たくさんいらしてくださって、嬉しい一日となりました。

私も参加しながらも一番楽しみにしている一人で
petit museeさんの古いカード達を夢中で見てしまいました。
とてもたくさんのカードや古い紙箱。
un jourさんのたまごキャンドル。
Odorantesさんの香り。
atelier conafe さんの優しいお菓子。
コトリさんのお花。
いるだけで嬉しい。

今回もたくさんのリツイートやお気に入りありがとうございます。感謝です。

c0187782_22525676.jpg
c0187782_22524655.jpg
c0187782_22530315.jpg
c0187782_22531532.jpg
c0187782_22534923.jpg
c0187782_22535207.jpg
c0187782_22535639.jpg
c0187782_22540088.jpg
c0187782_22540341.jpg

c0187782_22540761.jpg

 






ハルノオトズレ
la debu prantemps paques

期間 3/15~3/22 *11:00~19:00
(木曜日定休日)

コトリ花店にて**

是非是非遊びにいらしてくださいね。
今度のお店番は19日水曜日です。

[PR]
by tk44room | 2014-03-15 23:15 | ガラス | Comments(0)

今日はずっと見守ってきたクロッカスの花が咲き、感慨深いものがありました。
最近、癒しを求めているのか行く先々で花を見つけると連れ帰って来ます。

そんな我が家の植物達。

水栽培で育てた、クロッカスとヒヤシンス。紫色が好きなんだなあと実感しています。
このしましまがたまらないです。
c0187782_21520008.jpg
c0187782_21521242.jpg
はいいいろオオカミ+花屋西別府商店さんから連れ帰った花達。
古道具とお花屋さんが小さな古いビルの一角でお店をご一緒にやられていて、
お写真がいつも素敵でいつか・・・・と思い先日やっと行ってきました。
c0187782_21523737.jpg
c0187782_21524345.jpg
コトリ花店さんから連れ帰ったスカビオサは一本づつ違いどれもベルベットの様な花びら。
c0187782_21522950.jpg
c0187782_21522221.jpg
c0187782_21530329.jpg
ニオイスミレやパンジーがしおれても捨てられず、niobinさんの鉄の箱の上に。
c0187782_21525542.jpg
近くの森林公園で頂いてきたヤドリギを束ねてみたり。
c0187782_21531013.jpg
utopianoさんのすみれ。
目に入るたびに手に取り眺めてしまいます。
c0187782_21531778.jpg
今度はどんな花に出会えるだろう。


そして、コトリ花店さんのイベントに参加いたしす。

ハルノオトズレ
la debu prantemps paques

期間 3/15~3/22 *11:00~19:00
(木曜日定休日)


私はガラスの卵とドームをお持ちしますね。

暖かくしてお出かけくださいませ。


[PR]
by tk44room | 2014-03-09 22:56 | 植物 | Comments(4)

c0187782_15464544.jpg
c0187782_15465791.jpg

c0187782_15465288.jpg




jeudi marche
3月1日(土)
10:30-16:00

場所/カフェラグラスの店内とテラス


参加される方々は

●カフェ ラグラス・・・・・・・・春を感じるランチやケーキを用意しています
●アトリエ コナフェ・・・・・・・・さくさく、ほろほろ、体に優しい焼き菓子
●くころcafe・・・・・・・・一晩寝かせて旨味を引き出したホシノ酵母のパン
●玉川上水のぷりん屋・・・・・・・・日を増すごとに味に深みが出る焼きプリン
●ルナリア・・・・・・・・羊毛でオブジェ、アクセサリーをつくりました
●とりのこ屋・・・・・・・・普段のテーブルが少し楽しくなるような、小さな器たちです
●コトリ花店・・・・・・・・ミモザまつりに合わせてリースなどお持ちします
●un jour・・・・・・・・キャンドル(soywax,蜜蝋)イースターのアイテムたちもつれていきます。
●keino glass・・・・・・・・ガラスの器や教会のオブジェ
                                   (カフェラグラスさんのHPより)


とても素敵な緑道沿いです。
お散歩を楽しみながら、是非お立ち寄りくださいね。
お待ちしております。

cafeラグラス
〒187-0041東京都小平市美園町 1-24-14 ヴァンベール1F
TEL&FAX 042-344-7199



  
[PR]
by tk44room | 2014-03-01 00:00 | Comments(0)

ガラスと日々の楽しみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31