人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、吉祥寺へ

とてもさわやかに晴れましたね。ちょっと暑いくらい。

突如、気持ちが吉祥寺へ。すかさずバスに乗りむかいました。

残念ながら、私を吉祥寺へ駆り立てたお店は定休日。
日曜日の人だらけの街に圧倒されつつ、
気持ちを切り替えていろいろと散策してみようと決めました。

不思議なもので、行きたいなあと思っていたお店に次々に出会えたのでした。

一つめ、はらドーナツに出会いました。しかもすぐに買えました。
こざっぱりとしたかわいい店内。目の前に原っぱがありました。
隣には健康豆乳カフェ はらっぱもあましたよ。
突然、吉祥寺へ_c0187782_22514813.jpg


二つめ お茶とお菓子横尾
前々から来たかった場所。何しろ内装がステキ。
古い木の板をつなぎ合わせた机、きちんと並べらられた本。
一つ一つの席に豆電球のようなやわらかな灯り。
とても気持ちの落ち着く空間でした。

三つめ GRANNY
え!?こんな場所に!?こんなかわいいお店がと驚きました。
以前、とってもかわいいクッキーをいただいたことがあるお店です。
カラフルだけどちょっとシックな感じで、どれもかわいくてしかもおいしそうでした。
突然、吉祥寺へ_c0187782_2252871.jpg




四つめ roundabout(ラウンドアバウト)
とても古いビル。はがれた看板。
色あせた赤いじゅうたんの階段を上がった先にあるお店。
こだわりのある品々が広い空間に並んでいます。
「ここ好きだー」と心の中で叫びながら店内を物色。

五つめ 小匙舎+みずたま雑貨店
小匙舎さんを大江戸骨董市で見たことがあって、よくHPを拝見していたのですが
実店舗があったとは~!!っと驚いて、ひそかに一人興奮していました。
今日はフランスのおみやげ展をやっていましたよ。
突然、吉祥寺へ_c0187782_2311226.jpg


この先の道を行くと、どこに出るのかなと歩いていると道の向こう側に

六つめ QUEEN'S HOTELantiquesに出会えたのには本当に驚きました。
日本の古道具。グラスや手ぬぐい。紙物。
私は薄い緑色がきれいな琺瑯のバットを購入。
お店の人がこのようなチラシを
突然、吉祥寺へ_c0187782_23104572.jpg

今週末にお早う市というイベントをやるので是非とのことでした。
エバジャムは一度購入したかったものの一つだし。
玄米ワッフルはとても美味しそうな感じがします。
是非とも来たいイベントです!!

すっかり外は暗くなりそこから西荻窪への道をお聞きして帰りみち。
大きな赤い月にはげまされ、はらドーナツを頬張りながら帰路につきました。

おいしい!!
by tk44room | 2009-10-04 23:24 | 散歩